« ほんと、すきだよね~(*^_^*) | トップページ | 食べても、たべても »

補助ベストデビュー(*≧∇≦*)

coldsweats01P1020598

ククク・・・愛犬です。(17歳)

最近、寝おきに後ろ足が伸びきってしまい

立つことができないのです。

抱っこして庭まで連れて行き、シッコさせてましたけど

腰に負担が大きく・・・ふう~ため息でした。

高齢犬サイトを覗かせていただいています。

いろんな情報があり、嬉しいサイトです。happy01

補助機能付きベスト

買いました。happy01

説明には何か色々書いてましたけど

説明通りには使いませんcoldsweats01

左手で吊り下げ、右手で足を支えます。

これが案外うまくいき、どうにか立たせられます。

でも、まだ少し気温が高い

夜寝るときだけ着せ

様子見ながら、少しづつ慣れようなチョビheart04

|

« ほんと、すきだよね~(*^_^*) | トップページ | 食べても、たべても »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様

いろんなアイテムが有るものですね~wink
助かっちゃいますが、これを考えた人も同じ悩みをかかえてたのでしょうかsign02
nekosann様もあると便利!みたいな発明をhappy02


そしてheart02
まだまだチョビ君には頑張ってもらわないとhappy01

投稿: Dracula | 2009年10月 2日 (金) 21時41分

これならnekosannにとっても
負担が軽減されていいかも!
人間同様に、介護に便利なグッズが
あるんですね~!
説明書よりも、自分の使いやすさが
なにより一番ですねっ。wink

投稿: しろぱん | 2009年10月 2日 (金) 22時08分

うん、これは楽(ラク)そう。
チョビじいさんにとってもnekosannにとってもいいものですね。

とにかく腰にこないようにしてくださいね。

投稿: Bi | 2009年10月 2日 (金) 23時22分

(^-^;大変ご無沙汰いたしましたー
皆さんお元気そうで良かったhappy01
チョビ爺様相変わらずふかふか毛並みが綺麗です。堪りませんねぇlovely
介護グッズ?色々あるんですねcat

投稿: ako | 2009年10月 3日 (土) 01時47分

catごめんなさい追伸です。
ちょっと気まぐれにタイトルを一部変更しました。よろしくねheart

投稿: ako | 2009年10月 3日 (土) 02時21分

happy01 Dracula様

いいものを見つけました。
バスタオルで吊り下げることもできますけど、安定感が悪く、バスタオルが手から滑り落ちるのです。
これならこれから寒くなりますし、洋服がわりにもいいでしょうheart04
腰から下が小さくなってしまいました。
やはり、後ろ脚から悪くなるのですね、
人間と同じです。
よぼよぼですけど、庭でうろうろしてくれます。happy01

投稿: nekosann | 2009年10月 3日 (土) 20時34分

happy01  しろぱん様

そうなのですよ、介護も楽しくですから、これなら洋服感覚で楽しく頑張れそうです。
寒くなりますから、ちょうどいいかもhappy01
説明書きには可愛いことが書いてありましたけど、それでは今までも変わらなく、平気で吊り下げてます。
長時間吊り下げるわけではないのでcoldsweats01
1日、数十回起こさなければいけません、
最近は少し歩いて尻もちをつくです。happy01
その都度起こしてます。これが結構疲れるのです。happy01

投稿: nekosann | 2009年10月 3日 (土) 20時46分

happy01  Bi様

腰が痛いです。年ですかねcoldsweats01
中腰でこの子のお尻を押しながら、歩いてます。
中腰はやはりいけません
背筋をつけなければです。happy01

投稿: nekosann | 2009年10月 3日 (土) 20時57分

happy01  ako様

ほんとにお久しぶりですね、元気でなによりです。
チョビもどうにか頑張ってます。
この子に手を取られ、家の周りの花がダメになりました。coldsweats01
この2年は引きこもり生活です。coldsweats01

投稿: nekosann | 2009年10月 3日 (土) 21時09分

happy01 ako様

サイトが出ません、なんで??

投稿: nekosann | 2009年10月 4日 (日) 19時14分

(゚ー゚;ごめんなさいnekosannアドレスが違っていたみたい
今度は多分大丈夫と思いますcat
違っていたら御免なさい(ノ_-。)

投稿: ako | 2009年10月 5日 (月) 02時11分

ため息って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのチョビ | 2009年10月 5日 (月) 14時33分

nekosannお久しぶりです。
時々お邪魔していたのですが、チョビくんと猫ちゃんたちどうしてるかなと・・・。
こんなに便利そうなアイテムがあるんですね。
コロの時は、タオルやらでがんばってました。
最近は寝たきりなので床ずれができないように裏返したりしてます。
でもまだご飯も食べてるし、どうにか元気です。
チョビくんも元気そうで何よりです。
またお邪魔しますconfident

投稿: cakecat | 2009年10月 7日 (水) 14時48分

happy01 cakecat様

おひさしぶりです。時々のぞかせていただいていましたけど、更新がないので「忙しいのだな」と思っておりました。
ころちゃんもメイちゃんも元気でなによりです。
チョビは元気にしてますよ、
一人では立ち上がれなくなりましたけど、歩くことはできます。
今月でしたっけ、ころちゃんの誕生日??

投稿: nekosann | 2009年10月 8日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/46363219

この記事へのトラックバック一覧です: 補助ベストデビュー(*≧∇≦*):

« ほんと、すきだよね~(*^_^*) | トップページ | 食べても、たべても »