« なんだったのだろうね~ | トップページ | やっと、夏だよ(*^_^*) »

あめがうらめしい~゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

梅雨明けだって言うのに、まったくよく降りますね、(あちらこちらで被害が出てます。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。)

除湿機フル稼働です。rain

室内がなんかかび臭いようなcoldsweats01

愛犬の匂いが気になる~~despair

シャンプーしたいけど、このうっとうしい雨で乾きそうにないしbearing

P1020578

○ン〇ンだけでも洗っておこうかなhappy01

P1020577

この子たちもよく降る雨に疲れたのか?

寝て過ごしております。(まあ^^、寝る子だから)heart04

寝ててもお腹は減るらしいcoldsweats01

時間になると、鳴いて訴えてます。

こんなに雨ばかりで農家の方は大変だよね

我が家の猫の額ほどの畑の夏野菜

収穫できません

長雨でぽとぽと落ちてしまいます。weep

はあ~、このまま秋になるのかなあ~catface

雨でも元気なこのお方

エスカルゴくんです。(食べ物ではありません、いや待てよ、お浸しにできるかも?coldsweats01

P1020572

暑さに弱いレックスベコニアなのに、今年の夏は涼しい

エスカルゴくんには最高の夏だね (毎年、瀕死の状態で夏を越してくれるのに今年は元気、元気heart01

catcatcatcatcatcatcat

お願いです。

実家で保護した捨て猫ちゃんが

4匹子供を産みました。(きっとお腹が大きくなったから捨てられたかも)

どなたか…1匹でも保護していただけませんでしょうか(写真が撮れません、私には怖がって逃げていきます。母にはなついているようです。)

我が家はすでに5匹保護しており、これ以上は無理

はあ~悲しいcrying

お願いです。

捨てないでください

最後まで可愛がってください

|

« なんだったのだろうね~ | トップページ | やっと、夏だよ(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

猫って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのチョビ | 2009年8月11日 (火) 14時25分

nekosann・・・あなたの所もですか・・・
我が家のブログには昨日保護された仔犬の飼い主探しをupさせたところです。
元飼い主さんに言いたいですね。
最後まで諦めず仔犬達の飼い主探しをしてください!!責任を持ってとpout
お互いに良い飼い主さんが現れるのを待ちましょう 飼い主さん募集のチラシを作りスーパーの掲示板に張ってもらいます。
nekosann チラシ作りには可愛い子猫の写真は必要ですよ!!
頑張って写真撮ってくださいね。

投稿: リンママ | 2009年8月11日 (火) 15時17分

nekosann様

悲しいことですが私のところにも恐らく捨てられたであろうワンちゃんが出没しています。dog
一昨日までは決まったところにいてご飯食べてくれましたが
台風が過ぎた本日、仕事の合間にさがしましたがいませんでしたdespair
我が家でヌクヌクとお昼寝しているcat達に比べて
不憫でなりませんweep
明日もまた探してみる予定ですeye
見つかったら・・・・考えますthink

そうそう、わが子たちも洗濯したいところですが
天気がね~rain
風邪ひかれても困るしshock

投稿: Dracula | 2009年8月11日 (火) 20時53分

変な天気ですね~typhoon
今朝は、地震で起こされました。
その後は、もう寝られなくて、
今、睡魔に襲われてますsleepy
エスカルゴ君面白いですね。
押し花にしてみたいです。happy01

なんて無責任な人がいるんでしょうね!!angry
近くだったら、お手伝いが出来るのにな・・・
良い縁がありますように!!

投稿: しろぱん | 2009年8月11日 (火) 21時00分

happy01 リンママ様


ママさんの所もですか、こちらは犬の放棄はキジを都会からうちに来られる方が、船に間に合わなくって、山に置いて行かれるとは聞きますけど、
捨て犬はあまり聞きません
でも、猫は春と秋に多いです。
参ってます。
何匹貰っていただいたか、
避妊代をつけて、避妊をしていただいたのか確認をしたこともあります。
個人で保護するのにはやはり限界があります。
この子たちにも優しい飼い主が現れることを願ってます。

投稿: nekosann | 2009年8月11日 (火) 22時21分

happy01  Dracula様

パパさん、この地方は動物病院がありません
避妊って意識が少なく、生まれれば捨てるって考えの方が多いです。
漁師が多い所にどうも捨てるようです。(魚があれば生きていけます。)
わが家もこれ以上は無理です。
今はチョビジーさんで手がいっぱいです。coldsweats01
これがうまく出来ていて、パパさんのように気にかけ、外でご飯をあげるのです。
我が家の実家がまさにそれで、子どもを産んであわててます。
野良くんも幸せにのんびり出来る島であればいいけどです。
ワン君、どこに行ったのでしょうね
無事に生き延びますようにconfident

投稿: nekosann | 2009年8月11日 (火) 22時34分

happy01  しろぱん様

エスカルゴ、面白いでしょう
忙しくて、春に株分けをしようと思ってましたけど、時間がなくしませんでした。
それでもがんばって綺麗な葉を見せてくれました。
地震、びっくりしました。
息子たちが静岡にいます。
でも、被害はなかったそうです
しろぱんさんのところも大丈夫でした。
子猫たち、ほんと、優しい人に出会いますように
今まで沢山もらっていただいたので、今回は難航してます。weep

投稿: nekosann | 2009年8月11日 (火) 22時46分

お久しぶりですpaper
毎日暑いですが、nekosannをはじめ、みんな元気にしていますか?
チョビ君の何かに怯えたような泣き声は、本当に何だったのでしょう。
夜は落ち着いて寝られたらいいですね。

子猫の話、簡単に捨てる人の気持ちがわかりません。
可愛くて飼ったのではないの?と聞きたい。人間の勝手な都合で
捨てられるなんて酷い話ですよね。この仔たちがどうか一生を
面倒見てくださる心優しい方と出会えますようにbearing

投稿: miho | 2009年8月17日 (月) 16時54分

happy01 miho様

お久しぶりです。御無沙汰をしてしまいすいませんcoldsweats01
皆、元気にしてます。
ミンバーちゃんも15歳ですけど、のんびりと寝て過ごしてます。
やはり、行動がゆっくりになって来ました。
それでも食欲はあります。
チョビジーさんも快眠、快食、快便です。
時々、柔らかい時がありますけど、猫たちのご飯を盗み食いしたときにはちょっとお腹に悪いようです。think
昨日、今日と久しぶりに暑いです。
今年初めてのクーラー稼働ですhappy01

子猫ちゃんはこの時期に多く捨てられます。
今回は飼い主が見つかりません、
参ってます。
最後まで面倒を見てほしいですね、weep

投稿: nekosann | 2009年8月18日 (火) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/45886209

この記事へのトラックバック一覧です: あめがうらめしい~゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン:

« なんだったのだろうね~ | トップページ | やっと、夏だよ(*^_^*) »