« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

チョロマツが・・・旅立ちました。

P1020875

昨日のチョロマツ(サスケ)です。

いつもと変わらず、ご飯を食べ寝転んでました。

日中は暑いから、涼しくなる夜に出かけてたのに

今朝、隣の方から「我が家の裏で猫がよこになってる」って、電話をいただき

nekosannあわてて見に行きました。

チョロがもう死んでました。

側にはチビが鳴いてました。crying

訳がわかりません

体はきれいだし、事故にあったとは思えません

なんで??なんで??ばかりでnekosann涙も出ません

どうして??どうして??

まだ6歳なのに

何処か悪かったの?

チョロなんで??

| | トラックバック (0)

昨日の続きでございます。!!

P1020873

これ、何だかわかります。?

ウン十年前、旦那に嫁ぐときに購入したものです。

鏡台のイスです。(書き方古い)

これがチョビ爺さんのぐるぐるまわりに必要アイテムなんですね~happy01

この周りをnekosannに支えられながら、ぐるぐるぐ~るぐる、回るわけです。

nekosannも目が回りそうです。shock

朝起きて、シッコに数回庭に出て

寝る前にこれで運動です。

若い時にはタメションができたけど、

高齢になってからはできないようです。午前中に5回は行くでしょうか??

シッコの間にご飯を食べさせ

運動して・・・運が良ければウンピもし

午後からはお昼寝です。

P1020874

歩き疲れて(グルグルして)小休憩happy01

お水を飲んで寝てくれました。

爺さんのお世話と洗濯、炊事で午前中はつぶれます。

でも、ほとんど12時には片付くから、nekosannもお昼寝します。confident

さて、さて、昨日のチャムの続きです。

チャムの声が隣の工場からするのは間違いないらしい

nekosannにも聞こえましたよ、チャムの声です。

しわがれてあわれな声で鳴いてます。think

何処かにあいた所はないかとあちらこちらのドア、窓、確認にして回りました。

人さまが見れば休みの日に「怪しい人間がいる」だよねcoldsweats01

その怪しい人間、出すところが見つからない

こじ開け不法進入するか??

それはできない・・・うううう・・・どうしよう!!

17日から隣の工場があくと聞き

12日の午後から暑い工場の中でチャムは生きてるのか?

脱水してるんではないか

いえいえ、大きな元気な声で鳴いてます。confident

ちょっと安心cat

17日に仕事に出てこられた方に朝から(チョビ爺さん、ほったらかしで)袖の下を持って

事情を説明し、中に入らせていただきました。

工場の2階で大きな声で鳴いてます。

「チャム、ちゃむ」って呼んでもわからない

暑い工場の中、汗が落ちます。(少しは痩せたか・そんな場合ではない)

見つけましたよ、lovely

元気です。

ものすごい勢いでnekosannを威嚇します。(おい、おい、助けに来たんだよ、威嚇するかなあ~)

閉じ込められて5日は立ちます。

パニックになってるようで、落ち着くのを待ち

手に持ってた缶詰を見せ、誘い出そうと頑張りましたよ

お腹は減ってるけど、人間が信用できない

いなくなれば食べるだろうと缶詰を置かせてもらい・・・工場の方に話をし、

その場を離れました。

夕方にもう1度挑戦です。

17日は保護できませんでした。

翌日、チャムもお腹が少しは膨れたのか、落ち着いていました。

nekosannを見ると甘えた鳴き方です。

人間は信用できなくても、こいつは見たことあるなって感じでしょうか?

昨日とは違い、nekosannの後をついてきます。nekosannを思い出したのかな??

外まで出て、何を思ったのか??

また、中に逆戻りしていきました。

はあ~shock出たくないの??

まあ~、出口がわかれば、そのうちに出てくるだろうと

爺さんも気になるから、(爺さんが大きな声で私を呼んでるのです。)その場を離れました。

それから2時間ほどしたころでしょうか

大きな声で「ただいまにゃ~」って、nekosann家に帰ってきました。

クロ、チビ、りん、サスケにちょっかいを出し

嬉しそうに叱られてました。チビは本気で怒ってたけどcoldsweats01

それでも、可愛く威嚇するのは止められないようです。happy01

までたし、めでたしでした。チャン、チャンshine

ニャンズたちに二言・・「いいか隣に遊びに行っていいけど(ほんとよくないけど)

長い休みの前は遠慮しとけ」

出れないからね、よ~~~く胸に留めておけよ

はあ^^、わかって頂戴ねannoy

| | コメント (14) | トラックバック (0)

チャムの災難!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P1020872

のんきに寝ているチャム(白い猫)です。

こんなに我が家(家)には慣れてるのに

まだ、nekosannを見て威嚇をするのです。

お腹が減ると可愛い声で鳴いて知らせるくせにです。cat

どんだけ人間が嫌いなのだ??

このチャム猫、隣の工場に盆の間中閉じ込められてたのです。

何も休みの前に入らなくてもいいのに

12日のお昼ころまではいたのはわかってたのですけど

12日から車いすの3男が帰ってきまして

13日には長女が帰宅です。

旦那は10日から

普段、2人分しか料理をしないnekosann

久しぶりに5人のご飯作りです。(はあ~疲れたよ~~)coldsweats01

チャムがいないなあ~とは思ってたのですけど

そんなに気にも留めず、家事に専念しておりました。

娘が帰宅して、「なんか猫が鳴いてるよ」っていうのです。

nekosannには聞こえません(少し耳が聞こえにくくなったのかなあ~)

娘、ネコが大好きです。好きな人には聞こえるんですねhappy01

家の周りをウロウロして、猫の鳴き声を探してます。

夜も気になり夜中に泣き声を探しだしました。(隣の工場から聞こえるらしい

娘が猫の鳴き声を探してる頃、nekosannいびきをかいて寝てたらしい

疲れてるのです。coldsweats01

そのうち、外で作業をしてる旦那の耳にも聞こえるらしい

聞こえないのはnekosann??だけ??

不思議だね~なんで聞こえないのかなあ~

そんなに耳が遠くなったのか?weep

そういえば、チャムの姿が見えないわって思い、

耳を澄ませば、聞こえないcoldsweats01

まあ~、いつもいつも鳴いてるわけではない

たま、たま、nekosannが耳を澄ますと鳴かないのだろうconfident

安易でございます。

チャムがもしかしたら、隣の工場に閉じ込められたかも?shock

はい、閉じ込められてました。

まったく、何も休みの前にに入らなくても

助け出すのには問題が

まず、耳が聞こえにくい

人間になれてない

休みなのに慣れてない、保護できないかもしれない猫のために

隣の工場の方に出てきて開けてくださいとも言えず

様子を見ることに・・・・・

娘は気が気ではないようだったけど(声がかすれてるよ、必死で鳴いてるよ)

と、nekosannに早く助けろってアピールするのですけど

そんなに簡単に猫のためにせっかくの休みに出てきてもらえない

まあ~、チャムは若い、10日くらい飲まず食わずでも大丈夫coldsweats01

長くなるので今日はこの辺で・・・今度また続きを書きますねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あきらめないね!!ふう~

まだまだ暑い日が続きそうですね、皆様熱中症に気をつけましょう

我が家の愛犬、18歳1カ月

もう、ほとんど歩けません、それでも歩こうとする気持ちすごいです。

ウンピもシッコも鳴いて知らせてくれます。

盆に宮崎に嫁いだ姉が里帰りしてました。

この姉が、愛犬を見ながら「おまえは偉いなあ~ちゃ~んと知らせるものね、ほんと見習ってもらいたいよ」

nekosann的には別に知らせてくれなくても、オムツの中でいいけどって(腰に負担が大きいです。)思いましたけど

姉的にはそれを言わせる事情があるのだろうと

neko「すごいでしょう、人間で言ったら、この子体重からしたら、もうね100歳くらいだよ

姉とお茶を飲んでる時間、愛犬を抱っこして何回庭に連れ出したか??

それを見て姉が「あんた、大変だわ、腰に来るなあ~

neko「そうなのよ~、オムツでしてもいいのにね、プライドが許さんのだわ

こんなたわいのない話をし、別れ際に庭で寝てる愛犬に「あんたも早く楽になりよ」って、

帰って行きました。「あんたも早くお迎えが来ればいいね」ってことですよね

複雑な気持ちのnekosannです。catface

なんでも鳴いて知らせ、歩くこともあきらめないよれよれの愛犬

あきらめない気持ちはnekosannも見習わなければいけないけど

P1020826

時にはあきらめも肝心って、言うでしょう爺さんよbearing

今日も朝早くから、元気に鳴いてる愛犬です。happy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

暑い、暑い、あついです。

毎日暑い日が続きますね、あちらこちらで熱中症がでてます。

皆様水分をしっかり取り、熱中症に気をつけましょうね

nekosann家の台所ついに37度を記録しました。(西日ってすごいです。)ウン十年生きてきて、こんな暑さは初めてです。

ここのところ異常な暑さに毎日温度が上がり

クーラーをつけても追い付きません

下がっても西日が当たると34度です。

こんな中での食事の支度はできません

涼しい午前中に準備をすることに

暑いものを食べようと思わなければ(出来たてでなくてもね)

我が家の爺さんクーラー部屋で気持ちよさそうに爆睡してます。heart04

若い時にはクーラをつけると嫌がってたのになあ~

P1020869

2週間前に一時期食欲がなくなり

「あれ、お迎えが来たのかな?」って思っておりましたけど(一人で爺さんが寝てるのを見ながら、涙があふれcrying

アハハハ、食欲がなかったのは2日間だけで今ではモリモリ食べてます。

たくさん食べると下痢をするので調整はしてますけどねcoldsweats01

そして、今日はまたびっくりさせられました。

毎日、オシモを洗ってるんです。(寝てるときに力が入れば尿漏れがあるのです。)爺さんバラしちゃったよごめんなcoldsweats01

今日はあまりの暑さでnekosann何も考えないでシャンプーをしたのです。

そしたら、動かなくなってしまい、shockもう心臓がバクバクでした。sad

ほんとにびっくりさせてくれる爺さんです。

ただ、眠かっただけのようでシャンプー後は爆睡してました。

起きればいつものように大声で「しっこ、しっこ」と

安心させてくれました。

でも、やはり18歳の高齢犬です。

この暑さにシャンプーはまずかったかなあ~think

この暑さで思考回路停止中のnekosannです。

いつもですけどねshock

| | コメント (7) | トラックバック (0)

警戒心のなさ(((*≧∇)乂(∇≦*))),

P1020865

我が家の庭で爆睡中のチャムくんです。

もっと近づくと

P1020866

カハハハheart04happy01

ちょっとだけ舌がでてます。lovely

反対側から

P1020864

こんなに警戒心がないのに

まだ、nekosannを見ると「シャーシャー」って、言うのです。weep

爺さんにイラツイテもあんさんを見てるとほっとするよheart04

きっと、人間に虐待されたのね

いいのよ、ゆっくり慣れてくれれば

かあ~さんは急ぎませんconfident

ね・・・サスケ

P1020868

「ぼくはちゃむがきらいです。」annoy

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »