可愛くできましたよ(*^_^*)

毎日寒いですね、despair

nekosannオコタの子守をしながら、友達に教えてもらい、

可愛い這い子人形をつくりました。happy01heart04

P1030066


何ともほんわか人形です。heart04

細かい作業はにがてなnekosannですけど、頑張って作りましたよ

P1030067


上から見るとこんな感じになってるんですよ

可愛いでしょうheart04

横からはちょっと太めに

P1030068


でも、疲れました。coldsweats01

顔も髪もすべて手作り、キッドではありませんよcatface

顔は白い布にぺンで目と口と頬紅を描いてます。

手のひらに乗るくらいの大きさです。

耳がね、左右非対称sweat01

なかなかうまくできませんでした。think

豆粒大にもならない耳です。

これを作るんですよ、苦労しました。

手が大きいと上手くいかないのか?

いえいえ、言いわけです。ただ不器用なだけです。happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

暑いです。(-.-)



梅雨の晴れ間は暑いbearing

涼しくなるようにこんなものを作ってます。(*^_^*)

P1030044


もちろん、お友達とですけどねhappy01

金魚に見えます。?

鯉のぼりは不評だったからcoldsweats01

P1030045


やどかりさんです。可愛いでしょうheart04

こそこそ何を話してるのやら?confident

P1030046_2


ちょっと太めの蟹さんです。happy01

毎度ながら、ブログの更新もしないでこんなものを作って遊んでます。

我が家のニャん子たちは元気ですよ

P1020980


暑さで長~くなってるクロです。ってこの写真去年のかな・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

兜作り(*^_^*)

5月5日の子供の日は過ぎてしまったけど、旧暦があるからcoldsweats01

P1030030


布で兜を作ってみましたよhappy01

小さい仕事は苦手なnekosannですけど、我ながら思ってた以上の出来に満足してます。

縫い方は粗いのですけどねcatface

鯉のぼりも作りました。

P1030040

サルっ子を乗せて、可愛くしたつもりだけど??

サルっ子の重さで、鯉のぼりがつぶれそうです。

泳ぐどころか、これでは溺れそうだな?gawk

ブログの更新をしないで小物作りに一生懸命なnekosannです。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すごいな~ う~ん、こんな細かい作業は???(-.-)

P1030011

可愛いでしょうheart04

フクロウのコサージュですよ、nekosannが作りましたって書きたいけどcoldsweats01

残念ながら(何にも残念ではない)お友達です。

P1030013

ちょっとボケちゃったけど、10円玉ほどの大きさです。

は~ため息が出るほど、小さい作業です。

これを作りながら、友達面白いって言ってます。(何が面白いって)

聞き間違いか?

nekosannこんな小さい作業はしませんhappy02

週に1度、お友達とお針子を楽しんでるけど

こんな小さい作業は楽しんでではなく、「苦しんで」です。catface

そして、こちらは少々大きく可愛いフクロウの飾りものです。

P1030010

ブログの更新もしないで、お針子に精を出してるわけです。

春の準備も着々と進んでますよhappy01

happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

nekosannの作品展(*^_^*)

P1020934

奇麗でしょうhappy01

お友達に教えていただいてnekosannが縫ったんですよconfident

器用な友達でチュニックまで自分で縫ってしまうのです。

P1020937

こちらもnekosann作品です。happy01

P1020933

この野良着(15センチほどの大きさです。)も可愛いでしょうhappy01

テレビを見ながら、愛犬が寝てる間に楽しみながら縫いました。

これが面白いのです。

新たな自分を発見です。happy01

P1020936

木の枝を採ってきて、布で柿のみを作りボンドでつけました。

これも可愛いでしょうheart04

手前の花も手作りです。

菖蒲の咲き穂を採ってきて、布で花を作りつめてます。

椅子は桜の木で作ってます。nekosannではありませんcoldsweats01

お針子仕事もなんか気持ちが楽になるというか?

なんでもそうだけど、作るって楽しいですよね

次は何を作ろうかなhappy01

heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ペット | 園芸 | 日記・コラム・つぶやき | 趣味