« クロ~おかえり~!! | トップページ | 遅ればせながら‼!(^_^;) »

クロの帰宅後!!

P1020848

この写真、今年の6月の写真です。

まだポチャリしてる頃ですね

少し白くなったところが・・・confident

クロは帰宅して1日目は落ち着かなかったのですけど、

夜はオコタの中で寛いでました。

nekosannも1日目は何もしないで様子を見てました。

ふらふらしながらも自分でシッコにウンピに猫トイレまで行き、

してます。

水もお風呂場に行き(我が家ネコズはなんでかわかりませんけど、お風呂の水を飲むんです。だからお風呂場に猫たちの水を置いてました。)

顔は鼻水、涙目の後でカピカピになり、目が開けれない感じです。

時々は顔を洗ってる感じなのですけど、奇麗になりません

nekosannそ~と顔を拭きました。

嫌がるでもなく、されるがままって感じです。

2日目、ネコのご飯を入れてるところまでは来るのですけど、臭いをかぎ食べようとしません、

鼻が利かないのか?

食欲が出ないのか?

見てると食べたいけど、ご飯として鼻で確認できない感じがします。

食べたいんだ、それなら強制的に口に入れようと思い、無理やり口の中にカン詰を押し込みました。

押し込むこと3回、その後自分から缶詰を食べだしたのです。happy01

それまでに鶏肉、イカを焼いて食べさせようとしたり、それでも食べませんでした。

鼻が利かなかったのですね、味でわかった様です。

今日の朝も無理やり口に入れから始まり、自分で食べてました。

先程はおなか減ったと自分からアピールしてくれ、何もしなくても食べてくれました。

ほっとしました。

きっと、これからゆっくり元気になってくれると思います。元気になれクロよ

ご心配をおかけしました。

ありがとうございました。

インターフロンのおかげかな??

ほんと送ってよかったです。

クロはいやだっただろうけど・・・クロよ長生きしろ

あ・そうそう・血液検査の結果、どこにも異常はなかったそうです。happy01

|

« クロ~おかえり~!! | トップページ | 遅ればせながら‼!(^_^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん、おかえり。
ご飯、食べて良かったね。
元気になってお母さんを安心させてね。
おばさんは「はぁ~良かった良かった。」とつぶやいてます。
「クロよ長生きしろよ」
そのまま私も深く同意します。


投稿: もも母 | 2010年12月19日 (日) 17時36分

クロちゃん、食べるようになったんですね。
よかった~shine
他の子にうつらないようにするのが大変ですね。
nekosannの判断が大正解でしたねscissors
ゆっくり元気になってね、クロちゃんflair

投稿: シェパママ | 2010年12月19日 (日) 21時48分

nekosann様

よかったですね~confident
余談は許さないかもしれませんが、まだまだ甘えたりないでしょうheart04
頑張って回復してくださいねgood

もしかしたらリンちゃんが守ってくれたのかもshine

投稿: Dracula | 2010年12月19日 (日) 21時50分

ごめんなさ~いsign03
ミンちゃんとサスケ君の間違いでしたm(_ _)m

投稿: Dracula | 2010年12月19日 (日) 21時56分

クロちゃんおかえりなさい!
自分で食べれるようになってホッとしましたね
入院で頑張ったのですから
帰宅後はゆっくりゆっくり頑張って行きましょうね^^
快復を祈ってますからね♪

投稿: ゆあん | 2010年12月20日 (月) 09時40分

happy01 もも母様

ありがとうございます。食べだしたのでほっとしてましたら、今日は下痢です。
後から後から出てきます。
高齢になると仕方ないかなとも思ってますけど、
やはり元気になってほしいし、苦しませたくないし、
ゆっくり、ゆっくり、様子を見ながら食べさせます。
今日は食べません、日替わりですかねweep

投稿: nekosann | 2010年12月20日 (月) 17時57分

happy01 シェパママ様

ありがとうございます。食べたと思いほっとしてましたら、今日は食べてくれません
少し焦ってるかもです。coldsweats01
ゆっくり、ゆっくり、元気になってくれればいいかなって思いながら、食べるからお腹のことを考えないで食べさせてしまい、今日は下痢ピーです。weep
後の3ぴきは若いです。症状が出てますけど、薬できっと良くなると思います。
今年は猫風邪が多いらしいですよ
隔離は難しいですねcoldsweats01

投稿: nekosann | 2010年12月20日 (月) 18時18分

happy01 Dracula様

ありがとうございます。ほっとしたのもつかの間で今日は下痢ピーです。weep
昨日はなんかたくさん食べてたから(健康な時ほどではないのですけど)
胃が小さくなってるだろうにやはり消化が悪かったようです。
今日は食べません、高齢になると仕方ないかなと思ってしまいます。
今まで病気知らずで来てくれただけでも感謝ですね
ゆっくり、ゆっくり、元気になってくれればいいけど

投稿: nekosann | 2010年12月20日 (月) 18時30分

happy01 ゆあん様

ありがとうございます。ゆっくり、ゆっくり、思いながら、ついつい焦ってしまい、昨日はたくさん食べるな~て、横目で見てました。
止めればよかったけどcoldsweats01
今日は下痢ピーです。weep
日替わり食欲でいいけど、あせちゃいました。coldsweats01

投稿: nekosann | 2010年12月20日 (月) 18時35分

クロ君良かったですね~。
もうホッとしました。
しろも目ヤニと鼻水ガビガビで、
小児用の薬を飲ませたりしたな~って
思い出しました。
食べられてきたら、体力もすこしずつ
回復してくるかな。
しばらく食べてなかったから、お腹もビックリ
しちゃったのかも知れないですね。
焦らずゆっくりですね。wink

投稿: しろぱん | 2010年12月20日 (月) 21時37分

良かった~と思ってコメントを拝見したら、
今日はお腹こわしちゃったのかな。
はやく良くなりますように。
でも、クロちゃん、nekosannのところに
帰ってこれて、本当に良かった(TT
クロちゃんの嬉しかった様子が
nekosannの文章からすごく良く分かりました。
帰りたかったんでしょうね。
うちの実家の16歳のネコ、去年の冬に食欲が落ちて、
どんどん痩せてもうダメかと思ったんですが、
暖かくなって、ご飯を食べるようになったら
元気を取り戻しました。
クロちゃんもご飯食べて元気になって!

投稿: keiko | 2010年12月20日 (月) 22時33分

クロちゃん、お帰りなさいpaper
よほどお家に帰れたことが嬉しいんでしょうね。
nekosannを追い掛け回しているとは、寂しかった
ことへの裏返しだと思います。

自分からご飯も食べてくれるようになったのなら
安心しましたね。ゆっくり体力が回復してくれる
ことを祈ります。

投稿: Miho | 2010年12月21日 (火) 11時15分

happy01 しろぱん様

ご心配をおかけしました。我が家の子たちは今までが強かったというか、運が良かったのか?
病気をしたことがなかったのです。
ミンが黄疸がでたときには年を感じさせましたけど、その後も若い子たちは元気に風邪にかかることのなく、過ごしていたんですけどね
今年は猫風邪が流行とか、クロが年には勝てなかったようです。
リンもチビもくしゃみをしてますけど、食欲があります。
薬でなおりそうです。happy01
我が家は人間の薬を使ったことはないです。
人間が元気だから薬がないのです。coldsweats01

投稿: nekosann | 2010年12月21日 (火) 16時41分

happy01 keiko様

ありがとうございます。生きたクロにはもう会うことが出来ないかもって思いながら、送りだしたのですけど、無事に帰ってきましたっていうより、獣医さんにお願いをして返してもらいました。もしかしたら家のほうが食べるのではと判断したからです。
血液検査の結果がどこも悪くないと聞き、nekosannなりに判断しました。
きっと、毎日嫌なことをされ、スタッフの方々が悪魔に見えたかもhappy01
私なら少々嫌なことをしても、嫌いにはならないでしょう
口の中に食べ物を入れても爪を立てるでもなく、噛むでもなく、
可愛い子です。happy01
実家の猫ちゃんのように16歳まで頑張ってくれたら何も言うことないです。happy01

投稿: nekosann | 2010年12月21日 (火) 16時49分

happy01 miho様

ありがとうございます。普段そんなに甘える子ではないのですけど、退院してからは甘えまくりです。happy01
嫌なことをされても膝に来てます。heart04
初めて家族から離れたのですから、よほど寂しかったのでしょう
今は寝てばかりですけど、食欲が戻るのをゆっくり焦らず見守っていきます。

投稿: nekosann | 2010年12月21日 (火) 16時54分

クロちゃん良かったですね。
少し安心ですね。

島根は大変なお正月のようですね。
ニュースで心配になりました。

投稿: にゃご | 2011年1月 4日 (火) 19時41分

happy01 にゃご様

ありがとうございます。クロは食欲も戻り元気に外にまで出かけられるようになりました。
少しずつですけど身もついてきたようなhappy01
はい、山陰地方大雪で娘がひどい目に会いました。weep
交通機関がマヒですね、普段乗りものに頼ってるので参りました。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: nekosann | 2011年1月 9日 (日) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/50342677

この記事へのトラックバック一覧です: クロの帰宅後!!:

« クロ~おかえり~!! | トップページ | 遅ればせながら‼!(^_^;) »