« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

ミンよ、おまえもか??

P1020532

ニャンモナイトのミンばばちゃんです。heart04

このお方15歳、行動もゆっくりになり

高齢の可愛さをアピールしてます。happy01

この2~3週間前頃より

トイレ(人間用)がにゃんこのシッコの匂いがするのです。shock

はてな??

どのこかな、においつけでもしてるのかって思ってました。

ところがです。

ミンちゃんがトコトコトイレに入っていくのです。heart04

また、トイレのふたの上にでも寝るのかなって思ってましたら

トイレの敷物の上の匂いを嗅いでいるのです。

はてな??

あれれれ・・・・・やってくれました。bearing

平気でウンチをして、隠そうと敷物を前足で寄せてるんです。

あちゃーshock

臭い犯人はミンだったのかー

ミンよ、お前のトイレは隣だよ

ちょっと、危ないミンかもweep

ミンよかあ~さんはチョビジイーで手がいっぱいだよーcatfacehappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

もてる季節??

P1020638

nekosannももてる季節がやって来ました。

いいでしょう??

この年になっても・・・もてる??

はい、もててるのは猫にだけcoldsweats01

クロ君、ナデナデでされうっとり顔なのですけど

黒いからわからないcatface

クロ~目を開けてちょうだい

P1020636

うん、まー横でもいいよ

今日も平和なnekosann家です。heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっと早いんでないかい

猫の寝姿で寒さを感じるのですけど、

P1020634

そんなニャンモナイトになるほど、さむい??

「おかーさんは脂肪って洋服着てるでしょう」

P1020633

「はあ~、こんなにスリムなのに、あんたたちは毛皮を着てるでしょうが、おかーさんが買えないような」coldsweats01

わが家、可愛いニャンズのためにオコタを出しました。

まだ、電気は入れてないのですけどねconfident

これから、益々寒くなり、

ニャンズとオコタの取り合いになるだろうなあ~

布団も取られる季節、嬉しいような?

迷惑なような?coldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

食べても、たべても

我が家の愛犬、かなりぼけたのか??

食べても食べても、食べたりないらしく、何時も食べ物を探してうろうろしてます。weep

立たない足でも、この姿見てください

真上から・・・

P1020627

横から・・・

P1020625

こんな姿勢でも口はご飯入れの中delicious

この食に対する執着心、

ちょっと心配です。あるサイトで犬の認知障害が進むと別れが近いと書いてありました。

crying

そうなのかなあ~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

補助ベストデビュー(*≧∇≦*)

coldsweats01P1020598

ククク・・・愛犬です。(17歳)

最近、寝おきに後ろ足が伸びきってしまい

立つことができないのです。

抱っこして庭まで連れて行き、シッコさせてましたけど

腰に負担が大きく・・・ふう~ため息でした。

高齢犬サイトを覗かせていただいています。

いろんな情報があり、嬉しいサイトです。happy01

補助機能付きベスト

買いました。happy01

説明には何か色々書いてましたけど

説明通りには使いませんcoldsweats01

左手で吊り下げ、右手で足を支えます。

これが案外うまくいき、どうにか立たせられます。

でも、まだ少し気温が高い

夜寝るときだけ着せ

様子見ながら、少しづつ慣れようなチョビheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »