« 暑い、暑い、あついです。 | トップページ | チャムの災難!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ »

あきらめないね!!ふう~

まだまだ暑い日が続きそうですね、皆様熱中症に気をつけましょう

我が家の愛犬、18歳1カ月

もう、ほとんど歩けません、それでも歩こうとする気持ちすごいです。

ウンピもシッコも鳴いて知らせてくれます。

盆に宮崎に嫁いだ姉が里帰りしてました。

この姉が、愛犬を見ながら「おまえは偉いなあ~ちゃ~んと知らせるものね、ほんと見習ってもらいたいよ」

nekosann的には別に知らせてくれなくても、オムツの中でいいけどって(腰に負担が大きいです。)思いましたけど

姉的にはそれを言わせる事情があるのだろうと

neko「すごいでしょう、人間で言ったら、この子体重からしたら、もうね100歳くらいだよ

姉とお茶を飲んでる時間、愛犬を抱っこして何回庭に連れ出したか??

それを見て姉が「あんた、大変だわ、腰に来るなあ~

neko「そうなのよ~、オムツでしてもいいのにね、プライドが許さんのだわ

こんなたわいのない話をし、別れ際に庭で寝てる愛犬に「あんたも早く楽になりよ」って、

帰って行きました。「あんたも早くお迎えが来ればいいね」ってことですよね

複雑な気持ちのnekosannです。catface

なんでも鳴いて知らせ、歩くこともあきらめないよれよれの愛犬

あきらめない気持ちはnekosannも見習わなければいけないけど

P1020826

時にはあきらめも肝心って、言うでしょう爺さんよbearing

今日も朝早くから、元気に鳴いてる愛犬です。happy01

|

« 暑い、暑い、あついです。 | トップページ | チャムの災難!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ブログの方にコメントくださいまして、ありがとうございました。心配していましたが、元気回復してくれたんですね。

お迎え発言は、ぱるじいさんの周りでも良く聞きます。犬の方に一生懸命生き続けようとする意思がある限り、その意思を尊重するのが飼い主の努めと自負してますから、そんな発言には思いっきり不快感をあらわにする、大人げないおやぢです(笑)

投稿: 玉葱屋 | 2010年8月21日 (土) 18時11分

nekosann様

とてもせつないはなしですよねthink
家族にしてみれば介護も大変だし本人も動けない不自由さを痛感してるかもですbearing
楽にさせてあげたいと思うのも親心ですsad
でも頑張ってるんですよね~confident
私的にはいつまでも長生きして欲しいですけどheart02

投稿: Dracula | 2010年8月21日 (土) 22時40分

毎日暑いですね
当たり前かぁ

ちょびちゃん、自分で言えてえらいね。
おばさんちのおばば(人間)は言わないんだよ。自分でできるってね。
見習ってもらいたい。
複雑なnekosannの気持ちもようくわかります。
泣いたり笑ったり落ち込んだりほっとしたり。
いつまでも一緒に居たいですね。

ちょびちゃん、毛が白くってふわふわしてて綺麗。

投稿: もも母 | 2010年8月22日 (日) 13時32分

宮崎って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのチョビ | 2010年8月22日 (日) 15時10分

happy01 玉葱屋様

ご心配をおかけしました。
ほんとにお迎えが来たのかと思いました。
生まれて18年、2日間も食べないなんてことはありませんでした。
今では朝早くから、元気に鳴き、嬉しいやら、心配やら、今日も鳴きからかよって、がっくりしたりです。
獣医さんがいたらな~って切に思っております。
今さらですけどねcoldsweats01
介護ベルトを着け、歩かせてます。少しですけどね、
ま~、もっと歩かせろってうるさいです。happy01

投稿: nekosann | 2010年8月22日 (日) 18時58分

happy01 Dracula 様

チョビ爺さん、あきらめない男なのです。
いつまでも鳴いて欲求を満たしてます。punch
この泣き方を見てるとお迎えなんか来ないわって思うのですよ
良く食べますしね、ほとんど歩けないのに「歩かせろ歩かせろ」って、鳴くのです。
近所迷惑でweep
大変ですけどね、最後まで付き合いますよhappy01

投稿: nekosann | 2010年8月22日 (日) 19時14分

happy01 もも母様

もも母様、それがね、この子最近欲求がだんだん強くなってきました。
体がますます動かなくなったためなのでしょうけど、
この子に付き合ってたら、体が持たなくなりました。
起きてるときにはほとんど鳴いてます。weep
それが大きな声で鳴くんです。
可愛い声ならいいのにって思ってます。
夜も昼も関係ありません、
おとなしい子ならどんなにいいかって思います。coldsweats01
時々抱っこすると、足が地面につきそうになり、転びそうになります。
愛犬と転んでもしゃれになりませんよねcoldsweats01

投稿: nekosann | 2010年8月22日 (日) 19時23分

チョビくん、歩けなくなったんですね。
nekosann、本当に大変ですね。チョビくんの一生懸命の声を聞いたら、放っておけないですもんね。でも、お体大切に。考えてみたらレディは楽だったんですね。一日おとなしくて、オムツを時々帰るだけでよかったですから。お姉さんもnekosannをいたわってくださったんでしょうけどね。複雑ですね。

投稿: シェパママ | 2010年8月22日 (日) 23時32分

happy01 シェパママ様

ママさん、毎日が戦争ですよ、寝たからと思い買い物に出かけ、帰ってみるとおお泣きしてます。
見れば、ウンピが出て歩けないからその場をお尻でぐるぐるし、
そら~もうー、げっそりです。
お風呂にゴーです。
この子、もとからシャンプーが嫌いではなかったのでおとなしく洗わせてくれるから助かります。
皆様、奇麗にしてるねって言ってくださるんです。
毎日、ウンピの後お尻洗いの毎日です。happy01
右下を中心に寝ますので、右が見えないんですね、アハハ、下のほうになった毛はシッコ焼けしてます。shock
洗っても落ちないのです。weep
ワン友が「チョビクンはきっとこの世に未練があるんだよ」って、言ってました。
なんだろうな~
飼い主を困らせて遊んでるかもです。happy01
レディちゃんを見習ってもらいたいですよ
寝てるか、鳴いてるかです。think

投稿: nekosann | 2010年8月23日 (月) 10時40分

切なく、フクザツな気持ちですね。
しろも弱ってきた時、アチコチにオシッコしちゃいましたが
それでも長生きしてもらいたかったな~。confident
きっと、オムツをして歩かなくてもいいように
楽したら・・・って意味だと受け止めちゃいましょう。wink
nekosann腰を痛めないようにね。

投稿: しろぱん | 2010年8月23日 (月) 20時18分

happy01 しろぱん様

ほんと、複雑です。マア~飽きもしないでよく鳴きます。think
寝てるときだけですおとなしいのは、起きれば欲求の山ですよ
お昼はいいですよ、夜は近所様に迷惑です。weep
そんなに鳴かなくてもわかるちゅうねんって話です。happy01
どんだけ鳴くか、ほっといたらいつまでも鳴き、nekosannが根負けしてます。catface
こんだけ鳴いてたら、まだ、まだ、お迎えは来ないでしょうconfident

投稿: nekosann | 2010年8月24日 (火) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/49209107

この記事へのトラックバック一覧です: あきらめないね!!ふう~:

« 暑い、暑い、あついです。 | トップページ | チャムの災難!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ »