« ほんとよく頑張ったね、じいちゃん!! | トップページ | ちょっとへん?いやかなりへん!! »

最後の写真

P1020946

亡くなって数時間後の写真です。

亡くなる前には嘔吐し、そのまま逝ってしまいました。

この写真を見ると安らかな顔に見えます。

亡くなる日の朝もご飯を食べました。

その後嘔吐し、それから鳴き出しました。

苦しかったのでしょう、

体をさすり、「もういいよチョビ、かあ~さんのために頑張ってるんだったら、もう頑張らんでいい、もう楽になり」

朝から3時間ほど鳴き、眠りました。

その間にnekosannも少し横になりました。

1時間ほどで起きだし、また泣きだしました。

鳴きながら逝ってしまいました。

何かを言いたかったのかもしれません?

今頃はハナやみん、チョロマツにあい、喜んでいることでしょう

室内生活に変わり、ほんと猫とは仲良しだったから、

今は苦しみから解放され、チョロマツと遊んでいることでしょう

そう思いたいです。confident

|

« ほんとよく頑張ったね、じいちゃん!! | トップページ | ちょっとへん?いやかなりへん!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョビくん、安らかなお顔です。
もう、苦しくないね。
本当にお疲れ様・・・
先に逝ったたくさんの仲間と楽しく暮らしてね。
また会える日を楽しみに、
nekosannも気を落とさずに、
ゆっくりゆっくり立ち直ってくださいね。
メールアドレスを入れてあります。
よかったらメールくださいね。

投稿: シェパママ | 2011年3月28日 (月) 23時11分

nekosann様


頑張ったチョビ君、ゆっくり休んでくださいconfident
18年は長かったのか短かったのか分かりませんが
精一杯生きた証が残ってますshine

そしてnekosann様も今は休んでチョビ君のことを偲んであげてくださいweep
本当にお疲れ様でしたcoldsweats01

投稿: Dracula | 2011年3月28日 (月) 23時34分

お久しぶりです。
チョビくん、がんばりました。
長生きして、みんなに愛され、nekosannに愛され、きっと幸せだったと、思います。

亡くなった時の記事を読んで、コロの時と同じ状況だったので、鮮明に思い出しました。

病院ではなく、住み慣れたnekosannの家で、息を引き取れたのは、チョビ君の頑張りと、nekosannの頑張りがあったからこそだったと思います。

週に一度、近所にあるコロのお墓に行くのですがチョビ君のことも次回お祈りしてきますね。


投稿: cakecat | 2011年3月29日 (火) 00時52分

チョビ君眠ってるようですね。
安らかなお顔です。
今はきっと元気いっぱいに
駆け回ってる事でしょう。
チョビ君もnekosannもお疲れ様でした。

チョビ君、しろと仲良くしてやってね~。

投稿: しろぱん | 2011年3月29日 (火) 22時39分

チョビ君
好い顔してる。
きっと仲良しのねこちゃんたちがお迎えに
きたのかな

私のブログの絵の構図?ですが、どうぞお使いください。
お役に立つのは嬉しいです。
作品が出来ましたら是非見せてくださいね

暖かくなってきて花の季節です。
nekosannのお花楽しみです。

投稿: もも母 | 2011年3月30日 (水) 18時18分

nekosann、お疲れ様でした(><
チョビくん、お疲れ様でした(><
nekosannにこんなに面倒みてもらって、
看取ってもらえて、チョビくんは幸せもんだなぁ(TT。
ほぼ19歳。長生きしましたねえ。
nekosann、チョビくんがいくつ(何ヶ月?)のときから一緒にいたの? 
前回の日記を読んで“チョビくん、
そんなに苦しまなきゃいけなかったのか”と
何だか考えてしまいました。
神様、最期はもっとラクちんに連れていってくれたらいいのに。
でも、いまは、苦しくなくて、nekosannと
出会った頃みたいに体も軽く走れてるのかなー。
写真のチョビくん、ホッとした顔みたいに見えました。
nekosannに、たくさん、ありがとうを言ってるでしょうね。

投稿: keiko | 2011年3月30日 (水) 22時39分

happy01 シェパママ様

ママさん、ありがとうございます。
今は何もする気になりませんけど、ゆっくりと時の流れに身を任せではないけど、少しずつ爺さんのいない生活になれていきます。
ママさん、メールアドレスってどこにですか?
nekosannは心配いりませんよ、
ワン友がいます。
先輩たちもいます。
ほんとにありがとうございます。(-_-)

投稿: nekosann | 2011年3月31日 (木) 00時18分

happy01 Dracula 様

ありがとうございます。18年は長いのでしょうか?短いのでしょうか?
若い時はあっという間だったように感じます。
16歳からが長いような・happy01
ワンコも人間も年をとったら同じですね。
寝ったきりになってからは痰が詰まって、人間なら吸引機で取れるのに、犬はそうもいかないねcoldsweats01
でも、ほんとによく頑張ったと思います。
チョビ爺さんをゆっくり偲びたいのですけど、ニャンズがなんかいつもどの子かがひっついてます。
きっと、この子たちも寂しいのでしょうね

投稿: nekosann | 2011年3月31日 (木) 00時26分

happy01 cakecat様

お久しぶりです。コロ君も鳴きながら逝ってしまわれたのですね、きっと、苦しかったのでしょうねweep
ありがとうございます。爺さんきっと今頃は苦しみから解放され、思いっきり走り回ってることでしょうhappy01
お参りされたときにコロ君によろしく伝えてください

投稿: nekosann | 2011年3月31日 (木) 00時31分

happy01 しろぱん様

ありがとうございます。この顔を見てほっとしてます。
最後まで苦しそうだったけど、この顔で楽になったんだなって感じてます。
家を建てて初めて飼っったのがチョビでした。
あとから来た猫たちのほうが先に逝ちゃって、
でも、きっとチョビが逝ったから喜んでると思います。happy01
しろ君とも会えてるかな
チョビは猫が好きだから、きっとしろ君とも仲良くできると思います。happy01

投稿: nekosann | 2011年3月31日 (木) 00時39分

happy01 もも母様

ありがとうございます。好い顔でしょう、
この顔を見てほっとしてます。
でも少しは私を怨んでるかも、夜中によく泣いてた頃ゴツンと叩いてましたからねcoldsweats01
絵ですけど、もも母様とももちゃんが散歩してるところです。happy01
可愛くできればいいけど、楽しみにしていてくださいね
お花もアップしますね
爺さんのお墓に花を植えましたよhappy01

投稿: nekosann | 2011年3月31日 (木) 00時45分

happy01 keiko様

ありがとうございます。nekosannチョビが幸せだったって言ってもらうと嬉しいです。happy01
いろんなことを犠牲にして、ほとんどの時間を爺さん爺さんでした。
出かけてても爺さんが気になり、急いで帰ってました。coldsweats01
親せき付き合いも不義理をしてますねcoldsweats01
チョビをしってる方々は「幸せな犬だね」ってよく言ってくれます。
チョビが幸せってことは家族も幸せだったと思います。confident
昨年の暮れまでは車椅子で回ってました。
寒い日(マイナス日)が続いてから、車椅子でも歩けなくなりました。
それからですね、体の向きを変えるのを嫌がり、いつも右を下にして寝てました。
それでも床ずれもできることなく、頑張ってたけど、痰が詰まり苦しそうでしたね
亡くなる日の朝も食べ、よいウンピをしてました。
ほんとによく頑張りました。
生後2カ月から我が家に来て、たくさんの笑いをくれました。
最高のワンでした。
この子にはほんとに感謝してます。

投稿: nekosann | 2011年3月31日 (木) 00時58分

nekosann、ごめんなさい。
コメントのメールアドレスの所に入れたんです。
どっか行ってしまったでしょうか。
こちらの本文の方に書きますね。
uruma.mama@nifty.com です。

投稿: シェパママ | 2011年3月31日 (木) 22時37分

People in the world receive the personal loans in various banks, just because it's comfortable.

投稿: JamesTricia18 | 2012年3月17日 (土) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/51237443

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の写真:

« ほんとよく頑張ったね、じいちゃん!! | トップページ | ちょっとへん?いやかなりへん!! »