« 元気にかくれんぼ!! | トップページ | 脱走失敗(-.-) »

寝てる間に(*^_^*)

気持のよいお天気が続きますね、

nekosann愛犬が寝てる間に(起きてるときには見ておかなければ

前に前に進むことしかできなく、行き止まりで助けを求めてうるさいのです。coldsweats01

立ち上がるのも困難になり、「たたせろ~」と呼ぶのです。

落ち着いて花を植えれませんcoldsweats01

P1020608

春に挿し木をしていたストレプトカーパスをポットあげです。

P1020606

春はこんな感じで・・・これが

P1020605

いまでは可愛い小さい葉が出てます。heart04

この可愛い小さい葉が来年の春には

P1020561

こんな感じになりますように、愛情をこめて植えました。happy01

そして、nekosannの近くには指導をしてくれるミンバーちゃんが

P1020604

「かーさん、上手く植えてるかなあ~」てな感じで見ていましたが

さすがに気持ちの良い暖かさに負けてしまい

P1020607

お昼寝です。heart04

今日も平和なnekosann家です。happy01

|

« 元気にかくれんぼ!! | トップページ | 脱走失敗(-.-) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
nekosannちが平和だと、ほっとします。
いい季節ですね。
鹿児島も朝夕は涼しくなりました。昼間はまだ真夏ですけどね。
ストレプトカーパス、nekosannのブログで覚えました。今年もたくさん植えたんですね。
花がたくさん咲くといいですね。

投稿: シェパママ | 2009年9月16日 (水) 22時10分

nekosann様

長閑な情景が伝わってまいりますconfident
お昼寝できる気候がちょうどよいですねsleepy
平和なnekosann家がいつまでも続きますようにscissors

投稿: Dracula | 2009年9月16日 (水) 23時52分

happy01 シェパママ様

心配をしていただきありがとうございます。
チョビのブログ友達が14歳と17歳で最近続けて、虹の橋に旅立ちました。
いつも不安で、crying
仕方がないことなのだけど、weep
日々を大事に大事にって思ってます。happy01
隠岐は夕方から冷たい風になりました。
日中は暖かいのですけど、今朝は16度です。think
快眠、快食、快便で少し太ったかなって思ってます。
抱っこも腰が痛くなりました。coldsweats01
これからも応援よろしくお願いいたします。happy01
目指せ、18歳です。happy01

投稿: nekosann | 2009年9月17日 (木) 20時31分

happy01    Dracula 様

パパさんありがとうございます。
ミンバーちゃんも15歳、なにがあってもおかしくない年齢になりました。
行動もゆっくりになり、それでも朝早くから見回りに外に出かけ、陽だまりでくつろいでます。happy01
今も膝の上でくつろいでますよheart04
過ごしやすい日々に感謝です。happy01

投稿: nekosann | 2009年9月17日 (木) 20時36分

ミンちゃんの指導のおかげで
来年にはキレイなお花が咲きそうですね。wink
すっぽりとハマってお昼寝は、気持ち良さそうsleepy
ミンちゃんにも、長生きして欲しいですねheart04

投稿: しろぱん | 2009年9月18日 (金) 21時28分

朝晩はめっきり寒く(ちょっと大袈裟?)なってまいりました・・・。が、日中は暑い日が多い!だけど、もう私は冬布団だしましたよ~。
太郎も丸まって寝てます。

チョビ君げんきか~?
いろいろ忙しくてパソコンも見てないから・・・。
私もこの前悲しい思いしました。
いつもお散歩してる時に覗いてた長老の次郎くんがある日いなくなってしまいました。
具合が悪くておうちのなかかな?っておもってたのね。
???と思いながら次の日も、また次の日もいない・・・。
なんか嫌な予感したけど、犬小屋が撤去されて「逝ってしまったんだ・・・」って。
悲しかったよ~、毎日太郎が行くと見えない目で柵の間から鼻をだしてヒンヒン言ってたのに。

チョビ君はまだまだ元気!!!
いっぱい食べて、いっぱい出して、母ちゃんにしっかり甘えて長生きするんだよ~。
嫌な話をしてゴメン!
nekosannさんも介護大変だろうけど頑張れ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年9月19日 (土) 19時51分

happy01 しろぱん様

みんばーちゃん、最近また痩せちゃいましたけど、元気です。happy01
ほしいもののあるところに行き、前で座ってほしいをアピールしてます。
行動がゆっくりになり、毛づやがなくなり、高齢を感じさせてくれます。confident
それでも、あれから3年、元気に頑張ってくれてます。
この子も高齢なんだって、チョビと同じに注意が必要だなって感じてます。
ついつい、チョビに目がいきがちですけど、気をつけなければです。
来年はきっと、ミンバーちゃんのおかげで、綺麗な花が咲くでしょうheart04

投稿: nekosann | 2009年9月19日 (土) 20時56分

happy01 ポムモモ太朗様

お久しぶりです。忙しいんだね
なんかね、我が家の近所でもまだ若いのにセッターのワン君が虹の橋に旅立ちました。
最近では子供の小学校の時の親御さんにあうと、びっくりされるよ、「え・・・あの犬」ってね
そうだよね、病院もない、健康診断なんてしたことない、皆様に長生きだねって、言われております。
毎日が不安で、寝たら息をしてるのかなって見て、
それから、nekosannの活動時間です。coldsweats01
覚悟はしてるつもりでも、それでも毎日、18歳まで頑張ろうなって言ってます。
アハハハ

投稿: nekosann | 2009年9月19日 (土) 21時10分

きょうチョビは、挿し木された。

投稿: BlogPetのチョビ | 2009年9月21日 (月) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/46228237

この記事へのトラックバック一覧です: 寝てる間に(*^_^*):

« 元気にかくれんぼ!! | トップページ | 脱走失敗(-.-) »