« チャムの災難!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ | トップページ | チョロマツが・・・旅立ちました。 »

昨日の続きでございます。!!

P1020873

これ、何だかわかります。?

ウン十年前、旦那に嫁ぐときに購入したものです。

鏡台のイスです。(書き方古い)

これがチョビ爺さんのぐるぐるまわりに必要アイテムなんですね~happy01

この周りをnekosannに支えられながら、ぐるぐるぐ~るぐる、回るわけです。

nekosannも目が回りそうです。shock

朝起きて、シッコに数回庭に出て

寝る前にこれで運動です。

若い時にはタメションができたけど、

高齢になってからはできないようです。午前中に5回は行くでしょうか??

シッコの間にご飯を食べさせ

運動して・・・運が良ければウンピもし

午後からはお昼寝です。

P1020874

歩き疲れて(グルグルして)小休憩happy01

お水を飲んで寝てくれました。

爺さんのお世話と洗濯、炊事で午前中はつぶれます。

でも、ほとんど12時には片付くから、nekosannもお昼寝します。confident

さて、さて、昨日のチャムの続きです。

チャムの声が隣の工場からするのは間違いないらしい

nekosannにも聞こえましたよ、チャムの声です。

しわがれてあわれな声で鳴いてます。think

何処かにあいた所はないかとあちらこちらのドア、窓、確認にして回りました。

人さまが見れば休みの日に「怪しい人間がいる」だよねcoldsweats01

その怪しい人間、出すところが見つからない

こじ開け不法進入するか??

それはできない・・・うううう・・・どうしよう!!

17日から隣の工場があくと聞き

12日の午後から暑い工場の中でチャムは生きてるのか?

脱水してるんではないか

いえいえ、大きな元気な声で鳴いてます。confident

ちょっと安心cat

17日に仕事に出てこられた方に朝から(チョビ爺さん、ほったらかしで)袖の下を持って

事情を説明し、中に入らせていただきました。

工場の2階で大きな声で鳴いてます。

「チャム、ちゃむ」って呼んでもわからない

暑い工場の中、汗が落ちます。(少しは痩せたか・そんな場合ではない)

見つけましたよ、lovely

元気です。

ものすごい勢いでnekosannを威嚇します。(おい、おい、助けに来たんだよ、威嚇するかなあ~)

閉じ込められて5日は立ちます。

パニックになってるようで、落ち着くのを待ち

手に持ってた缶詰を見せ、誘い出そうと頑張りましたよ

お腹は減ってるけど、人間が信用できない

いなくなれば食べるだろうと缶詰を置かせてもらい・・・工場の方に話をし、

その場を離れました。

夕方にもう1度挑戦です。

17日は保護できませんでした。

翌日、チャムもお腹が少しは膨れたのか、落ち着いていました。

nekosannを見ると甘えた鳴き方です。

人間は信用できなくても、こいつは見たことあるなって感じでしょうか?

昨日とは違い、nekosannの後をついてきます。nekosannを思い出したのかな??

外まで出て、何を思ったのか??

また、中に逆戻りしていきました。

はあ~shock出たくないの??

まあ~、出口がわかれば、そのうちに出てくるだろうと

爺さんも気になるから、(爺さんが大きな声で私を呼んでるのです。)その場を離れました。

それから2時間ほどしたころでしょうか

大きな声で「ただいまにゃ~」って、nekosann家に帰ってきました。

クロ、チビ、りん、サスケにちょっかいを出し

嬉しそうに叱られてました。チビは本気で怒ってたけどcoldsweats01

それでも、可愛く威嚇するのは止められないようです。happy01

までたし、めでたしでした。チャン、チャンshine

ニャンズたちに二言・・「いいか隣に遊びに行っていいけど(ほんとよくないけど)

長い休みの前は遠慮しとけ」

出れないからね、よ~~~く胸に留めておけよ

はあ^^、わかって頂戴ねannoy

|

« チャムの災難!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ | トップページ | チョロマツが・・・旅立ちました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann、介護生活、ほんとうにお疲れ様です。大切なお嫁入りの思い出のイスが役に立ってよかったですね。たっぷりお昼寝してください。
チャムちゃん、よかったぁ。助かったのですね。うれしいけど、気持ちが表せないチャムちゃん。なんだか不憫ですねぇ。以前につらい体験をしちゃったんですね。nekosannちでゆっくりチャムちゃんの心の傷が癒えますように。ちゃんと自分で帰ってくる所がかわいいですね。もう、ここが自分の居場所だと決めているんですね。

投稿: シェパママ | 2010年8月26日 (木) 22時14分

happy01   シェパママ様

ママさん、ありがとうございます。
チョビ爺さんがこんなに手がかかるとは夢にも思いませんでしたよ
でも、あきらめない男だから18歳にもなったのだと思います。happy01
最後まで爺さんに付き合いますよhappy01
チョムは怖い思いをたくさんしたのだと思います。
父が「この子はいいところに流れ着いたな」って、言ってくれました。happy01
nekosann自由にさせてますので(近所迷惑ですよね)我が家にいてもよし、よそにいいところがあればいくもよしです。happy01
来月には獣医さんが来てくださる月です。
耳を見てもらおうかと思ってます。
ついでにタマタマもcoldsweats01

投稿: nekosann | 2010年8月27日 (金) 14時17分

老犬介護ハーネスは、結局ライトタイプの用にお腹回りのベルトがない方が良かったんですね。介護ベストなどは着こなせるのに、サイズがきちきちすぎたのか? あたり方が違うんでしょうか?

もしよろしかったら、レギュラー→ライトに作り替えましょうか?往復の送料だけご負担いただけば、手直し代金は頂いてません。

もっと筋肉が落ちて、ヨタヨタのクラゲ犬状態になったときなどは、お腹回りのベルトがあるなしでずいぶんサポート力も変わりますが、新考案の、まだwebに紹介していないエクステンションベルト(ブログで紹介した物よりも、もっとシンプルかつ効果的に進化してますよ♪)でレギュラーのようにも使えますし…一度ご検討くださいませ。

投稿: 玉葱屋 | 2010年8月27日 (金) 16時18分

良かった良かった
おかえり、チャムちゃん。
ただいまにゃ~
おかえりにゃ~
ってすっかりnekosannちの子ですね
テーブルで寝転んでる姿には涙が出るほど嬉しいです。
ちなみに鏡台の椅子は我が家にもあります。
同じような縞模様です。
数十年前の嫁入り道具です。

ちょびちゃん、もうすぐ九月だよ
がんばったね。

投稿: もも母 | 2010年8月27日 (金) 18時57分

happy01 玉葱屋様

ありがとうございます。我が家の愛犬、胴長短足です。
きっと、体力が落ちていて、体を締め付けられるのが嫌だったのだと思います。
装着のときに締め付けたわけでもなく、
起きあがらせるのに鳴くものだから、私もびっくりしてしまいました。
でも、せっかく購入したのにと思い、X部分をはずし、試しましたら、これが鳴かなくなりました。
私もすごく楽です。
愛犬も支えられながら、グルグル回り満足してるようです。
このままでいいかなって思ってます。
ありがとうございます。

投稿: nekosann | 2010年8月27日 (金) 20時17分

happy01 もも母様

もも母様ありがとうございます。
チャムは無事に帰宅しました。happy01
ご飯を食べに来てくれるだけでもいいです。
少しづつ慣れてくれ、我が家の子になってくれればいいかなhappy01
欲を言えば、耳が聞こえるようになればいいけど
チョビは頑張ってますよ
夜も昼も頑張ってます。shock
夜でも昼でもよく寝れるからいいかなって思ってます。
下痢も収まり、立派なものをしてます。happy01
いつも右下寝です。
反対を向かせると自分で戻ります。
右の大腿部分が少し赤くなってきました。weep
今の布団も匂いが気になりだしましたので、床づれ予防の布団にします。happy01

投稿: nekosann | 2010年8月27日 (金) 20時28分

チャムちゃんこの暑い時期に、5日間も大変だったろうな~。
でもたくましいですね!
元気に帰ってこれて良かった。happy01
すっかりnekosannちの末っ子ですね。smile
nekosannの嫁入り道具が、今はこうしてチョビ君に役立つなんて
大切に使われてるんですね。
もうちょっとして涼しくなったら、チョビ君もnekosannも
過ごしやすくなるかな。confident
寝られる時には、ゆっくり休んで下さいねsleepy

投稿: しろぱん | 2010年8月27日 (金) 21時13分

happy01 しろぱん様

そうなんですよ、5日間もです。
でも、若いし栄養状態はいいはずだからhappy01
また、怖い思いをさせてしまいました。
どうにか、少しづつ我が家になれてきてたのに
一から出直しです。think
この椅子、もうウン十年使ってるんです。
今でも現役です。happy01
早く涼しくなってほしいですね
夜が過ごしやすくなりましたよねhappy01

投稿: nekosann | 2010年8月28日 (土) 18時05分

nekosann様

チャムちゃん、そんなことになってたなんて知りませんでしたcoldsweats02
ここのところ本職と野良ちゃんの世話に追われてチェックを怠ってましたm(_ _)m
でもとりあえず良かった、良かったhappy01

チョビ君介護大変でしょうけど頑張ってくださいねconfident

投稿: Dracula | 2010年8月28日 (土) 22時17分

happy01 Dracula 様

お疲れ様です。のらちゃん達はパパさんのおかげで暑い夏を越せそうですね、よかったです。
我が家のチャム、災難でした。
隣の工場には皆ニャん洗礼を受けてます。
好奇心の塊ですよね、とくに若い猫は
無事に保護することができ・・・ほっとしてます。
パパさん夏疲れが出ませんようにconfident

投稿: nekosann | 2010年8月29日 (日) 11時04分

こんにちは。ごぶさたしておりました。
サスケくんのこと、悲しいです。
原因が何なのか、わからないのがもっと悔しいですね。うちのメイと同じくらいの歳なのに。
言葉が見つかりませんが、
サスケくんが安らかに眠りにつけますように。
さみしくなりますね。

投稿: cakecat | 2010年8月29日 (日) 12時12分

えっ!え~っ!?
サスケくんが、なんで・・・・
nekosann大丈夫ですか?
シェパママも一緒に泣きます!

投稿: シェパママ | 2010年8月31日 (火) 00時38分

weep cakecat様

ありがとうございます。今でも信じられません、
いつも大きな声で「帰ったぞー召しくれ~」って言ってたのにweep
なんか、突然のことで涙が出ません、どうしてなのかな~自分でもわかりません
夜になるとあの子がいつも遊んでた草むらを見つめ、
読んでみたりしてます。
バカですねcrying

投稿: nekosann | 2010年9月 3日 (金) 11時24分

weep シェパママ様

ママさん、不思議なんですけどnekosannこんなことは初めてです。
いつも大きなな声を出して泣くんですけど、今回は実感がなく、
今にもチョロが帰ってくるようで、信じられなくて、
猫の泣き声がすると「あっチョロだ」って思ってしまいます。
自分でも変だって思ってます。
ず~~~と、引きずるのだろうなあ~
この手で埋葬したのにミンの横に眠らせたのに
ふっと、チョコボクンを思い出してます。
心臓まひだったかもです。crying

投稿: nekosann | 2010年9月 3日 (金) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/49256350

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続きでございます。!!:

« チャムの災難!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ | トップページ | チョロマツが・・・旅立ちました。 »