« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

猛暑に負けず、咲いてくれました。(*≧∇≦*)

P1020907

毎度おなじみのストレプトカーパスです。happy01

今年の猛暑にも負けず、雨にも風にも負けずアハハハ

奇麗に咲いてくれましたよ

我が家の日光不足の庭でジート我慢の子で

力をつけ、今「見てくだいshine」と言わんばかりに咲いてます。happy01

ほんとはこの写真先週に撮ったのですけどね

今はもうないんですよ

息子がお世話になってる施設の祭りに出しました。happy01

20個ほど売れましたよ、嬉しいです。

今週は寒いですね、冬支度に忙しい

今年の春に挿し木をしてたストレプトを大きくなったものから

ポットにあげ、来年また花を楽しませてもらう準備で忙しくしております。

愛犬に手を取られ、作業が遅れてるんですけど

ま~、自分で楽しむための花だからのんびり頑張りましょうheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クロよ痩せたね

P1020903

我が家のボス猫クロ、ずいぶんと痩せてしまいました。

高齢って言ってもまだ13歳です。

こんなときはほんと動物病院があったらどんなにいいか、

よく食べ、ウンピもいいものが出てます。

元気もあります。

とくにどこが悪いって感じはしません

若い時に比べれば歩き方がゆっくりになり

外で猫の喧嘩声がしても出て行かなくなりました。(若い時には飛んで出って行ってたのに)

時折、nekosannの膝を求めて寛ぎに来ます。

そんな時には正座では狭く、胡坐をかいてます。coldsweats01

クロの体温でnekosannも暖かくなり、眠くなるんです。

P1020904

爺さんも気持ちよさそうに運動後に寝てくれました。

nekosannも寝たいけど、クロを下すのは可哀想、このまましばらく寝かせておこうかな

お昼寝あきらめようとcatface

taurusgeminicancerleoscorpiuscapricornuspisces aries

ただ今深夜の0時半、爺さんお昼寝たっぷりです。

さてさて、今夜は何時に寝てくれますやら、

車椅子で運動中です。bearing

happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

テレビを見てます。(*^_^*)

保護猫チャム君、我が家に来てから5カ月が過ぎようとしてます。

まだ触らせてはくれませんけど、室内ではこの通り元気にテレビを見てますよ

テレビを見る猫

我がもの顔で寛ぐチャム

最近、大きな顔で(顔はほんとでかくなりました。)

ボス気取りでリンにチビを追いかけまし、嫌がられてます。think

P1020896

なんか、ほんと大きくなちゃって

いいのかな~こんなに大きくなってしまって

病気が気になるよcoldsweats01

P1020900

nekosannの毛布の上で無防備に寝ております。

触っても起きません

可愛いいなあ~heart04

起きると可愛い声で「シャーシャー」っていうのです。

不思議だよね~

同じ布団で寝てるのにnekosannの布団なのに

叱られるのはなんでか?nekosannです。happy01

いつかは膝に来てくれるのかなあ~

テレビを見るように我が家の人間も見てほしいなあ~チャムよconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

爺さん頑張ってます。(*^_^*)

車椅子をレンタルしてから、nekosannすごく楽になりました。

頑張ってます。2

日に3~4回乗せ、散歩がわりにくるくる回ってます。happy01

疲れてくると後ろ足が動かなくなります。

それでもくるくる、くるくる、前足だけで回ってる愛犬です。heart04

こんなに乗せても夜は別らしいです。

毎晩夜中の1時から4時の間で必ず鳴きが入ります。weep

車椅子を借りるまでは外に出したり、介護ベルトでくるくるさせてましたけど

シッコをして寝ることのあれば、寝ないで鳴き続けることもbearing

車椅子を借りてからは車椅子が子守をしてくれるんです。

大助かりです。

夜中でも満足するまで乗せ、nekosann危険がないように見てるだけです。confident

おかげでよく寝てくれます。

夜に寝てくれれば最高なのですけど、

欲はいけませんよねcoldsweats01

爺さん、やはり18歳の体は季節の移り変わりにうまく対応できないらしく

日によって、下痢p-だったり、嘔吐したりです。

食欲だけは落ちません

それだけでも助かります。

少し普段と違えば、お迎えが来たのかと不安になり

ちょっとだけ優しくしたりhappy01

普段から優しくしろですけどねcoldsweats01

人間ができてないから、疲れてくるといらつくんです。

heart04

happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »