« さ…寒いです。(Q )) ><ヨヨ | トップページ | 美味しいものヽ(^o^)丿 »

作業開始です。ヽ(^o^)丿

昨日は暖かったですね、

私の大好きなストレプトカーパスのポット上げ

かぶわけ開始です。heart04

昨年の夏に危なくなってた株を挿し木し

子孫を絶やさないようにと頑張り

その成果がこの可愛い苗です。heart04

見てくださいheart04

え・・・見たかないって

そんなことをおっしゃらずにcoldsweats01

P1020741

可愛いでしょうheart04(自己満足)confident

そして、昨年の9月にポット上げしてたカーパス

昨年の9月の状態です。

P1020605

こんなに可愛かったのに今では

P1020742

成長しましたでしょうheart04

すごいですよ

暇人は苗の数を数えました。

70株あります。happy02

苗だけでも、きっと100株はあるのだろうなあ~

へへへ、計画があるのです。内緒です。happy01

これからはチョビ爺さんが寝てるときに

外の仕事再開です。わくわくしてきますね~

山の恵みも取りたいしなあ~

実家の畑の手伝いもしなければ(耕運機を使うだけですけどね)

忙しくなるぞ~

happy01

|

« さ…寒いです。(Q )) ><ヨヨ | トップページ | 美味しいものヽ(^o^)丿 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

nekosannのところでお馴染みになったカーパス。毎年nekosannの庭仕事で季節を感じています。カーパスをいっぱいに増やして、どんな計画があるのかなぁ・・・楽しみにしています。いつか教えてくださいね。春は忙しいですね。命であふれていますねtulip

投稿: シェパママ | 2010年3月14日 (日) 22時36分

うわー、すごい! 70株!
もう単純にこの数に驚いてしまいました。
たいへんだったでしょ~。
でも、計画があるから、大変っていうより
楽しいのかしら?
どんな計画なのか、楽しみにしてますね~(^^v

投稿: keiko | 2010年3月15日 (月) 23時43分

今晩は~
春なんですねぇ。nekosannはお花のお手入れが忙しくなりますね。
チョビ君も無事で良かった。
ご心配お掛けしましたが、カン太も何とか生きています。
お刺身以外を食べると調子が悪くなるので、一寸大変。でも冬を生き延びて春が迎えられそうで嬉しく思ってます。

投稿: ako | 2010年3月18日 (木) 01時13分

happy01 シェパママ様

毎度おなじみのカーパスです。今年も元気に冬を越してくれましたよheart04happy01
可愛い花が咲くのは6月ごろですけど、手入れは開始です。
昨年はインフルエンザの影響でいろんなイベントが中止になり、
せっかくガンバッテ可愛い苗をたくさん準備したのですけど、出すことができずにがっくりしてました。coldsweats01
今年は大丈夫かな??
息子がお世話になってる施設のバザーに出そうとがっばってます。happy01
我が家の庭も春が来てます。heart04
鶯が鳴き出しました。
桜のつぼみも少しだけ膨らんだような??
ママさんのところはもう咲いてるのかな?
春はnekosannの季節です。happy01

投稿: nekosann | 2010年3月18日 (木) 18時11分

happy01 keiko様

は~い、花を触ってる時間は至福の時間です。
チョビが元気なころには1日中庭で花の手入れをしてました。
仕事をしてるときには夜に手入れです。happy01
我が家には重度の障害を持った子がいるのですよ
高校を卒業した時に施設に入ってもらいました。
そこの施設のバザーに出そうとたくさんカーパスを育ててます。
冬の寒さには強いのですけど、夏の暑さに弱いのです。
バザーが10月にあります。
それまで頑張って育てなければです。happy01

投稿: nekosann | 2010年3月18日 (木) 18時18分

happy01 ako様


akoさんの文章を読んでいると涙が出てきました。
ほんとにカン太くん、頑張ってるんですね
気になり、時々訪問してます。
春の暖かさでカン太くんがもっと元気になりますように
ミンに時々話しかけてます。happy01
最近ではミンを感じなくなりました。
それまでは足元で感じたり、肩で感じてたりしたのですけど、
もう、ミンが安心したのでしょうね、
これからはかあ~さんの季節だから、安心だってhappy01

投稿: nekosann | 2010年3月18日 (木) 18時34分

今やストレプトカーパスと言えば
nekosannですね~。wink
小さい子供を育てるように、
暑さ寒さに心配も多いだろうけど
育つ喜びも大きいんだろうな~!
これからが楽しみですねnote

投稿: しろぱん | 2010年3月18日 (木) 23時08分

nekosann様

苗?猫と読み間違えましたcoldsweats01

一生懸命育てたわが子の行く末はたのしみですね~shine
きっと期待通りの大輪?を咲かしてくれることと思いますscissors
そうそう、春と言えば山の恵みですねーhappy01
今年もとれるかな~~~~♪.。゜+.(≧∀≦)゜+.゜

投稿: Dracula | 2010年3月21日 (日) 22時28分

happy01 しろぱん様

ストレプトカーパス、覚えていただき嬉しいです。
環境が合えば、1年中咲いてます。
セントポーリアとほぼ同じ管理ですよhappy01
セントは寒さに弱く、暑さに強い、カーパスは暑さに弱く、寒さに強い、正反対なのですけど、
管理はそう変わりませんcoldsweats01
大きくなった時には「おお~~」って、声をあげてます。
ちょっと、変わったおばさんです。coldsweats01

投稿: nekosann | 2010年3月22日 (月) 16時27分

happy01 Dracula 様

アハハハ、ネコが70匹ですかhappy02
それは大変だcoldsweats01
花も犬も猫も大好きです。
ニャンズが花を倒してくれると、本能がcoldsweats01
最近ではネコたちも慣れたもので、上手に花をよけて進んでます。happy01
春の恵み、いいですよね~
ちょっと、今年はチョビじいーの調子を見ながらだけども、
時々はnekosannも息抜きをしなければです。coldsweats01

投稿: nekosann | 2010年3月22日 (月) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/47802899

この記事へのトラックバック一覧です: 作業開始です。ヽ(^o^)丿:

« さ…寒いです。(Q )) ><ヨヨ | トップページ | 美味しいものヽ(^o^)丿 »