« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

クロの帰宅後!!

P1020848

この写真、今年の6月の写真です。

まだポチャリしてる頃ですね

少し白くなったところが・・・confident

クロは帰宅して1日目は落ち着かなかったのですけど、

夜はオコタの中で寛いでました。

nekosannも1日目は何もしないで様子を見てました。

ふらふらしながらも自分でシッコにウンピに猫トイレまで行き、

してます。

水もお風呂場に行き(我が家ネコズはなんでかわかりませんけど、お風呂の水を飲むんです。だからお風呂場に猫たちの水を置いてました。)

顔は鼻水、涙目の後でカピカピになり、目が開けれない感じです。

時々は顔を洗ってる感じなのですけど、奇麗になりません

nekosannそ~と顔を拭きました。

嫌がるでもなく、されるがままって感じです。

2日目、ネコのご飯を入れてるところまでは来るのですけど、臭いをかぎ食べようとしません、

鼻が利かないのか?

食欲が出ないのか?

見てると食べたいけど、ご飯として鼻で確認できない感じがします。

食べたいんだ、それなら強制的に口に入れようと思い、無理やり口の中にカン詰を押し込みました。

押し込むこと3回、その後自分から缶詰を食べだしたのです。happy01

それまでに鶏肉、イカを焼いて食べさせようとしたり、それでも食べませんでした。

鼻が利かなかったのですね、味でわかった様です。

今日の朝も無理やり口に入れから始まり、自分で食べてました。

先程はおなか減ったと自分からアピールしてくれ、何もしなくても食べてくれました。

ほっとしました。

きっと、これからゆっくり元気になってくれると思います。元気になれクロよ

ご心配をおかけしました。

ありがとうございました。

インターフロンのおかげかな??

ほんと送ってよかったです。

クロはいやだっただろうけど・・・クロよ長生きしろ

あ・そうそう・血液検査の結果、どこにも異常はなかったそうです。happy01

| | コメント (17) | トラックバック (0)

クロ~おかえり~!!

P1020921

昨日、無事にクロが帰ってきました。happy01

飛行場でクロを見た時にはほっとしました。

もう、動くクロとは会えないかもって覚悟を決め

送り出し、12日目に帰宅です。happy01

飛行場から家に着くまで、声がかれるほど嬉し鳴きでheart04

「だせ~、出せ~」の連発です。クロの元気な声を聞き

nekosannもう涙が出ました。

安心したのと食べないクロをこれからどうしていこう、家で

静かに看取るか、でももしかして食べるようになるかも

って、期待と覚悟の複雑な思いで鳴くクロに「お帰り~家に帰れるよ、よかったな~無事に帰れて、大変だったな、よく頑張ったな、えらかったな」

「よしよし、もうすぐ家だからな」

家に着き、クロを籠から出し、小さくなったクロを見て、

ああ~もうだめかも、ミンと同じになってしまったな

nekosannの気持ちなんかどこ吹く風か、クロはすりすりすりすりheart04

体全体を使い、嬉しさをいっぱい見せてくれます。

どこに行くにも後追いをし、nekosannからはなれません

よほどうれしかったのでしょうheart04

「クロ~今日はもう何もしない、痛いこともしないよ、ゆっくり休め」

興奮気味のクロは休むどころか、嬉しくてうれしくて

ウロウロ確認してます。

今日もついて回ってます。

今も膝の上です。

続きは明日書きますねheart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どうしたらいいかな?

P1020810

クロを本土の病院に入院させてから、5日がたちました。

いまだに食べ物を受け付けないそうです。

今日、娘がまた面会に行ってくれ、「ふらふらしながらも自分で歩いてる

抱っこして外を見せてあげたら、ジート見てたよ」

好物のカツオの缶詰を持って行ったけど、食べなかったそうです。

外に出たがり、すぐにドアに向かうとか

胃を刺激すれば食べる猫がいると、鼻からチューブで流動食を入れてもらったりしてるらしいけど、食べないそうです。

チューブ入れるだけでもしんどいだろうし

知らない土地も不安だろうし

いつも自由に外に出てるクロには狭いゲージでの生活はストレスではないのかな?

鼻が利かなくなって、臭いがわからなく食べれないのか??

想像しかできないけど、家に帰してもらったほうが食べるんじゃ~ないだろうか

家に帰りたいだろうな

どうしたらいいのかな?

月曜日まで様子を見て、獣医さんと相談するか

くろ~~食べないと帰れないよ、食べてくれ~weep

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クロ、頑張る!!

P1020837

昨日クロを飛行機に乗せ獣医さんのところに送ってから

nekosann落ち着きません

迷惑承知で朝から電話を獣医さんにかけ、クロの様子を聞きました。

昨日も2回ほどかけてます。

昨日は本土にいる(我が家離島です。)主人に連絡を入れておきましたので、

クロの様子を見に病院まで出かけてくれました。

その時にはまだ送った時の籠の中にいてみてもらってないようだったそうです。

朝10時に籠に入れ、見てもらったのが3時ごろだったとか、ちょっとムッカと来て

せめて狭い籠から出してほしかったなと思いweep

でも、どうも急患が入ったらしく手術をしてたらしい

飼い主が泣いてたと主人が言っても腹が立ち「当たり前だわよ泣くわ」

coldsweats01

「で、クロはどうしてる?」

だんな「大丈夫そうだよ、顔はもう無茶苦茶になってるけど(鼻水、よだれ、涙で目があかない状態)」

なんか気がぬけちゃって、ほっとしました。

でもまだ油断はできないとの事

血液検査では白血球が多い、熱はなく、むしろ体温が下がり気味だとか

栄養剤と抗生剤の点滴を受け、少し落ちついたとか

自分ではまだ食べれない様子

水はよく飲み、シッコもよく出てるとか

はあ~送ってよかったよ~

ふう~よかったよかったconfident

クロ~、元気で帰ってくるのを待ってるよ~

今日はね~ちゃんが見舞いに行くって言ってたよ~~

クロが大好きなね~ちゃんに連絡しておかないとね、後で恨まれるからねcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どっちにしても後悔するな(T_T)

P1020726

元気なころのクロです。

クロ君13歳りっぱなおっさんです。happy01

老齢期に入ったようです。

動きも鈍くなり、見回りもしなくなり

庭にいることが多くなりました。

このクロ、1週間ほど前からくしゃみが出るようになり

あれ、風邪かな?って思っていましたら

あれよあれよっていう間に鼻水、よだれ、涙目

感染症を疑わせる症状が出てしまいました。

ご飯も食べたくても食べれない感じです。

リンにも感染したのか、くしゃみが出始めました。

本土にいる獣医さんに相談し、いろいろ考え(13歳はいわゆる年です。飛行機で送っても助かる可能性は低い、家においてても死を待つだけ)

もしかしたら病院で家族に見送られないまま死が・・・crying

運を天に任せ、送ることに決め、11時の飛行機に乗せました。

飛行場で書類を書く手が思うように動きません(涙をこらえてるから)

書類を書き終え、クロに声をかけもうだめです。涙があふれcrying「クロ頑張れよ、かあ~さん持ってるから」

クロは声にならない声で鳴いてます。

行きたくないのか、頑張るって声なのかわかりません

我が家で何もしなくて死を待つより、もしも助かる可能性があるならと思い送りました。

でも、これでいいのか、どちらにしてもきっと後悔するだろうと思います。

クロ~元気で帰ってこいよ~crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »