« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

ある~ひー♪~いぬとねこ~♪~

P1020752

また寒くなりましたねsnow

雪がちらついてました。さむい~~catface

P1020755

午後から、時折sunが顔を出してくれました。

しかし、よく振りますね~

我が家の庭は水はけが悪い・・・

さて、どうしたものか??coldsweats01

P1020756

お天気の良い日には庭に愛犬を虫干ししてます。

P1020761

リン姫despair

愛犬を外に出すと、必ずからかいに来ます。

愛犬、優しいんですね~heart04

ネコパンチをされても、手も足も出しません(正確には出せないのです。怖いから)coldsweats01

P1020765

ある日の我が家の庭の出来事でした。happy01

あと何回、こんな日があるのかなcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

美味しいものヽ(^o^)丿

P1020746

愛犬と同じ名前のお菓子です。happy01

旦那さんが北海道物産展で見つけてきてくれました。

ホワイトチョコレートです。

P1020750

イチゴ大福です。

友達が作って持ってきてくれました。heart04

まめな(まめって隠岐弁??)友達です。

自慢にはならないけど、標準語がわからないcoldsweats01

あんこの甘さとイチゴの甘酸っぱさがとてもあってて、

美味しく頂きました。delicious(イチゴ大福作るのって大変ですよね、こねて、煮て、ついて、はあ~ため息が出るよ)catface

Yさん、ありがとう~happy02

おまけ

P1020751

ティシュですよ、こんなのありましたっけ??

目につくものですね~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

作業開始です。ヽ(^o^)丿

昨日は暖かったですね、

私の大好きなストレプトカーパスのポット上げ

かぶわけ開始です。heart04

昨年の夏に危なくなってた株を挿し木し

子孫を絶やさないようにと頑張り

その成果がこの可愛い苗です。heart04

見てくださいheart04

え・・・見たかないって

そんなことをおっしゃらずにcoldsweats01

P1020741

可愛いでしょうheart04(自己満足)confident

そして、昨年の9月にポット上げしてたカーパス

昨年の9月の状態です。

P1020605

こんなに可愛かったのに今では

P1020742

成長しましたでしょうheart04

すごいですよ

暇人は苗の数を数えました。

70株あります。happy02

苗だけでも、きっと100株はあるのだろうなあ~

へへへ、計画があるのです。内緒です。happy01

これからはチョビ爺さんが寝てるときに

外の仕事再開です。わくわくしてきますね~

山の恵みも取りたいしなあ~

実家の畑の手伝いもしなければ(耕運機を使うだけですけどね)

忙しくなるぞ~

happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

さ…寒いです。(Q )) ><ヨヨ

P1020738

寒いです。また雪が少し積もりました。think

外に出て取るのがめんどいから、窓から撮ってます。coldsweats01

家の中では

P1020737

気持良さそうに愛犬が寝ております。heart04(お昼の2時です。)

昨夜、夜中にウンピをし(少し柔らかめ2回)

おなかが痛かったのか??

ウロウロすること2時間、鼻でふんふんふん、何を訴えてるのかわからない飼い主です。coldsweats01

5時過ぎにやっと寝てくれました。

そしてお昼の2時です。

まあ~。寝れないよりはいいから、とくに起こすでもなく、寝かせてます。happy01

その間に、こんなものを作ってました。

P1020739

ヒトデではありません、

台所で使う、たわしです。happy01

アクリル100パーセントで編むと、少々の油の汚れは

洗剤を使わなくても落ちます。heart04

そうこうしてるうちに愛犬が起きてきました。

少し、ご飯を食べ、まだ何かほしそうにウロウロしております。

P1020740

何か落ちてないかな~って感じでうろついてます。

少し、ご飯を少なめにしたからね、ウンピが軟らかいものねconfident

早く暖かくなりますようにhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひまわりの中で!!

P1020735

気持良さそうに寝てる愛犬です。

夜中の3時に起き、シッコをしてまた寝てます。(抱っこをして外に連れ出しさせてます。)

いいなあ~おまえさんはすぐに寝れるから、かあ~さんは1度目が覚めるとなかなか寝付けないのよ、(若い時にはすぐに寝れたのに)

このひまわりを見ながら、昔読んだ本(マンガ)を思い出し、

老犬のために飼い主は一生懸命働くのです。(美味しいもが食べさせたいの一心で)

でも愛犬は美味しいものより、飼い主にそばにいてほしく

仕事に出かける飼い主に、いろいろとアピールするのです。

飼い主はそんな事とは知らず、「後でね遊んであげるから」と出かけて行くのです。

老犬には飼い主との別れが迫ってるのがわかってたのです。

昔、よく飼い主と遊びに出かけたひまわり畑に行きたくて、

何度も何度もアピールするのです。weep

それに気づかない飼い主、愛犬のために、愛犬のために・・・

それに気づいた友達が教えてあげるのです。

そして、ひまわり畑に飼い主と出かけた愛犬は嬉しくて、

昔のように飛びはね、遊ぶのです。

そして、動きが止まりました。

ひまわり畑の中で飼い主に見守られ、静かに旅立ったのです。weep

寝れよおばさん、そんなことを考えないででございますcatface

| | コメント (10) | トラックバック (0)

しっかりせんかい!!

P1020719

我が家で一番若いサスケ(6歳)

オスの戦いに負け、消沈してます。catface

外でオス猫君の声がすれば、寝てても「げ~~~怖いなあ~」てな感じで顔を上げ

あたりを見回し、

また寝てます。

目から耳にかけてと、後ろ左足に傷が・・・少し腫れて痛そうです。think

飼い主といたしましては、仇を取りたいのですけどcoldsweats01

そこはそれ、理性が邪魔をいたしまして、

仇をとれなく、サスケと同じくうじうじしております。

お願いだから、早く恋の季節が終わりますようにhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »