« 最後の写真 | トップページ | 早いな~1ヶ月経ちました。 »

ちょっとへん?いやかなりへん!!

P1020947

チィビ爺さんが旅だってもう1週間経ちました。

早いです。

nekosann遊び心で沙織織を額にしてもらい

若かりし頃の散歩風景をアハハハ…自分で出来の悪さに笑ってます。coldsweats01

もう、出かけてても爺さんが待ってるからと急いで帰る必要もなくなりました。

なんか変です。

いつも出かけては早く帰らなくちゃってそわそわしてたのに

もうしなくていいんです。

いくら高齢で送り出して、ほっとしてても心は正直です。

危なく事故を起こしそうになりました。

信号が青なのに止まったりで後ろからクラクションです。coldsweats01

青でよかったです。coldsweats01

この写真のチョビクン、可愛いでしょうhappy01

nekosannはどうでもいいのですけどね

チョビに見えるでしょう?happy01

|

« 最後の写真 | トップページ | 早いな~1ヶ月経ちました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もう1週間たったのですね。
チョビくんの真っ白ふかふか具合がそっくりですね。nekosannは和服ですか?優雅なお散歩ですねーshineチョビくんのいない生活はさみしいですね。チョビくんは旅立ってしまったけれど、新しい生活をゆっくりゆっくり作り上げてくださいね。姿が見えなくなっただけで、いつも一緒にいてくれてると思うし・・・heart04

投稿: シェパママ | 2011年4月 4日 (月) 23時48分

ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
しかもお邪魔していなかった間に・・・
チョビ君が逝ってしまっていたとはbearing

でも本当に頑張ってくれましたね。
一緒に過ごしたニャンコたちが、きっと出迎えてくれた
ことでしょう。楽になって楽しんでいるかしら。
チョビ君、お疲れ様!与えられた命を最後まで全う
してくれましたね。ありがとう♪

春になりましたし、これからお花が楽しませてくれる
季節ですね。

我が家は、みかんが珍病になってしまいました。
生涯投薬が必要な状況ですが、薬さえ飲んでいれば
普通の生活がおくれるので、定期検査は必要ですが
みかんの命を守っていきたいと思います。

また、お邪魔しますね!

投稿: miho | 2011年4月 5日 (火) 00時32分

happy01 シェパママ様

いつも気を使っていただきありがとうございます。
早いです。1週間経ってしまいましたよ、
今日から爺さんのものを片づけ始めました。
タオルとかシーツ、この子が使ってた毛布なんかは若いころにお世話になったペットホテルで使ったいただこうともって行きました。
洋服だけは捨てる気になれず、まとめて…きっといつかはおいたところを忘れるかもしれないけど、coldsweats01
この絵、可愛いでしょう、着物ではなくロングスカートのつもりですけどねcoldsweats01
なんせ、絵心がないものですからcatface
これを見ては息子が泣いてます。
私は今までにたくさん泣きましたので、これを見ても嬉しいくらいだけどconfident
爺さんのお墓に花を少しづつ植えてます。
そしてため息です。weep

投稿: nekosann | 2011年4月 6日 (水) 12時54分

happy01 miho様

お久しぶりです。時々はのぞかせていただいてるのですけど、コメントを残してませんcoldsweats01
チョビは今頃ニャンズと走り回ってることでしょう、
時々チョビの鳴き声が聞こえてきます。happy01
みかん君、珍病ですか
薬を飲ませるのも大変ですね
いろん子がいます。
出会ってしまったら、最後まで見なければですよね
ありがとうございました。

投稿: nekosann | 2011年4月 6日 (水) 12時59分

ほんとだ、ふさふさのチョビ君ですね(^^)
昔、飼っていたリスが死んでしまったとき
ケージをなかなか片づけられませんでした。
そうしたら、ケージの音を何回も聞きました。
リスがケージで動いているときに振動する音で、
カシャンカシャンって音なんです。
あれは幻聴だったのかなあ。私は今でも、
本当に聞こえたと思ってるんですけどね(^^;
チョビ君がいなくなって1週間ですか。
どうなんでしょう、虹の橋に行く前に
くるくる元気にnekosannのまわりに
いたんじゃないのかなー。
高齢で送り出しても……って気持ち
分かるような気がします。

投稿: keiko | 2011年4月 9日 (土) 01時26分

happy01 keiko様

ありがとうございます。なんか日に日に寂しくなるというかhappy01
「ああ~じいさんはいないな」って思います。
外に出れば小さい庭です。すぐに爺さんの眠ってるところが見えます。
こんなに時間があったんだって爺さんのいるときには時間が早く立ってたけど、何をしていいのやらです。coldsweats01
ほんとに爺さんが泣くんです。
聞こえるんです。
何か言いたいのかな~って感じがします。
霊感が強いのかな~coldsweats01

投稿: nekosann | 2011年4月10日 (日) 12時41分

チョビ君 白くてふわふわ
たんぽぽの綿毛みたい
かわいい
素敵ですね  

もう一週間なのですね
私は、六月で一年になりますが携帯のアルバムのももゑの写真を見てはいまだに夜更けに涙ぐんでます。
私はももゑ亡き後、自分のブログを見えないのです。鬼ばばの目にも涙です。
きっと生きてるときに優しくしてよと言われますね。

投稿: もも母 | 2011年4月10日 (日) 22時50分

白くてフワフワのチョビ君を思い出しますね。
私もしろが逝ってしまった時は
写真をシールにしたり、
押し花としろの写真で額を作ったり
写真集を作ったりしました。
それを見ては泣いてたので
息子さんの気持ちが痛いほどわかります。
nekosannの気持ちがいっぱいこもった
素敵な額が出来ましたね。

投稿: しろぱん | 2011年4月11日 (月) 21時48分

happy01 もも母様

ありがとうございます。もも母様のところの絵を参考にさせていただきましたけど、やはり絵心がありませんcoldsweats01
ほんわかムードが出せませんでした。coldsweats01
もも母様、nekosannチョビが旅立ったって実感がありません、寝たっきりになってからはほとんど昼に泣くことも鳴く、夜も以前に比べれば静かなものでした。
母が「こんなに静かならいつまでもいてくれればいいのにな」っていうくらいでした。
夜になるとしんどそうでした。
そして、よく鳴いてました。
昨年の7月に1度危ない時があり覚悟しました。
でも頑張ってくれましたよ
2月もでしたけど、今回はまさか逝くとは思いませんでした。
朝もいつものように食べ、よいウンピをし、シッコもして、
でも、食べてしばらくしてから鳴き出したんです。
いつものクズリだなって思ってましたけど
鳴きやまず、苦しそうだったから「チョビ、もう頑張らんでいいよ」って、本気で思いましたよ
きっと、チョビも楽になりたかったと思ってます。
私にできることはすべてしました。
床ずれもしてません
18歳8カ月、立派だと思ってます。
爺さんが生きてるときにnekosann
たくさん鳴きました。
寝ったきりになってからは覚悟をしてましたから
だからなのか、そんなにもも母様のように写真を見ても悲しくないのです。
冷たい人間なのかもthink

投稿: nekosann | 2011年4月11日 (月) 23時52分

happy01 しろぱん様

ありがとうございます。なんせ絵心がありませんcoldsweats01
チョビの布は友達がこれを使ってってくれました。
ありがたいですね、happy01
nekosannチョビの出来がよく、嬉しいけど、息子は悲しいようです。coldsweats01
こんなに頑張ったチョビを笑って送り出したかったですよ、それはちょっと無理だったけどhappy01
今頃はきっと苦しみもなく、走ってるんだろうな~
優しい子だったからきっと仲間がたくさんできてると思ってます。

投稿: nekosann | 2011年4月11日 (月) 23時59分

(^-^;ご無沙汰いたしました
ご無沙汰の間にサスケ君もチョビ君も旅立ってしまったのですね。
チョビ君は長寿をまっとうされましたね。立派です。
そして、介護をし通したnekosannも立派です。
今nekosann空っぽかもしれませんね。今は未だ埋めてくれるものはないかも知れません。
何時かきっとチョビ君の想い出がnekosannを癒してくれますようにdog
cat我が家のニャンズは元気です。
カン太爺は遂に20歳になりました。何度も何度も今度はダメかもの状態を切り抜けて、頑張っています。
殆ど寝てばかりですが、只居てくれるだけで幸せです。
ご無沙汰ばかりですが、何時もnekosann家の平穏を祈っています。

投稿: ako | 2011年4月16日 (土) 23時19分

happy01 ako様

お久しぶりです。時々のぞかせていただいてましたよ、カン太くんが気になってました。
元気でなによりです。
いつまでもいててほしい気持ちよ~く分かります。
でもカン太くん、すごいです。頑張ってますねheart04
我が家は半分野良君(耳の聞こえない猫君が皆ニャんを虐めて、参ってます。)think
早くなれて捕まえられれば、去勢に出せるのですけど、まだ「フウー」って怒るのです。weep
サスケは可哀想なことをしました。
akoさんにつながったのもサスケ(チョロマツ)でしたよね
後日談ですけど、近くの空き地でものすごい草の枯れ方を発見しました。「ああ~これだな」って感じました。
空き地の隣の木が枯れ、空き地の方に苦情が来たようです。
家があるのにきつい除草剤を使ったようです。
今、我が家の子たちは半野良君を怖がり、外出をしません、
時々出かけてもすぐに帰ってきます。happy01
チョビ爺さんは頑張りましたよ、最後は骨の標本になってましたけどcoldsweats01
自慢の愛犬でした。
今日も通りがかりの方が最近犬が見えないけど「あの奇麗な犬はどうされました。」って言ってくださった方がいて、嬉しかったです。
奇麗って言われると照れるけど、でもうれしいです。happy01
仕事を退職してからはチョビ爺さんの手入れも頑張りましたからcoldsweats01
今は毎日チョビの眠ってるところに話しかけてますよ
ニャンズが私を必要としてくれますので、癒されてます。happy01

投稿: nekosann | 2011年4月18日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/51280821

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとへん?いやかなりへん!!:

« 最後の写真 | トップページ | 早いな~1ヶ月経ちました。 »