« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

ちゃむくん、天高くだね

P1020892

保護猫ちゃむくん、まだ触らせてはくれませんweep

でも、一歩づつ確実に近づてます。happy01

nekosannがパソコンをしてるテーブルの下で寛いでます。heart04

しかし、よく肥えてます。

我が家できっと一番大きいのだろうなあ~

覗き込むと怪訝な顔でそっぽを向いてしまいます。

触ろうとすると逃げていきます。

人間になれなくても住処は確保した感じでしょうか

人につかなくてもほんと家についてる感じです。

そんなに遠くに行くでもなく

こうして日長このテーブルの下で過ごしてます。

時々出ていくけど、すぐに帰りこの場所で寛いでます。confident

今月、獣医さんが来られるときに見ていただこうと思ってたのに

わかるのか??

いつも中にいるのにその日はいないのです。

不思議ですよね、こんなものだなってあきらめ

来年見てもらおうと・・・coldsweats01

そろそろ、チャムも恋をする年頃だろうに

出ていかないですね

我が家のメスたちのお尻を追いかけてるけど

それで満足なの??

食糧に困ることはないものね

でも、ちょっと食べすぎだよ、ちゃむ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

思いきって借りました。

頑張ってます。

車椅子をレンタルしましたよhappy01

介護ベルトを持って歩かせてたのですけど、くるくる回る愛犬にnekosannのほうが目が回り気持ちが悪くなりました。coldsweats01

老犬サイトの方が乗ってるのを見て、「ああチョビと同じだあ^」

なんかほっとし、すぐにコメント入れ教えていただきました。

(ちびたの車いす屋さん)で、お借りしました。happy01

老犬にはレンタルしてくださるんです。

嬉しいですね、happy01

ハアーハアーいいながらも、時々休み乗ってます。

チョビ爺さんの為っていうより、nekosannが楽をしたいって言ったほうがいいかもです。coldsweats01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

冬咲きのカトレアが・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P1020885

奇麗でしょうheart04

このカトレア冬咲きなのですよ

それが今咲いてます。

なんでなのか?・自然がこんなにしたのだろうけど

暑さのためか?

それとも今年、株わけしたためなのか?・

冬に咲いてた時にはもっと白い感じだったけど

温度高いからなのか?・

冬と少し違う感じの色が出てます。

気候によって、花色も変わるんだろうな

難しいことはいい、咲いてくれたのだから楽しもうsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ちびー、元気になったね(*^_^*)

P1020879

おてんば娘のチビです。

庭のモモの木に登り、何やら思案中です。happy01

この子はサスケが旅立ってから、元気がなく

いつもnekosannの後をついて回り、寂しそうに鳴いてました。

普段は1っぴきオオカミ的なところのある子なのに

ミンが旅立った時には特に変わったところもなく、過ごしてたのに

今回は違います。

きっと、nekosannが想像するにこの子とサスケが遊んでるときに

心臓発作か何かで急に動かなくなったを目の前で見て

ショックだったのでしょうweep可哀想にweep

サスケが旅立って、1週間ほど私の後追いし、大嫌いなリンがいても

私の膝に来てました。

新入りのチャムに虐められても出ていかず普段なら飛んで出ていくのに

2階で寝てる息子が最近まで下に降り、チビと寝てくれてました。

なんせ、爺さんがいるからチビと寝てやれないのです。

リンが絶対に譲らないしsad

私が庭に出るとチビもついてきます。

この写真は昨日の写真です。

やっと、少し出れるようになりました。

よかったよ~

サスケが旅立ったことが信じられなく

今でも大きな声で「はらへったー、ごはん、ごはん」って帰ってきそうです。weep

きっと、チビもそうなのだろうなあ~

チビー、さみしいな~weep

そして、ももの木の下には

P1020880

介護用のベルトでつり下げられ、くるくる歩き、ぐったり疲れた爺さんです。happy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

種まきです。

P1020876

昨日、ビオラ、パンジー、リビングストーンディジーの種まきをしました。

残暑が厳しいけど、蒔き遅れると育ちが悪くなります。

愛犬の介護で育てられるか不安だけど、それでもこの時期になると血が騒ぐのです。(花好きの方はこの時期は来年の花の種まきをしなければです。)

気分が沈んで(突然の愛猫の旅立ち)weep

気持ちを切り替えなければです。

でも、毎日、末っ子(チョロマツノスケ)の写真を眺めため息です。

仕方ない、仕方ないけど、

はあ~どうしてかな~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »