« 種まきです。 | トップページ | 冬咲きのカトレアが・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ »

ちびー、元気になったね(*^_^*)

P1020879

おてんば娘のチビです。

庭のモモの木に登り、何やら思案中です。happy01

この子はサスケが旅立ってから、元気がなく

いつもnekosannの後をついて回り、寂しそうに鳴いてました。

普段は1っぴきオオカミ的なところのある子なのに

ミンが旅立った時には特に変わったところもなく、過ごしてたのに

今回は違います。

きっと、nekosannが想像するにこの子とサスケが遊んでるときに

心臓発作か何かで急に動かなくなったを目の前で見て

ショックだったのでしょうweep可哀想にweep

サスケが旅立って、1週間ほど私の後追いし、大嫌いなリンがいても

私の膝に来てました。

新入りのチャムに虐められても出ていかず普段なら飛んで出ていくのに

2階で寝てる息子が最近まで下に降り、チビと寝てくれてました。

なんせ、爺さんがいるからチビと寝てやれないのです。

リンが絶対に譲らないしsad

私が庭に出るとチビもついてきます。

この写真は昨日の写真です。

やっと、少し出れるようになりました。

よかったよ~

サスケが旅立ったことが信じられなく

今でも大きな声で「はらへったー、ごはん、ごはん」って帰ってきそうです。weep

きっと、チビもそうなのだろうなあ~

チビー、さみしいな~weep

そして、ももの木の下には

P1020880

介護用のベルトでつり下げられ、くるくる歩き、ぐったり疲れた爺さんです。happy01

|

« 種まきです。 | トップページ | 冬咲きのカトレアが・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosannが思案するの?

投稿: BlogPetのチョビ | 2010年9月20日 (月) 15時22分

チビちゃんはサスケ君と仲良しだったんですね。
寂しくて、nekosannのそばから離れなかったのかな。
もしかしたら、まだ探してたり・・・
ホント!ひょっこり帰ってきそうな気がしますね。confident
菜々も外に出られたら、チビちゃんの様に木登りが得意かも。

投稿: しろぱん | 2010年9月20日 (月) 20時07分

nekosann様


チビちゃん、せつないですねthink
淋しくてnekosannママに甘えたいのでしょうねwink
いっぱい、いっぱい甘えさせてくださいね~heart04

チョビ君の介護もたいへんでしょうけど、無理なさらないようお祈り申し上げますm(_ _)m

投稿: Dracula | 2010年9月20日 (月) 21時02分

happy01 しろぱん様

チビとサスケはほんと仲良しでした。
よく遊んでました。happy01
寂しくて、家の中を探し回ってましたね
でも、最近では少し外に出るようになり、ほっとしてます。
ほとんど外で過ごすちびです。
年齢のためかもですけど、外に行かなくなりました。
今は押し入れの中で過ごしてます。happy01

投稿: nekosann | 2010年9月21日 (火) 11時11分

happy01 Dracula 様

ほんとに切ないって言葉がぴったりです。weep
ちびを見てると不憫というか、可哀想でweep
いつもそばに居てやりたいけど、それを爺さんがさせてくれません
起きては鳴き、です。ますます体が動かなくなり、鳴くことでストレス発散かもです。think
チビと一緒に寝てあげたいけど、リンがそれを許しません
なんかな~despair

投稿: nekosann | 2010年9月21日 (火) 11時16分

お久しぶりです。
チビちゃん、ちょっと元気になってよかったです。
サスケくんのこと突然でしたもんね。
きっと寂しいんだろうなぁ(><)

もうすぐコロの1周期です。
もう1年経ったと思うと、長かったような・・・
不思議な感覚です。

チョビくん、はやく涼しくなるといいね~!

投稿: cakecat | 2010年9月21日 (火) 15時00分

nekosann、ごぶさたしました。
その間に、サスケちゃんが亡くなっていたなんて。
ご冥福お祈りします。
そんなに急に逝かれてしまっては、nekosann、
どうしてって気持ちでいっぱいで当然だと思います。
もう3週間ぐらいたつんですね。
チビちゃん、切ないですねえ。
でも、元気が出てきたなら良かった。
今年の夏は暑くて、チョビちゃんも
よけいしんどかったでしょう。
ちゃーんと乗り切って、nekosannが
どんだけお世話してあげてるかが
伝わってくるようです。

投稿: keiko | 2010年9月21日 (火) 15時07分

チビちゃん、サスケくんの事が大好きだったんですね。
なんかせつないですね。
やさしい息子さんがいてよかったですね。
少しずつ元気になれますように。
チョビくんのベルト、いいですね。
運動して、満足そうに寝てますね。

投稿: シェパママ | 2010年9月21日 (火) 22時51分

happy01 cakecat 様

コロ君の1周期ですか、nekosannには早かったです。
コロ君の分もチョビは十分頑張ってますよねconfident
サスケがいなくなり、ちびはいろんな所を探してました。
それを見ると不憫で、可哀想で、でもどうしてやることもできずweep
やっと、最近外に出るようになりました。
この子はいつも倉庫で寝てるんです。
今では押し入れの中です。
少しづつ元気になります。。。ねconfident

投稿: nekosann | 2010年9月22日 (水) 12時37分

happy01 keiko様

突然の別れでした。心の準備も出来てないままに旅立って行ってしまいました。
同じ大きさのチャムにサスケを重ね合わせてみたりしてます。weep
大きな声で泣けず、今でもめそめそしてます。think
こんなだからチビも元気が出ないかもですね
チョビは暑い夏をクーラー犬で過ごし頑張りましたよ
食欲も落ちることなく、元気です。
毎日我儘放題で飼い主を困らせ喜んでます。bearing
時々はパンチをしてますけどね、何の効果もありません、
自分の手が痛いだけです。gawk

投稿: nekosann | 2010年9月22日 (水) 12時45分

happy01 シェパママ様

そうなんです。よく一緒に遊んでました。
冬になると退屈だから、チビが負けそうになると大きな声でサスケを「いい加減にしてよ~」ってな感じで怒ってました。
もう、見ることもないけど、きっとチャムとは仲良くできないと思うweep
耳が聞こえないけど、状況で判断すればいいのに、オスだからリンにちびのお尻を追いかけまし、大きな声で唸られ、逆切れしてます。
チビはチャムが嫌いなようです。
この先どうすればいいのか?
新しい飼い主を探したほうがいいのかな~
耳の聞こえない子を…どうすれば・・ため息です。
チョビ爺さん、もう歩けないのに「あるかせろ~、あるかせろ~」と、うるさいです。
この玉葱屋さんの介護ハーネス、優れ物です。happy01
ぶら下げて歩かせてます。
歩かせるとつけ上がり、」もっと、もっと、が始まり、もう、腰が痛くって、ギブアップです。weep
老犬用に車椅子の貸し出しをされてる方がいらっしゃるのを知り、
車椅子を借りることにしました。
また、記事にしますので見てください
すごい時代になりました。
田舎にいると老犬に車椅子??って感じですけど
インターネットのおかげでいろんな情報が入ります。
車椅子もチョビと同じような症状の老犬さんが使ってるのをブログで見つけ、教えていただきました。
どんどん要求が出てくる愛犬のために、は~dollarが飛んでいく~~~weep

投稿: nekosann | 2010年9月22日 (水) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/49495707

この記事へのトラックバック一覧です: ちびー、元気になったね(*^_^*):

« 種まきです。 | トップページ | 冬咲きのカトレアが・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ »