« チョロマツが・・・旅立ちました。 | トップページ | ちびー、元気になったね(*^_^*) »

種まきです。

P1020876

昨日、ビオラ、パンジー、リビングストーンディジーの種まきをしました。

残暑が厳しいけど、蒔き遅れると育ちが悪くなります。

愛犬の介護で育てられるか不安だけど、それでもこの時期になると血が騒ぐのです。(花好きの方はこの時期は来年の花の種まきをしなければです。)

気分が沈んで(突然の愛猫の旅立ち)weep

気持ちを切り替えなければです。

でも、毎日、末っ子(チョロマツノスケ)の写真を眺めため息です。

仕方ない、仕方ないけど、

はあ~どうしてかな~

|

« チョロマツが・・・旅立ちました。 | トップページ | ちびー、元気になったね(*^_^*) »

園芸」カテゴリの記事

コメント

nekosannがため息したの?

投稿: BlogPetのチョビ | 2010年9月 7日 (火) 15時21分

nekosann様

ご冥福お祈りいたしますcrying
同じ日に静岡の友人の子も旅立ちましたdown
我が家でも現在6ニャンいますので他人事には思えず、やりきれない気持ちですthink
どうか、残された子たちのためにも頑張ってくださいねsweat01
お花たちも、きっと気持ちが伝わると思いますbud

投稿: Dracula | 2010年9月 7日 (火) 21時24分

サスケ君の事、あまりに突然でビックリしてます。
nekosannの辛い気持ちを思うと、胸が痛いです。
今はきっとミンちゃんが、温かく包んでくれてますね。

投稿: しろぱん | 2010年9月 7日 (火) 21時35分

weep Dracula 様

ありがとうございます。
なんか元気が出なくって、何でしょうね~
寂しいのか?悲しいのかわかりません

投稿: nekosann | 2010年9月 8日 (水) 16時28分

weep しろぱん様

ありがとうございます。
ミンが寂しいからチョロを呼んだのでしょうか?
チョロを呼ばなくても爺さんを呼べばいいのにって思ったりしてます。

投稿: nekosann | 2010年9月 8日 (水) 16時30分

突然のお別れはnekosannの手を煩わせたくなかったのかなぁ
nekosannの寂しいのか悲しいのかわからない
という気持ちとても分かります。
私は今もそうです。
胸の中が自分でよくわからないのです。
「日にち薬」というのがあるのでそれを服用しています

ミンちゃんと一緒にnekosannちを守ってると思います。
うまく言えないですが。

投稿: もも母 | 2010年9月 9日 (木) 10時55分

weep もも母様

ありがとうございます。
何匹かのニャん子たちを見送ってきました。
その都度大きな声で泣きました。
でも、小さい手のひらサイズのこの子を育てたのに、涙が出ないのです。なんで??
自分の気持ちにびっくりしてます。
でも、気持が晴れないのです。
きっと、この子のことはいつまでもいつまでも心に引っかかったままだと思います。
出来ればこの手で抱っこし、ミンのように見送りたかったです。
チョロマツが恨んでるように思います。
チョビが最近すごく泣くのです。
仲良しだったから、寂しいかもしれませんweep

投稿: nekosann | 2010年9月10日 (金) 11時44分

ご冥福をお祈りいたします。

納得できない死を受け入れられない・・・そんな気持ちです。死因がわからないとなるとなおさらそんな思いがします。

それとはまた反対に、仲良しだったミンちゃんが迎えに来た・・・そのほうが納得できてしまいそうなサスケくんとミンちゃんの仲良しの姿が目に浮かびます。

きっとそうなんだ・・・・きっと。

投稿: にゃご | 2010年9月10日 (金) 19時24分

突然の訃報に掛ける声も見つからず…
チョロちゃんご冥福をお祈りいたします
来月にはまた帰りますので
お線香あげさせてくださいませ(u_u。)

投稿: みっきー | 2010年9月11日 (土) 12時25分

weep  にゃご様

お久しぶりです。忙しいのですね、nekosannも少々爺さんの介護に疲れ病気が出てしまいました。
病気が出ても誰も見てくれる人もおらず、日に日に赤ちゃん返りする愛犬にいらつきを隠せませんcoldsweats01
チョロマツはきっと心臓まひだったと思います。
健康診断をしたことがありません
猫が急に旅立つのは心臓かフィラリアだとか
今ではチビが気になり(様子が変なのです。)
病気ではなく、以上に甘えてきます。
想像するにきっとチョロマツと遊んでるときに
チョロが動かなくなったのを目の前で見たのだと思います。
チビと仲良しだったからcrying
ありがとうございます。

投稿: nekosann | 2010年9月11日 (土) 14時30分

weep みっきー様

なんだかね~、まだ6歳なのにweep
ミンの隣に眠らせましたよ
我が家の庭はお墓だらけだわcoldsweats01
草の中になってるけど、happy02
たいへんだね、待ってますよ
何も持ってこないでね、気を使わないで頂戴
武蔵に会いたいよ~

投稿: nekosann | 2010年9月11日 (土) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/49378363

この記事へのトラックバック一覧です: 種まきです。:

« チョロマツが・・・旅立ちました。 | トップページ | ちびー、元気になったね(*^_^*) »