« クロ、頑張る!! | トップページ | クロ~おかえり~!! »

どうしたらいいかな?

P1020810

クロを本土の病院に入院させてから、5日がたちました。

いまだに食べ物を受け付けないそうです。

今日、娘がまた面会に行ってくれ、「ふらふらしながらも自分で歩いてる

抱っこして外を見せてあげたら、ジート見てたよ」

好物のカツオの缶詰を持って行ったけど、食べなかったそうです。

外に出たがり、すぐにドアに向かうとか

胃を刺激すれば食べる猫がいると、鼻からチューブで流動食を入れてもらったりしてるらしいけど、食べないそうです。

チューブ入れるだけでもしんどいだろうし

知らない土地も不安だろうし

いつも自由に外に出てるクロには狭いゲージでの生活はストレスではないのかな?

鼻が利かなくなって、臭いがわからなく食べれないのか??

想像しかできないけど、家に帰してもらったほうが食べるんじゃ~ないだろうか

家に帰りたいだろうな

どうしたらいいのかな?

月曜日まで様子を見て、獣医さんと相談するか

くろ~~食べないと帰れないよ、食べてくれ~weep

|

« クロ、頑張る!! | トップページ | クロ~おかえり~!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん、食欲が出ないんですねbearing
辛いですね・・・入院も退院も・・・
nekosannの判断が一番正しいと思います。
クロちゃん、がんばれ!祈っていますrock

投稿: シェパママ | 2010年12月12日 (日) 18時57分

nekosann様

辛い選択ですねweep

我が家の亡くなった恋ちゃん、入院が長くて
見舞いに行くと切ない声で甘えて帰りたがってたのを思い出しましたshock

可哀想で退院まで見舞いに行けませんでしたweep

早く良くなって迎えに行けることをお祈りいたします。

クロちゃん、頑張ってscissors

投稿: Dracula | 2010年12月12日 (日) 23時32分

家に帰るかどうか・・・
私だったら・・・
通院できないしね。
今日決断されていると思いますが、nekosannの
お考えで良いと思います。

クロちゃん、無理しないでがんばってね

投稿: もも母 | 2010年12月13日 (月) 10時08分

随分とご無沙汰してしまいましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

クロちゃん、入院されていたのですね。毎日が不安なことでしょう。
ご飯を食べないことが一番困りますね。体力がどんどん低下して
いってしまいますしね。クロちゃん、頑張れ!

獣医さんと話し合って治療の選択をしていくしかありませんよね。
どうしても食べない日が続くようならば、nekosannが見守りたいですし
退院も考えていいかと思います。

うちのチェリーも12歳、若い頃と比べて、動きは遅く寝てばかりの
日々になってきました。食欲も日によってまちまちです。
やはり老いには勝てませんねweep

チョビ君も元気に頑張っている様子が動画で伝わりました。
車椅子は自分で自由に手足が動かせるのが嬉しいのかもしれませんね。

これから益々寒くなるけれど、nekosannそしてワンニャンたち
風邪にはお気をつけ下さい。

またお邪魔します!

投稿: miho | 2010年12月13日 (月) 14時41分

weep シェパママ様、 Dracula 様

もも母様 miho様

皆様、ご心配ありがとうございます。
獣医さんと話をしました。毎日してるんですけどねcoldsweats01
やはり食べなくて、鼻から流動食を毎日入れてもらってるらしいです。
これも毎日は辛いと思います。
そろそろ食べないようなら、退院させたい旨を言いましたら
そんなにあわてなくても、これから生化学の検査をしてみるとのこと、入院してもう7日もなるのにしてないそうです。pout
電話です。怒ることもできずweep
通院ができるわけでもなく、先生に任せるしかないですよね
13歳、立派におっさんです。
何があってもおかしくないのですけど、出来ればすみなれた我が家で余生をのんきに過ごさせてやりたいです。
生化学の結果待ちです。
きっと、風邪だけではなく、何かがあるのでしょう?・
風邪のほうは少しはよくなってるようです。
内臓に病気があるかもしれません
今週いっぱい様子を見ようと獣医さんと話をしました。
nekosann7日間も入院してて検査をしてないって「どういうことよ」て怒りでいっぱいですけど
他の病院は飛行場まで迎えに来てくれません
はあ~、陸続きならどんないいいか
少々、時間がかかっても毎日見に行けるのにcrying

投稿: nekosann | 2010年12月13日 (月) 17時23分

nekosannまたもごぶさたしておりました。
その間にクロ君がこんなことになっていたとは。
心配ですね。
お住まいの近くに獣医さんがいないのはキビシイですね。離れ離れになって心配ですよね。
少しずつでもクロ君が元気になってくれることを願っています。
13歳はもう猫の世界では老齢なんですね。
大事な家族を預けているのに、検査を待たされたりするのは、本当に頭にきますよね。
どれだけ家族が心配してるか、ちゃんと感じとってほしいです。

元気になってnekosannの元へ帰って来てくれるといいですね。住み慣れた場所で、ずっとかわいがってくれたnekosannと過ごすのがクロ君も一番幸せな気がします。

投稿: cakecat | 2010年12月15日 (水) 00時22分

クロ君入院してたなんて、
nekosann大変な一週間でしたね。
色々なもどかしさでいっぱいの
nekosannの気持ちを思うと・・・
車ですぐ病院に連れて行ける環境が
普通になってますが、幸せな事だと
あらためて思いました。
クロ君頑張って!!

投稿: しろぱん | 2010年12月15日 (水) 19時49分

happy01 cakecat 様  しろぱん様

ご心配ありがとうございます。
明日には退院します。今でも食べないそうです。
食べない原因がわからないそうです。
生化学の検査も異常なく、内臓は大丈夫そうです。
食べない子をいつまでも鼻から流動食を入れてても辛い思いをさせるだけと判断しました。
後は自然に任せ、家で見ることに決めました。
食べてくれればいいのですけど、後はクロの運に任せます。
動物病院のある方々がどんなに羨ましいかhappy01
人さまを羨ましがっても仕方のないことです。
自分にできることを模索します。
そのほうがクロにつらい思いをさせるよりはいいかとweep

投稿: nekosann | 2010年12月16日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/50274896

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたらいいかな?:

« クロ、頑張る!! | トップページ | クロ~おかえり~!! »