« 大笑いでございます。(( ´∀`))ゲラゲラ | トップページ | あたたかいですね~ »

今日も我が家は平和です。+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

P1020724

nekosann,最近少し忙しくしております。

花のことではありませんよcoldsweats01

親戚に不幸が続き、お手伝いです。

こんなときにチョビの子守がいません

若い時には、長時間の留守番もできましたけど

今では後ろ足も弱くなり、立つのが困難です。

「立てないよ~どうして~~、かあ~さんたたせて~

ほとんど毎回泣いてます。

知らん顔をすれば、どんどん大きな声になり、「わお~ん、たたせろ~」

うるさい愛犬を1匹、置いていくわけにもいかず、

寒いけど、1度目はジイジに来てもらい

2度目は運がいい、長男が帰宅してたのです。happy01

それでも、この子の訴えることがわかるかな?って、不安はどうしようもなく

帰ってきては、(近いから)元気??ってな感じでまた出かけてました。

上の写真のように寝てくれてたら、ほっとします。happy01

しみじみ我が家は平和だな~と感じてます。happy01

|

« 大笑いでございます。(( ´∀`))ゲラゲラ | トップページ | あたたかいですね~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰していました。
少し前からブログ再開して
チョビ君の事が気になり それで居て辛く
パッと見て チョビ君今日も元気だね、と思い
読み逃げしておりました。すみませんでした。
nekosan朗らかで 老犬介護を こなしているので安心しました。
介護疲れが一番心配だからです。
寒い日がまだまだつづきます、お体に気をつけて過ごしてください。

投稿: リンママ | 2010年2月21日 (日) 18時58分

家族の方が協力してみてくれて、
その温かさも感じます。
サスケ君も、そばで見守ってくれてますね。wink
暖かくなったら、外で日向ぼっこも
楽しめるかなnotes

投稿: しろぱん | 2010年2月21日 (日) 19時56分

nekosann様

お疲れ様で~すcoldsweats01
放っておけない家族がいるって大変ですねdespair
でも寝顔のチョビ君みたら許せてしまいますねheart02
幸せを感じる時がいつまでも続きますようにshine

投稿: Dracula | 2010年2月22日 (月) 22時52分

happy01 リンママ様

お辛いのにコメントありがとうございます。
読み逃げでいいんですよ、
時々、チョビを見てくだされば嬉しいです。
チョビジイジも日によって、元気だったり、そうでも無かったりで、coldsweats01
うるさい時にはバッチコーンと叩かれてます。coldsweats01
目も耳も悪くなり、ボケも進み、前にしか進めない愛犬を時々情けなくも思い、
仕方ない、仕方ない、人間も同じ、同じ、と言い聞かせてます。coldsweats01
仕事をしてませんので、のんびりと介護してます。
私の周りは介護に協力的な方が多く、助かってます。ありがたいですねhappy01

投稿: nekosann | 2010年2月23日 (火) 19時25分

confident しろぱん様

今回はたまたま、長男がかえってたので助かりましたけど、
こんな時には「犬の介護でいけません」って言えませんよね、
でも、nekosannの周りの方はチョビのことをよく知ってますので、助かります。coldsweats01
狭い隠岐です。
そんなに遠くないので、車で5分ほどのところです。
帰っては様子を見てました。coldsweats01
でもね、九州の甥の結婚式にはいけません
はあ~どうしようweep

投稿: nekosann | 2010年2月23日 (火) 19時34分

happy01 Dracula 様

そうなのですよ、息子は仕事ですし、旦那は単身赴任だし
親せき付き合いはほとんどnekosannが行かなければいけません、
田舎は大変なのですよcoldsweats01
朝から夜まで食事の準備に片付けです。
腰が痛いです。weep
チョビはよく寝てくれます。
夜寝てほしいけど・・・毎回、3~4時には起きますよ、それから2時間ほど徘徊して、疲れて寝ます。
ほんと、仕事をしてなくってよかったです。coldsweats01

投稿: nekosann | 2010年2月23日 (火) 19時40分

親戚って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのチョビ | 2010年2月26日 (金) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/47609301

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も我が家は平和です。+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ:

« 大笑いでございます。(( ´∀`))ゲラゲラ | トップページ | あたたかいですね~ »