« チョビじいちゃんの墓参りです。 | トップページ | クロー、よく頑張ったね、いってら~しゃい!! »

久しぶりに書いておこうっと・・・(^_^;)

見ていただいてる皆様(見てくれてないか?(^_^;))

お久しぶりでございます。

nekosann6月に静岡のかも菖蒲園に出かけ

P1030104


目の保養をしておりました。名前通り、菖蒲、菖蒲、菖蒲です。

見事としか言いようがない、見たこともない菖蒲がたくさんありました。lovely

ここで、笑われる出来事が・・coldsweats01

こちらの可愛いお地蔵さまを見て、思わず手を合わせてのです。

P1030088

周りの方々が気にならなかったのです。(そんなに沢山いなかったような?)

近くでこのお地蔵さんを掘った方なのか、カチン、カチン、音がしてたのが止まり

「クスクス」って、笑い声が聞こえてきたのです。

nekosann、てれ隠しに笑って返しました。(笑うとこなのか?)疑問だけど

ま~いいやです。

そして、忘れては、ならないこの旅行の目的です。

P1030107_2

P1030109

ストレプトカーパスです。

奇麗でしょうheart04happy01

購入したかったけど、地方発送しないとのことで、残念でした。がっくりです。

airplane  airplane  airplane

北海道にも出かけてきましたよ

次回にアップします。happy02

|

« チョビじいちゃんの墓参りです。 | トップページ | クロー、よく頑張ったね、いってら~しゃい!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。happy01
お出かけ楽しまれたんですね~。
色とりどりの菖蒲がキレイですね。
ストレプトカーパス・・・1回では言えないです。happy02
でもこの花を見ると、nekosann思い出しますよ~。
北海道旅行楽しみにしてますnotes

投稿: しろぱん | 2013年7月29日 (月) 21時46分

nekosann 様

お久しぶりですwink
お近くまで?いらしてたのですね~smile
また機会ありましたら箱根まで温泉でも浸かりに来てくださいませspa

菖蒲、ストレプトカーパス見事ですね~shine
Draさん植物は猫草くらいしか育てられないですけど
手間隙かけて育てて成長してくれたら嬉しいですねgood

投稿: Dracula | 2013年8月 1日 (木) 21時13分

happy01 しろぱん様

お久しぶりです。怠けに怠けております。coldsweats01
はい、ストレプトカーパスに会いに静岡まで出かけておりました。
しろぱん様は美味しいものに出会いにだけど、私は花にです。
北海道はラベンダーを求めてです。
据え膳、上げ膳はいいですね=happy01
楽しい旅でしたよ、何よりも食事を作らなくてよいのがhappy01

投稿: nekosann | 2013年8月 4日 (日) 21時31分

happy01 Dracula 様

そうですね、パパさんの近くでしたねhappy01
暑かったですよ、都会は暑いです。
田舎も暑いけど、暑さが違いますねsun
花を求めてです。
温泉のことは忘れておりました。coldsweats01
温泉もいいですね、熱海に行ったことはあるけど
今度ゆっくり温泉につかりにいくかな?happy01

投稿: nekosann | 2013年8月 4日 (日) 21時36分

nekosann,お久しぶりです。
静岡に来られたのですね。

豪雨のニュースなど島根が話題になると、nekosann
の事が頭に浮かび、大丈夫かな~と思いながらもここ最近ブログをゆっくり開けないでいました。

じっとしていられないのか、
またまた仕事開始してしまっています。

もう少しすると落ち着ける予定です。
そうしたらまた、ゆっくりパソコンに向かえる時間がとれると思います。

心の中では、隠岐に行けたらな~なんて何度もこころめぐらせ妄想しています。

投稿: にゃお | 2013年8月19日 (月) 03時41分

happy01 にゃお様

息子が静岡の清水区にいるんですよ、息子の家を見たことがなく、介護するチョビもいなくなって、今が出かけどきです私は・・・happy01
また、今度は人間様の介護が始まるかもですのでhappy01
出かけられるときに行かなくては・・・happy01
働けるときには働いてたほうがいいと思いますよ、
私は働く意欲が無く、好きは事をしたいです。
結婚してから、子育てに時間を取られ、友達の誘いも子守がなく、ほとんど断ってました。
今が一番いい時かなhappy01
無理をせずにゆっくり生きたいですね、
今度はどこに出かけようかと考えてます。happy01
隠岐は何もないけど、空気だけは奇麗です。
いつでも歓迎しますよhappy01

投稿: nekosann | 2013年8月24日 (土) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/57881835

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに書いておこうっと・・・(^_^;):

« チョビじいちゃんの墓参りです。 | トップページ | クロー、よく頑張ったね、いってら~しゃい!! »