« 遅ればせながら‼!(^_^;) | トップページ | 婚活中!! »

nekosannの作品展(*^_^*)

P1020934

奇麗でしょうhappy01

お友達に教えていただいてnekosannが縫ったんですよconfident

器用な友達でチュニックまで自分で縫ってしまうのです。

P1020937

こちらもnekosann作品です。happy01

P1020933

この野良着(15センチほどの大きさです。)も可愛いでしょうhappy01

テレビを見ながら、愛犬が寝てる間に楽しみながら縫いました。

これが面白いのです。

新たな自分を発見です。happy01

P1020936

木の枝を採ってきて、布で柿のみを作りボンドでつけました。

これも可愛いでしょうheart04

手前の花も手作りです。

菖蒲の咲き穂を採ってきて、布で花を作りつめてます。

椅子は桜の木で作ってます。nekosannではありませんcoldsweats01

お針子仕事もなんか気持ちが楽になるというか?

なんでもそうだけど、作るって楽しいですよね

次は何を作ろうかなhappy01

heart04

|

« 遅ればせながら‼!(^_^;) | トップページ | 婚活中!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

わぁshineすご~い!
いつのまに、こんな特技を身につけられたのですかsign02和の世界ですね。いい雰囲気です。野良着の柄もすてきです。仕上げるのに、時間かかりそうですね~happy01

投稿: シェパママ | 2011年1月15日 (土) 20時05分

今日も大雪の予想がでてますがいかがですか?
風も強いでしょうか?
被害などありませんように

nekosannの作品展を拝見して思わず
「おなじだ」
と嬉しくなりました。
私も振り袖や和の飾りなど作るのが大好きでやめられません。
桜の椅子も素敵です。
野良着も可愛いです。
私もこれから針仕事にせいだします。


投稿: もも母 | 2011年1月15日 (土) 20時26分

happy01 シェパママ様

ありがとうございます。毎日、毎日、愛犬との日々にしんどさを感じておりました。
どこにも出かけられず、愛犬一筋の毎日ですよ、この3年間はcoldsweats01
以前は腰痛予防にプールに通ってたのですけど、
時間的なこともありやめてしまいました。coldsweats01
丁度、器用な友度が私がボランティアに言ってるところから、ミニ着物の縫い方を教えてくれって、頼まれ、いい機会だったので私も習いました。
週に1度、友達4人で出かけられない私の家でお針子さんを一緒にしてます。happy01
これが楽しいのです。愛犬がぐずってもすぐに見れるし、
ストレス解消にもなります。happy01
細かい仕事が好きなのでしょう、なんかほっとしますよhappy01
小さいから、そんなに時間はかかりません
きっと時間のかかるものは嫌になると思います。coldsweats01

投稿: nekosann | 2011年1月16日 (日) 10時04分

happy01 もも母様

クロのことでは心配していただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
もも母様もお針子してるんですね、楽しいですよね
振袖すごいです。
見たいですよ、ぜひブログにアップしてください
どんなものを作っておられるのか気になります。
暖かくなったら、自然のものを素材に布と合わせて出来るようなものを探しに探索に出かけようと思ってます。happy01
この柿ね、評判がいいのですよ、可愛いからhappy01
ボランティアに行ってるところに頼まれて、野良着は作りました。
インターネットで検索してもミニ野良着はヒット数が少ないです。
着物の型紙をもとに自分で作ってみました。
可愛いでしょう
いいものがあったら、教えてくださいhappy01

投稿: nekosann | 2011年1月16日 (日) 10時16分

nekosann様

知らなかった一面を拝見いたしましたeyeshine
素敵ですね、女性の趣味といいまししょうかwink
Draさんは相変わらずギターと車をいじっておりますcoldsweats01
今度はニャンズ、チョビ君の着物なんかどうでしょうhappy01

投稿: Dracula | 2011年1月16日 (日) 21時14分

わ~素敵な着物に、野良着も可愛いっnote
手作りの物って温かみがあっていいな~。happy01
今日私も、友達の家に遊びに行ったら
パッチワークや編み物やトールペイントの
手作りの物がいっぱい飾ってあって
見てたら何か作りたくなっちゃいましたnotes

投稿: しろぱん | 2011年1月16日 (日) 21時49分

happy01 Dracula 様

冬はいつも編み物をしてるんですけどね、この冬は教えていただいたミニ着物に精を出してます。happy01
これが面白いのです。
自然の素材探しに出かけなければです。
ニャンズには洋服は駄目です。
どの子も来てはくれませんweep
爺さんは寝たっきりなので着せ替えを考えなければですねcoldsweats01

投稿: nekosann | 2011年1月17日 (月) 10時56分

happy01 しろぱん様

そうなのですよ、見てたら作りたくなりますよね、子供が小さい時には着なくなった私の服をリフォームして着せてたけど、
いつの間にかしなくなりっていうより、子供に自我が芽生えて着てくれなくなったて言ったほうがいいかもcoldsweats01
しろぱんさんはいろいろ勉強してるから、アイデアがい~っぱい出てきそうです。happy01

投稿: nekosann | 2011年1月17日 (月) 11時00分

器用ですね~。本当に着られそうです。私縫い物は不得意で・・・。
根気強くチクチクですね。

何か作るのは楽しいですよね~。

投稿: cakecat | 2011年1月23日 (日) 23時45分

happy01 cakecat 様

この着物可愛いでしょう、大きさは高さ40センチほどです。
野良着は15センチほどかな、これが面白いのです。
爺さんが寝てると暇になります。
寝ればいいけど、爺さんの寝るタイミングとnekosannの寝るタイミングが合わない時にお針子です。
楽しいですよ、爺さんからなんか開放された気分になります。coldsweats01

投稿: nekosann | 2011年1月25日 (火) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/50585918

この記事へのトラックバック一覧です: nekosannの作品展(*^_^*):

« 遅ればせながら‼!(^_^;) | トップページ | 婚活中!! »