« しっかりせんかい!! | トップページ | さ…寒いです。(Q )) ><ヨヨ »

ひまわりの中で!!

P1020735

気持良さそうに寝てる愛犬です。

夜中の3時に起き、シッコをしてまた寝てます。(抱っこをして外に連れ出しさせてます。)

いいなあ~おまえさんはすぐに寝れるから、かあ~さんは1度目が覚めるとなかなか寝付けないのよ、(若い時にはすぐに寝れたのに)

このひまわりを見ながら、昔読んだ本(マンガ)を思い出し、

老犬のために飼い主は一生懸命働くのです。(美味しいもが食べさせたいの一心で)

でも愛犬は美味しいものより、飼い主にそばにいてほしく

仕事に出かける飼い主に、いろいろとアピールするのです。

飼い主はそんな事とは知らず、「後でね遊んであげるから」と出かけて行くのです。

老犬には飼い主との別れが迫ってるのがわかってたのです。

昔、よく飼い主と遊びに出かけたひまわり畑に行きたくて、

何度も何度もアピールするのです。weep

それに気づかない飼い主、愛犬のために、愛犬のために・・・

それに気づいた友達が教えてあげるのです。

そして、ひまわり畑に飼い主と出かけた愛犬は嬉しくて、

昔のように飛びはね、遊ぶのです。

そして、動きが止まりました。

ひまわり畑の中で飼い主に見守られ、静かに旅立ったのです。weep

寝れよおばさん、そんなことを考えないででございますcatface

|

« しっかりせんかい!! | トップページ | さ…寒いです。(Q )) ><ヨヨ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんと、もの悲しいお話・・・weep
愛犬の訴えを飼い主に伝えてくれたのはどんなお友達だったのでしょう。
チョビくんは大丈夫。いつもひまわり畑で大好きなnekosannと一緒ですからshine
夜の介護大変ですね。お昼寝してくださいね。

投稿: シェパママ | 2010年3月 3日 (水) 23時43分

happy01 シェパママ様

は~いup毎日、重い思いをして寝ております。heart04
この漫画、ママさん知らないかな~
子供がまだ小さい時に「ローンウルフ」だったかな~
少年と出会った犬が人間に変身できる漫画です。
人間の気持ちも、犬の気持ちもわかる犬です。
この漫画面白かったですよhappy01
喜劇あり、悲劇あり、漫画でも考えさせられるものでした。

投稿: nekosann | 2010年3月 4日 (木) 13時01分

読んでるだけで、ウルっとしちゃいそうなお話ですね。weep
わたしなんて、ディズニー映画の「ボルト」で
ウルっときちゃいましたから。
チョビ君気持ち良さそうに寝てますねsleepy
nekosannも負けずに寝なくちゃ!!wink

投稿: しろぱん | 2010年3月 4日 (木) 22時05分

仲良く寝てますね
寝顔可愛いです。
抱っこで腰を痛めませんように
もう少し暖かくなってほしいです。

ひまわりのお話、年のせいか涙腺をやられます。
教えてくれたともだちは素敵ですね


投稿: もも母 | 2010年3月 5日 (金) 13時30分

nekosann様

一瞬(・_・)エッ....? って思いましたcoldsweats01

チョビ君、鮮やかなひまわりの中で幸せそうheart04

我が家の子供達も毎日世話をやいてくれますthink
そしてもうすぐスーちゃんの・・・weep
世話をやいてもいいから、生きていて欲しかったと思いますねbearing
仕方ないことなんですがdespair

投稿: Dracula | 2010年3月 6日 (土) 15時42分

happy01 しろぱん様

そう、そう、ディズニーの映画、いいですよね~
nekosannも、この年になっても好きですよ、
映画館がないのでボルトはまだ見てません、
ビデオが出るようになれば見ようと思います。happy01
しろぱんさんもこの漫画知らないかな~?
これが面白い漫画なのですよ、子供が買って読んだ後、nekosannが読んでました。coldsweats01
泣かせる漫画でしたよweep

投稿: nekosann | 2010年3月 6日 (土) 17時23分

happy01   もも母様

母様、心配していただきありがとうございます。happy01
nekosann、腰痛持ちです。
夕方になると動くのもいやになるほど、痛いです。
チョビは早めに介護服を着せ、腰をいたわってます。coldsweats01
なんかね~、寂しいお話ですね、
夜中に思い出すのも・・・coldsweats01

投稿: nekosann | 2010年3月 6日 (土) 17時26分

happy01    Dracula様


アハハハハhappy01まだ元気ですよ
そうなのですよね~、いつまでも今の生活が続いてほしいって思いますよねconfident
かならず、別れは来るんですものね
でも、命はつながっていくからhappy01
スウーちゃん、しろくんの命日ですね
たくさん美味しいものを食べさせてくださいhappy01

投稿: nekosann | 2010年3月 6日 (土) 17時33分

ごぶさたしています。キジ猫Pのkeikoです。
お疲れさまです。夜、寝られないのは
しんどいですね。
チョビちゃん、そんなに面倒をみてもらえて幸せだ~。
nekosannの体がくたびれちゃうと
心もくたびれちゃうから、ご自分のことも
いたわってくださいねbearing
ひまわりの話、悲しいけど、いいお話。
気持ちがキュッとつかまれました。
夜中に愛犬の寝顔を見ながら、そのお話を
思い出すのは切ないですね。

投稿: keiko | 2010年3月 7日 (日) 19時04分

happy01 keiko様

お久しぶりです。coldsweats01いつも拝読させていただいてます。
そして、読み逃げをしております。coldsweats01
ほのぼのとしたニャンズの日常が嬉しいです。
コメントしろだよねconfident
この漫画、子供が小学生の時に読んでたのを拝借して読んでました。
コミック本で、面白い漫画でしたよ
動物ものに弱いnekosannです。

投稿: nekosann | 2010年3月 8日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/47715213

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりの中で!!:

« しっかりせんかい!! | トップページ | さ…寒いです。(Q )) ><ヨヨ »