« 今日も我が家は平和です。+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ | トップページ | しっかりせんかい!! »

あたたかいですね~

ここのところ、暖かい日が続いてますね

sunさんに愛犬を虫干ししようと、庭で遊ばせてます。

転びそうになりながらも、一生懸命に自分の足で体重をどうにか支えてます。happy01

我が家の庭は石ころを敷きつめてるのです。

この子には歩きにくいのだろうなあ~coldsweats01

そのころ、クロ君、オス猫君にアッタクされてます。

恋の季節になったのですね

P1020734

我が家のクロ君、オカマちゃんなのよ、そこの茶色の猫君

悪いね~happy01

よそを探してくれないconfident

それにね、あなた間違ってるよ

P1020732

この小さい子は女の子だよheart04

チビは高みの見物です。

|

« 今日も我が家は平和です。+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ | トップページ | しっかりせんかい!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こちらも雪が降って寒かったのがウソの様に
ポカポカ陽気sunで暖かいです。
チョビ君おぼつかない足どりだけど
外での日向ぼっこは、気持ちいいでしょうねnote
暖かくなって、恋の季節なんですね~。
クロ君モテモテ~heart04

投稿: しろぱん | 2010年2月24日 (水) 22時06分

confident しろぱん様

暖かいですね~、今日もまた一段と暖かいですよ、
庭でチョビを見ながら、草を抜いてます。
この茶色い猫君、面白いのですよ、
リンにもチビにも興味がないのか?
クロに一生懸命アピールしてます。
近所の方に(すごい声で鳴くのです。)申し訳ないくらいです。
サスケは排除されそうです。think
この子が来るとけがをして帰宅です。
強くなれサスケよ・・・です。catface

投稿: nekosann | 2010年2月25日 (木) 13時23分

思わず、チョビくん頑張れ!
と声を掛けています。

あれれれ、固まっちゃった・・・。
やっぱり目も見えないようですね。

一番下の写真は、サスケ君なのかな?
クロちゃんに見えます。

茶白ちゃん、nekosannちの子のように振舞ってますね( ^ω^)おっおっおっ。

投稿: にゃご | 2010年2月25日 (木) 23時12分

チョビちゃん がんばってますね
段差を前に考えてる姿も可愛いです
私も真似してdogを虫干ししました
これから暖かくなるといいですね

ネコちゃんたち可愛いですね
ネコの居る風景も心が休まります

投稿: もも母 | 2010年2月26日 (金) 08時29分

happy01 にゃご様

はい、ありがとうございます。チョビジー頑張ってますよ、
もう、立てなくなるのも時間の問題かもです。coldsweats01
立てなくなれば、うるさいだろうなあ~catface
下の写真はチビですよ、
この茶しろ君、首輪をしてるんですよ
去勢してないのでしょう、昨年の秋ごろから、時々顔を出してます。
人懐こかったのですけど、きっと、どこかで何かをされたのでしょう、
可愛そうに少し警戒するようになりました。weep

投稿: nekosann | 2010年2月26日 (金) 16時38分

happy01 もも母様


もも母様、太陽のエネルギーを全身に受けると力が出るらしいから・・・ほんとかなあ~coldsweats01
この秋までは雨でないかぎり、私が掃除をするときにはいつも外に出してました。happy01
この冬でめっきり足腰が弱くなったような?
歩かないとだめですね、
もう、前に進むことしかできないけど、
それでもがんばってますよhappy01
ニャん子たちはすべて、保護猫ちゃんです。
田舎だから、獣医さんがいないのです。
本土まで出して、避妊する人は少ないかもです。weep

投稿: nekosann | 2010年2月26日 (金) 16時46分

nekosann様

陽気が少しずつ暖かくなってきましたねsun
ご飯あげてる野良ちゃん達の心配も和らいできますheart04
チョビ君も気持ちよさそう、シッポふりふりして
抱いてあげたくなりますhappy01
ニャンズたちも恋の季節sign02
野良ちゃんの男ども、最近いないことがおおくなりましたthink

投稿: Dracula | 2010年2月27日 (土) 21時47分

動くチョビくん、なんだか愛おしいですね。
一生懸命歩いてて、こけたらテレ隠しのようにシッポをぱたぱたheart04お日様をいっぱい浴びて、ゆっくりゆっくり生きてくださいね。うちの3匹は完全室内飼いにしてから、他の子との接触が全くなくなり、外でも歩いてるノラちゃんを見かけなくなりました。ちょっと前はnekosann地方みたいな風景だったのになぁ・・・

投稿: シェパママ | 2010年2月28日 (日) 00時48分

happy01 Dracula 様

暖かくなり、ニャん子ちゃんも恋の季節到来です。
最近、野良ネコちゃんが少なくなりました。weep
のらちゃんには厳しい時代なのかな~weep
チョビは頑張ってますよ、
横の道路でにおいのチェックを時々させてます。
暖かくなります。これから爺さんの足を鍛えなくてはcoldsweats01

投稿: nekosann | 2010年2月28日 (日) 20時52分

happy01 シェパママ様

ママさんありがとうございます。爺さん頑張ってます。happy01
nekosannも頑張ってます。coldsweats01
人ごとのように思ってた老犬介護、10歳を過ぎたころから、いつかは自分にも・・・・・ただ今介護まっただ中、悔いの残らないようには無理だろうけど、それでも苦しまないように・・・いつも思ってます。
にゃんこちゃん、我が家のあたりも少なくなりました。
のらちゃんたちの生きていく権利まで、人間は奪っていくのですね、
増えたら、処分してるそうです。我が島は、最近聞きました。
悲しいです。

投稿: nekosann | 2010年2月28日 (日) 20時59分

こんにちは!

久しぶりに動くチョビくんを見られてうれしかったです!
歩くのも大変そうにしながらも、がんばって自分で歩こうとしている姿、
応援したくなります!
にゃんこたちも恋の季節ですか(^^)
うちの庭にも茶色でモサっとしたロンゲの猫ちゃんがたまに遊びに来てますが・・・
メイは威嚇してます(^^;)

投稿: cakecat | 2010年3月 1日 (月) 14時27分

happy01 cakecat様


チョビ爺さん、頑張ってるでしょう、happy01
まだ、まだ、頑張ってくれそうです。
よく食べて、よく寝て、よく出してます。happy01
ニャん子ちゃんが少なくなりました。
以前は恋の季節には3ぴき位オス君が来てて、
外でけんかになってましたよ
我が家のクロは若い時には強かったのでしょうね、
どの子もけがをするようなことはありませんでした。
クロがボスの座を引退してから、サスケがよくけがしてます。weep
ニャん子ちゃんも少ない雌猫ちゃんに一生懸命なのでしょうね~
子孫を残すのがオスの役目らしいからhappy01

投稿: nekosann | 2010年3月 2日 (火) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/47646335

この記事へのトラックバック一覧です: あたたかいですね~:

« 今日も我が家は平和です。+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ | トップページ | しっかりせんかい!! »