« 懐かしい写真 | トップページ | 最後の写真 »

ほんとよく頑張ったね、じいちゃん!!

P1020786

3月26日 18歳と8カ月チョビ爺さん旅立ちました。ほんの1時間ほど前です。

きっとチョロが迎えに来たんだと思います。

3日ほど前にチョロクンが私の前を走りぬけていく、夢を見ました。

正月ごろから爺さん苦しそうでした。

「もういいよ、僕と一緒にいこう」って連れて行ったのだと思います。

nekosannも正直ほっとしてます。

2月の初めごろから、痰が詰まり、苦しそうに「ひーひー」っていうのです。

それを見て、早くお迎えが来ますようにって思ってました。

これで爺さん楽になったと思います。

きっと、虹の橋で先に旅立った猫たちと会うことでしょう

かあ~さんの悪口を言うだろうなあ~

じいさん、ほんとに御苦労さんだったね

今夜はゆっくり休もうな、かあ~さんも久しぶりに布団で寝るよ

明日、土にかえそうと思います。

|

« 懐かしい写真 | トップページ | 最後の写真 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様

・・・・・・・言葉が思いつきませんcrying

ありきたりな文句で申し訳ありませんが
チョビ君のご冥福をお祈りいたします。

また、nekosann様お疲れ様でしたm(_ _)m

チョビ君頑張ったねーweep
虹の橋でみんなでお迎えしてくれるよーconfident
Dra家でも明日お供えするからね~(´Д⊂グスン

投稿: Dracula | 2011年3月26日 (土) 20時36分

nekosann様

初めて投稿させていただきます。
我が家の犬も高齢(16歳になったばかり)で、
しかもチョビ君とよく似たMix犬ということも
あり、当ブログを度々拝見させていただいて
ました。
18歳と8カ月はかなりの長生きでした、大した
ものだと思います。
(うちの犬はとてもその歳までは無理でしょう)
しかしチョビ君がそこまで長生きできたのも
飼い主様の手厚い世話があってこそです。
ケアするのはさぞや大変だったと思います。

本当にお疲れさまでした。
チョビ君も感謝してますよ、間違いないです。

投稿: オコジ | 2011年3月27日 (日) 05時21分

チョビ君よく頑張りましたね。
私もnekosannに教えてもらって
心が救われた「虹の橋の詩」
きっと久しぶりに会ったサスケ君と一緒に
ジャレあって楽しんでる事でしょうね。
みんなでnekosannの事労ってると思います。
nekosann介護お疲れ様でした。
少しゆっくり休めたかな。
チョビ君のご冥福をお祈りいたします。

投稿: しろぱん | 2011年3月27日 (日) 19時29分

そうでしたか・・・・最近更新がなかったので、チョビくんの具合が悪いのかなぁと思っていました。ほんとにほんとにお疲れ様でした。チョビくん、がんばりましたね。nekosannもがんばりましたね。心置きなく介護できたから、心静かに見送れたんですね。さみしくなりましたね。nekosann、お体大切に・・・

投稿: シェパママ | 2011年3月28日 (月) 00時15分

チョビちゃん
よくがんばったね
えらかったね
お空で少し気の弱い怒りんぼの茶色いおばあさんがいたらももゑですので仲良くしてやってください。

nekosann
朝までゆっくり寝てください。
私もそう思いましたが同じような時間に
何度も目が覚めて逝ったのを実感しました。
ちょびちゃんはnekosannの子供で幸せでした。
チョロクンとnekosannのお話をしていると思います。
こんなに大事にしてもらったよって

チョビちゃんのご冥福をお祈りいたします。


投稿: もも母 | 2011年3月28日 (月) 08時22分

happy01 Dracula様

ありがとうございます。ほんとに18歳までよく頑張ってくれたと思います。
「あっぱれ爺さん」って言ってやりたいです。
無事に送り出し、nekosann満足してます。
若いころは抱っこの嫌いなチョビでした。
寝ったきりになってからは文句も言わず抱っこされてましたよ、文句を言わせなかったってほうが正解かもです。
きっと、今頃は顔も見たことないDraculaさん家の先輩猫たちに会い、
挨拶してるかもです。
ありがとうございます。

投稿: nekosann | 2011年3月28日 (月) 10時47分

happy01  オコジ様

はじめましてありがとうございます。
チョビに似てるんですね、嬉しいです。
16歳ですか、頑張ってますね、
見てみたいです。
やはりチョビに似てる犬は気になりますね
爺さんは16歳ごろから下り坂になったように思います。
出来なくなることが増えましたね
目に見えて老化を感じるようになりました。
それでも散歩は行ってました。近場だったのですけどね、行きはよいよい帰りは怖いです。confident
抱っこして帰った日もありました。
若いころには20キロほどありました。
体重もずいぶん減り、最後のほうは抱っこするのも楽でしたよ
愛犬との日々が静かに流れることを祈ってます。
ありがとうございました。

投稿: nekosann | 2011年3月28日 (月) 10時57分

happy01  しろぱん様


しろぱん様、無事に送り出しました。
nekosann満足です。happy01
自分でやれることは出しつくしたと思ってます。
しろぱんさんが言われるようにきっと今頃はサスケに会い、
遊んでると信じたいです。confident
私を持ってくれるのかな~
主人だったらショックだなあ~coldsweats01

投稿: nekosann | 2011年3月28日 (月) 11時03分

happy01 シェパママ様

ありがとうございます。この2カ月っていうか、昨年の暮れあたりから、苦しそうでした。
起きると痰が詰まり、「ひー」って泣くのです。weep
それを見るのはほんとに辛かったです。
何もできない、それでも聞こえない愛犬に「ゴンって出せ、ふ~んせい」って話しかけていました。
ある日から、ふ~んって自分で鼻から出すようになり、
出した後は疲れ、息も楽になるのか気持ちよさそうに寝てました。
それがいつも昼に寝て、夜に苦しむのです。
大きな声で鳴き、助けを求め、
nekosann夏になったら、近所迷惑だなって思ってました。
それも今は思わなくってよくなりました。weep
亡くなる3日ほど前からいつもとなんか違うなって感じてたのですけど、死にはつながらなかったのです。
亡くなる日の朝まで食べてくれ、ほんとよく頑張ってくれました。
きっと、私が頑張らせたのかもしれません、
こんな頑張ってくれ、苦しませ、主人は安楽死を考えたそうです。think
夜昼間違えて、3年になり、きっと、私の体を心配してくれたのでしょう
どんなにこの子が苦しんでも安楽死はきっとしてないでしょう、
私の手で首を絞めたかもです。怖い飼い主です。coldsweats01
いつも心配していただき感謝してます。
ありがとうございます。

投稿: nekosann | 2011年3月28日 (月) 11時19分

happy01 もも母様

ありがとうございます。
無事に送り出しましたよ、ももちゃんが17歳8カ月、チョビが18歳8カ月、ほんとに2匹ともよく頑張ったと思います。
ほんと、なれは怖いですね、夜中に目が覚め、「ああ~もう起きなくっていいんだ」って思い、また眠りにつきます。
こんな感じに時が過ぎ、ゆっくり寝れるようになるのでしょうね、
それでも我が家はまだまだ賑やかな猫どもがおります。
この子たちが日々笑わせてくれます。
ゆっくりと爺さんの物をかたずけようと思います。
もも母様にお願いがあります。
nekosann布でチョビと私の思い出を作ろうと思ってます。
そこで、もも母様が以前ブログに載せておられた、
絵の構図を使わせていただきたいのですけど、いいでしょうか?よろしくお願いいたします。
ほんとにありがとうございます。

投稿: nekosann | 2011年3月28日 (月) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/51221533

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとよく頑張ったね、じいちゃん!!:

« 懐かしい写真 | トップページ | 最後の写真 »