久しぶりに書いておこうっと・・・(^_^;)

見ていただいてる皆様(見てくれてないか?(^_^;))

お久しぶりでございます。

nekosann6月に静岡のかも菖蒲園に出かけ

P1030104


目の保養をしておりました。名前通り、菖蒲、菖蒲、菖蒲です。

見事としか言いようがない、見たこともない菖蒲がたくさんありました。lovely

ここで、笑われる出来事が・・coldsweats01

こちらの可愛いお地蔵さまを見て、思わず手を合わせてのです。

P1030088

周りの方々が気にならなかったのです。(そんなに沢山いなかったような?)

近くでこのお地蔵さんを掘った方なのか、カチン、カチン、音がしてたのが止まり

「クスクス」って、笑い声が聞こえてきたのです。

nekosann、てれ隠しに笑って返しました。(笑うとこなのか?)疑問だけど

ま~いいやです。

そして、忘れては、ならないこの旅行の目的です。

P1030107_2

P1030109

ストレプトカーパスです。

奇麗でしょうheart04happy01

購入したかったけど、地方発送しないとのことで、残念でした。がっくりです。

airplane  airplane  airplane

北海道にも出かけてきましたよ

次回にアップします。happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おもしろい形です。(ノω`)プププ

P1020678

友達が面白い形をしたニンジンを持ってきてくれました。

重さ1キロhappy02

スーパーで売ってるのと比べれば

P1020679

すごいでしょうhappy02

このニンジン、友達が作ったのですよ

どんだけ肥えた畑なんだhappy01

ま~るく、さわり心地もよく

香りも良い、(最近、スーパーで買うニンジンはにおいが少ないです。)

作り主に似て、艶もよく、すべすべー、(よいっしょupheart04   美肌パックしてるみたいcoldsweats01

生のままで薄くスライスして食べたら、甘いだろうなあ~heart04

自然が作り出す形、面白いなあ~

オッキーさん、ありがとうございます。heart02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ぐふふふ・・・しあわせものだなあ~(*≧∇≦*)

P1020667

11月11日、nekosannの結婚記念日です。

いつもは忘れてしまってるnekosannです。

でも、今年は息子がいっしょにいます。

2~3日前から、息子が「結婚記念日だね^^」

「なにがいいの?」って、可愛いことを言ってくれました。

ここで普通、「いいよ、もったいない」っていいそうだけど

息子のせっかくの好意、「お花がいい~」と即答です。happy01

きれいなお花をいただきました。weep

ほんとにもらえるとはweep

うれしいなあ~

愛犬もうろうろして祝ってくれてるようです。happy01

お小遣いもいただきました。heart04

息子よ、母は嬉しいよ~

まあ~、彼女ができるまでだろうけどsmile

| | コメント (13) | トラックバック (0)

タケノコ堀に・・・ (。-∀-)ニヒ♪

P1020457

先日、今年3回目のタケノコ堀に83歳の父と23歳の息子と出かけました。

今年はよく出る年なのかな?

たくさんほって来ましたよ

83歳の父が山の斜面をすいすいと登っていくのに

nekosannよいしょ、こらしょです。despair

さすがに昔から鍛え方が違うのか??

父が3本ほってる間に私と息子は1本です。gawk

息子も小さい時から力仕事をしたことがない(させる必要がなかったのです。)

スコップの使い方も下手・・・スコップでは掘りにくい

経験不足なり

つるはしで掘ったほうが楽らしいcatface

祖父と孫、娘が力を合わせて掘ったタケノコ

近所の皆様におすそわけです。happy01

父が嬉しそうに息子に堀り方を教えてます。

なんともほのぼのとする光景です。

疲れましたけど、父の嬉しそうな顔が見れ、

良かったです。happy01

家では母がご飯を作って待っててくれました。

孫はかわええんだなあ~confident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アハハハのうふふで珍道中

P1020258

もう、11月です。早いですね

nekosann 雨上がりのさわやかな秋空に誘われ、sun

友達と少し早いかなと思いながら

紅葉を見に出かけました。maplemaplemaple

やはり、まだ、早かったのですけど

海が澄んで、とても綺麗でした。

時々車を止め、山の恵みを観察し

壊れていく、脳細胞をフルに使い

「この木、なんの木だったかね~」

「ええ~~~と、なんだっけ??」

「う~~~ん、思い出せない」

「・・・・・」

一昔前なら、きっと。すらすらと出たであろう?ほんとかな?

木の名前が出てこないcoldsweats01

笑いながら、世間話に花が咲き、

2時間ものドライブがあっという間に終わりました。

ほとんど、nekosannがしゃべってたのですけどね、

楽しかったです。

面白かったなあ~

また、行きたいね、

P1020259

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ナツメの収穫☆彡

P1020228

旦那様が帰宅してきたのでナツメの収穫です。happy01

ナツメを見たいとの希望にこたえ、 えっっっ言ってないcoldsweats01

載せましたよheart04

見たことあります。lovely

たくさん取れたので、ご近所様にもおすそ分けしました。happy01

「めずらし~い、なつかし~い」と喜んでいただきました。happy01

こんな記事を書いてないで

「早く私たちを助けてくれ~」って、お土産(旦那さまから)のにゃん子たちが叫んでます。

アハハハ埋まるわけないべcatface

P1020231

可愛いでしょう、happy01

でも、なんでなの??旦那さま

なにか??

あったの??gawk

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ナツメが沢山!!

庭の木に目を向けると・・・なつめの実がたわわになっている。

P1020211

この家を建て、21年かな?

無造作に庭のあちら、こちらに貰ってきたものを植えてる。

計画性もなく植えられた植物たちは

それでも、それなりに咲き、実をつけ、

nekosannを楽しませてくれる。

ナツメで検索してみれば・・・滋養強壮、ストレス解消、利尿作用と効能書きがしてある。

このたくさん実をつけたナツメ

乾燥させて、お茶にして飲んでもいいそうだ・・・でも・・・めんどくさい(* ̄ー ̄*)

このまま、熟れるのを待って、食べようheart04happy01

ご近所さんにもおすそ分けしようかな・・・confident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

あき、みーつけた!!

P1020203

このみ、なんのみー♪~happy01

先日、息子(車いす)のおともで、出かけた先に懐かしい実を見つけました。

子供のころにおやつに食べてた椎の実です。

椎の実って知ってます。

都会の子供はわからないかも??

通称どんぐりって言われてる実によく似てます。happy01

この椎のみをフライパンで炒って、黒い皮が破れ、白い実が出てくれば、nekosannの口の中に・・・happy01

おいしかったなあ~

椎の実ではないけれど、まだ、独身の頃に職場の仲間(かなりのおぼちゃま)が

クリは「黒い実がそのまま木になってるって思ってた」って行ってたなあ~catface

栗のイガイガを知らない

可哀そうに思ったけど、今思えば笑い話だわsmile

山からの収穫ものは学校では教えてくれないよね??

教えてくれるのかなあ~??

そんなことはどうでもいいか・・・ふふふ

この場所に椎のみが落ちる頃に・・・また・・出かけようとheart04happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ムコ多糖症支援チャリティーライブ

ムコ多糖症って、ご存知ですか??

   

善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡し してます、 お時間のある方は御願いします。 家庭や職場でも話 題に上げて頂けると更に広がって行くと思いますm(_ _)m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

☆ 10月6日、史上最大の「ムコ多糖症支援チャリティーライブ」が開催 されます 。

この秋、ムコ多糖症の歴史に新たな伝説の1ページが刻 まれます。 10月6日、所はあの「横浜アリーナ」で、ムコ多糖症支援のための一 大チャリティーライブが開催されます。

このライブは、「湘南乃風」の若旦那さんを中心とする 「てるてるいのち実行委員会」が主催され、

ムコネットも企画段階より、 微力ながら協力させていただいております。 イベントの概要は、以下のとおりです。

てるてるいのち2007第一章 『 一億3千万分の300=0ですか? 』

* 日時 : 2007年10月6日 15:00~
* 場所 : 横浜アリーナ
* 出演 : 絢香    ORANGE RANGE    
             湘南乃風   
             DJ OZMA (50音順 敬称略)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

http://www.muconet.jp/

のぞいてみてくださいね。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

野いちご取りに!!*⌒∇⌒*)テヘ♪

P1010668

昨日、好天に恵まれ・・nekosann実家の近所のおば様に「イチゴ取りに付き合って」って、言われ、

ルンルンで野いちごを取りに出かけました。

お弁当はおば様が作って持ってきてくださいました。(*^_^*)

上の写真が野いちごです。都会の方には珍しいでしょう??

田舎はこんな山遊びもあるんですよ!!

山の空気は美味しく、お弁当も美味しく・・ルンルンです。(^◇^)

1時間でこんなに取れましたよ

P1010669

美味しそうでしょう(^◇^)   美味しいのです。

あま~~い香りが鼻をくすぐるのです。 (。-∀-)ニヒ♪

山全体の写真を撮ろうと思ってたのに・・・(ーー;)

イチゴ取りに夢中で・・・忘れてしまいました。!!

そして・・・いちごは・・・ジャムに!!

P1010670

そして、イチゴはnekosannのお腹の中に・・・!!

(((*≧∇)乂(∇≦*))),

う~~ん、楽しかったー\(^o^)/

また、行こう^^と!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ペット | 園芸 | 日記・コラム・つぶやき | 趣味