« ちゃむくん、天高くだね | トップページ | テレビを見てます。(*^_^*) »

爺さん頑張ってます。(*^_^*)

車椅子をレンタルしてから、nekosannすごく楽になりました。

頑張ってます。2

日に3~4回乗せ、散歩がわりにくるくる回ってます。happy01

疲れてくると後ろ足が動かなくなります。

それでもくるくる、くるくる、前足だけで回ってる愛犬です。heart04

こんなに乗せても夜は別らしいです。

毎晩夜中の1時から4時の間で必ず鳴きが入ります。weep

車椅子を借りるまでは外に出したり、介護ベルトでくるくるさせてましたけど

シッコをして寝ることのあれば、寝ないで鳴き続けることもbearing

車椅子を借りてからは車椅子が子守をしてくれるんです。

大助かりです。

夜中でも満足するまで乗せ、nekosann危険がないように見てるだけです。confident

おかげでよく寝てくれます。

夜に寝てくれれば最高なのですけど、

欲はいけませんよねcoldsweats01

爺さん、やはり18歳の体は季節の移り変わりにうまく対応できないらしく

日によって、下痢p-だったり、嘔吐したりです。

食欲だけは落ちません

それだけでも助かります。

少し普段と違えば、お迎えが来たのかと不安になり

ちょっとだけ優しくしたりhappy01

普段から優しくしろですけどねcoldsweats01

人間ができてないから、疲れてくるといらつくんです。

heart04

happy01

|

« ちゃむくん、天高くだね | トップページ | テレビを見てます。(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

夜少しでも休めるようになってよかったです。
チョビ君にもnekosannにとっても大助かりですね。
体調、大丈夫ですか?
チョビ君が自力で動ける姿をみて
励まされている方いっぱいいるのでは・・・cat

投稿: にゃご | 2010年10月 8日 (金) 21時01分

すごい、チョビくん、がんばってる!
夜中に見守ってるだけっていっても
起きてなきゃいけないんですもんねえ。
nekosann、大変ですね。
でも、少しでもラクになったなら良かった(^^

>少し普段と違えば、お迎えが来たのかと不安になり
>ちょっとだけ優しくしたり

よく分かります。
いらついたって当たり前だと思います。
私なんて、父親が入院して他界するまで
ほんの数ヶ月付き添っただけで
いらつく瞬間がありました。
そのあとで、心のなかで
「ごめんなさいごめんなさい」って
神様に謝ったりして、ははは。

投稿: keiko | 2010年10月 9日 (土) 01時05分

にゃご様

お久しぶりです。忙しそうですね
この車いすね、もっと早くに借りればよかったです。
わからないから、毎晩介護ベルトでつり下げ歩かせてましたよ、痴ほうが来てるからくるくる回るだけですけどね、私がふらふらしてました。coldsweats01
爺さんを見て励まされてる方がいるのでしょうかね??
この車いすで少しでも楽になる方がいればいいな
爺さんのような中途半端に大きい犬は抱えるのにも重いし、ほんとに大変です。
転がして寝がえりをさせてます。coldsweats01


体調はね、死ぬまでお付き合いするようですよconfident

これも私の運命なのでしょうconfident
心配していただき嬉しいです。happy01

投稿: nekosann | 2010年10月 9日 (土) 18時02分

happy01 keiko 様

御無沙汰をしています。coldsweats01
いや~わかっていただけます。happy01
この車いすで大助かりです。
よい運動にもなるし、疲れてよく寝てくれるし
この子の動けないストレスも車椅子で解消してるようです。
おとなしくなりましたよ
時々、対応が遅いと大きな声で鳴いてますけどね、happy02
爺さん夜泣きが始まって2年になります。
歩るくのに介助が必要になったのはいつだったけ、忘れました。coldsweats01
半年前までは歩いてたような?
まだまだ、よく食べてくれます。happy01
体調は日替わりなんですけどね
覚悟はしてます。crying
だから、いつも息をしてるか確認ですよhappy01

投稿: nekosann | 2010年10月 9日 (土) 18時09分

nekosann、少し楽なり良かったです。
コロもこういうの試したら少し違ったのかな、、、と今更ながら思います。
腰を持って歩かせるのがすごく大変なんですよね。でもやっぱり犬だから、歩きたい!っていう気持ちはあるし。
思い出します。
明日はコロの1年命日です。
去年の10月12日に息を引き取りました。

お参りに行こうと思ってます、お散歩がてら。
お天気も良さそうなので(^^)
早いもですね。
18歳のチョビくん、すごいです。

投稿: cakecat | 2010年10月11日 (月) 12時18分

nekosann様

いつもチョビ君の介護お疲れ様ですcoldsweats02
心中お察し申し上げますsad
我が家の一番上のお姉ちゃんがね~、困ったもんですthink

でも今はそのことにかまっていられない状況にありますので気になりませんが・・・coldsweats01

投稿: Dracula | 2010年10月11日 (月) 22時23分

happy01 cakecat様

この車いす、コロちゃんも乗せてやりかったですね、お母様もきっと介護が楽になったと思います。happy01
コロ君とチョビは半年違いだったのですね
チョビも今では痩せてしまい、洗濯板ですよhappy01
ずいぶんと軽くなりました。
それでも日に何回も抱っこするので腰が痛いです。coldsweats01
季節の変わり目、腸がやはり弱くなったのか、便秘をしたり、下痢だったりと体調が日替わりです。bearing
暑い夏を乗り切ってくれたので、この冬も何とか・・・coldsweats01

投稿: nekosann | 2010年10月12日 (火) 18時44分

happy01 : Dracula 様

ありがとうございます。この車いすをレンタルしてから、自分に余裕ができました。
今も横で車椅子で歩いてます。happy01
自分でつり下げ歩かせて時とは大違いです。happy01
ラムネーさん、夜型ですか?think
夜型は疲れますよね
nekosann、朝がゆっくりなので夜に起きてます。coldsweats01

投稿: nekosann | 2010年10月12日 (火) 18時48分

チョビ君頑張って歩いてますね~。happy01
車椅子ってすごいなー!!
nekosannもチョビ君も気分的にも楽ですよね。
人間できてないのは、誰も同じですよっ。
最近、家の祖母の我がままが激しくて、
キーッpoutとなる事も多いんですよ~。
優しい言葉をかけてあげなくちゃって思うんですけど
毎日は、なかなか出来ない私です。coldsweats01

投稿: しろぱん | 2010年10月12日 (火) 20時25分

happy01 しろぱん様

高齢になると頑固になりますよね、犬も同じらしいです。
我儘しほうだいです。耳が聞こえなくなって何を言っても聞く耳持たずっていうかcatface
マイペースで飼い主思いはどこに行ったやらです。weep
でも、この車いすでほんと助かってます。
乗せておけば自分で動いてくれるし、疲れて寝てくれるし、以前ほど文句言わなくなりました。
歩くってことは大事ですねhappy01

投稿: nekosann | 2010年10月13日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/49672797

この記事へのトラックバック一覧です: 爺さん頑張ってます。(*^_^*):

« ちゃむくん、天高くだね | トップページ | テレビを見てます。(*^_^*) »