« 警戒心のなさ(((*≧∇)乂(∇≦*))), | トップページ | あきらめないね!!ふう~ »

暑い、暑い、あついです。

毎日暑い日が続きますね、あちらこちらで熱中症がでてます。

皆様水分をしっかり取り、熱中症に気をつけましょうね

nekosann家の台所ついに37度を記録しました。(西日ってすごいです。)ウン十年生きてきて、こんな暑さは初めてです。

ここのところ異常な暑さに毎日温度が上がり

クーラーをつけても追い付きません

下がっても西日が当たると34度です。

こんな中での食事の支度はできません

涼しい午前中に準備をすることに

暑いものを食べようと思わなければ(出来たてでなくてもね)

我が家の爺さんクーラー部屋で気持ちよさそうに爆睡してます。heart04

若い時にはクーラをつけると嫌がってたのになあ~

P1020869

2週間前に一時期食欲がなくなり

「あれ、お迎えが来たのかな?」って思っておりましたけど(一人で爺さんが寝てるのを見ながら、涙があふれcrying

アハハハ、食欲がなかったのは2日間だけで今ではモリモリ食べてます。

たくさん食べると下痢をするので調整はしてますけどねcoldsweats01

そして、今日はまたびっくりさせられました。

毎日、オシモを洗ってるんです。(寝てるときに力が入れば尿漏れがあるのです。)爺さんバラしちゃったよごめんなcoldsweats01

今日はあまりの暑さでnekosann何も考えないでシャンプーをしたのです。

そしたら、動かなくなってしまい、shockもう心臓がバクバクでした。sad

ほんとにびっくりさせてくれる爺さんです。

ただ、眠かっただけのようでシャンプー後は爆睡してました。

起きればいつものように大声で「しっこ、しっこ」と

安心させてくれました。

でも、やはり18歳の高齢犬です。

この暑さにシャンプーはまずかったかなあ~think

この暑さで思考回路停止中のnekosannです。

いつもですけどねshock

|

« 警戒心のなさ(((*≧∇)乂(∇≦*))), | トップページ | あきらめないね!!ふう~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様

この異常な暑さでチョビ君もまいってしまいますねsad
野良ちゃんたちもバテて食欲不振ですthink
我が家でもあっちこっちで行き倒れております_ノフ○ グッタリ
今年ばかりは早く涼しくなって欲しいと切に思いますね~think

投稿: Dracula | 2010年8月 7日 (土) 12時15分

毎日、暑い!って言葉しか出てきません。coldsweats01
チョビ君は、よっぽどシャンプーが
気持ちよかったのかな。wink
nekosannもチョビ君達も、
夏バテしませんように!!

投稿: しろぱん | 2010年8月 7日 (土) 16時13分

coldsweats01   Dracula様

今年の暑さは異常ですよね、爺さんもさすがにお腹に来たようで、下痢がなかなか良くなりません
こんなのは初めてです。
動物病院がありません、どうしようもなく、
運を天任せるだけです。weep
ニャん子ちゃんもお外は暑いですよね
我が家のニャん子も伸びてますよdespair

投稿: nekosann | 2010年8月 7日 (土) 19時10分

happy01   しろぱん様

ほんと、暑いって言葉しか出てきませんよね、despair
お外に出れません、でもね、慣れるんですね
以前は32度は暑いって感じてましたけど
ここのところの35度~37度を経験し、32度が涼しく感じます。happy01
nekosannの体温も年とともに下がってるんでしょうけどcoldsweats01
爺さん、少し元気がありません
仕方ないですよね、食欲はあるのですけど、
日によって、食べてすぐに下痢する日があります
暑さがおなかに来たようです。weep

投稿: nekosann | 2010年8月 7日 (土) 19時19分

nekosannが記録したの?

投稿: BlogPetのチョビ | 2010年8月 9日 (月) 15時40分

こんにちは。毎日暑いですよね。
チョビ君の介護も、お疲れ様です。
シャンプーさせて、動かなくなった時はさぞさぞ、びっくりしたと思います(><)。
コロはもう寝たきりになってからは体を拭くだけでシャワーは無理でした。
何事もなくてよかったですhappy01

コロも老年になったからは夏はいつもクーラーつけてました!人間の部屋は蒸し暑かったのに、コロのいる部屋だけはいつも高原のように涼しかったのを思い出しますdog
暑い日が続きますが、nekosann、チョビくん、にゃんこたち、みなさん体には気をつけて!

投稿: cakecat | 2010年8月10日 (火) 15時38分

happy01 cakecat 様

ほんと、毎日暑いですね、出る言葉は「あつい。あつい」です。happy01
ほんと、チョビが動かなくなった時にはびっくりしました。
何があっても仕方ないって思ってはいますけど、いざって時にはあわてるんでしょうねcoldsweats01
爺さん、クーラー部屋で気持ちよさそうに寝ております。
ほとんど歩けないのですけど、歩きたがります。
腰に来ますけど、中腰で支えて歩かせてます。
介護ベルトも買ってはみたのですけど、丁度調子が悪い時で嫌がり、
今では私が作ったベルトで支えて歩かせてます。
ほんと、回るだけなのですけど、それでも納得して寝てくれます。
あとどれくらい頑張れるかはわからないけど、応援よろしくお願いいたします。happy01

投稿: nekosann | 2010年8月10日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/49075707

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い、暑い、あついです。:

« 警戒心のなさ(((*≧∇)乂(∇≦*))), | トップページ | あきらめないね!!ふう~ »