« 祝・17歳   嬉しいなあ~(((*≧∇)乂(∇≦*))), | トップページ | 久しぶりのおひさま!! »

鬱としい日々((○(´Д`)○))ヤダヤダ

毎日、毎日、飽きもしないで吹く風、それに雨、もういい加減あきてしまったよね~

チョビー

あんた、何してるの~

P1020562

おれ耳の愛犬、このじめじめで真菌が発生したのか??

左耳が赤いです。

真菌が増えるのにはちょうどじめじめがいい加減だよね

耳が痒いから、床に耳を押しあて、悩ましい声で悶えてます。あほだねチョビー

かあ~さんが薬をつけてあげるのに、嫌がるからそんなことになるんだよ

P1020563

まったく、このジーさん、耳を綺麗にしようとすれば、こんな感じで痒いほうの耳を下にしてしまう、

これでは何もできません(痒いもの仕方ないけどね)

きっと、賢い犬はジーとして薬をつけてもらうのだろうなあ~catface

痒さもマックスに・・・湿度が高い

昨夜は気温は28度、湿度系がないからわからないけど、

かなり湿度が高い、愛犬の呼吸がはやい

しかたない、愛犬のために除湿冷房稼働、

冷房すれば、部屋を出る愛犬が出ないsign02

除湿をすればいいのね、そうなのか、どう違うのか?湿度が高いのがダメなのか??

無知な飼い主です。

良くこれで17年間飼ってたのね~coldsweats01

ま・・・いまも(午前11時)寝てるから気持ちいいんだよね(朝4時30分におき、シッコをし、また寝てしまいました。)

heart04

夜でも昼でも寝れるから元気なのだろうなあ~happy01

でも、同じ寝るなら、夜に寝てくれたほうが助かるよチョビーbleah

|

« 祝・17歳   嬉しいなあ~(((*≧∇)乂(∇≦*))), | トップページ | 久しぶりのおひさま!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様

え~、チョビ君も痒いんだーdespair
我が家のマー君も首筋を後足で引っ掻いて赤くなってるよーsweat01
ノミでも居るのかと強制検査bomb
見つからないから・・・陽気のせい?

投稿: Dracula | 2009年7月20日 (月) 00時04分

雨って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのチョビ | 2009年7月20日 (月) 14時06分

happy01 Dracula 様


マークン、赤くなるほど引っかいたのですか、
痒いのは人間も同じで辛いですよね~
このじめじめがきっといけないのでしょう、いろんな菌が繁殖しそうです。bearing
そういえば、最近、蚤みませんね~
一時期、たくさん発生して、ニャンズ全員に薬を飲ませたことが、coldsweats01

投稿: nekosann | 2009年7月20日 (月) 15時43分

痒いの嫌ですよね・・
リンママはお恥ずかしい事に水虫なのでチョビさんの気持ち凄く解ります。
除湿は湿気を取ってくれるし気温も低くしてくれるので 冷房より気持ちがいいです。
旧型のクーラーは除湿の方が電気代安く済むと聞いていたのですが 我が家ではミックの為に新しくクーラーを買い換えたので除湿の方が電気代が高く付くようです・・・。

投稿: リンママ | 2009年7月20日 (月) 16時47分

チョビくん、痒いのは辛そうですね。
薬を使えたらいいのになぁ・・・
梅雨前線がnekosannちあたりに、
ながながと伸びて、動きませんねぇ・・・
こちらは梅雨明けして、海水浴にも行きましたが、またどんよりの日々です。
とりあえず除湿すると、かなり快適になりますね。

投稿: シェパママ | 2009年7月20日 (月) 22時09分

happy01 リンママ様

え~、電気代が高くつくのですか??
それは困ったなあ~coldsweats01
もともと、若い時には外で過ごしてましたから、
クーラーは縁のない子でした。
昨年もクーラーを入れるとわかるのか??
部屋から出て行ってたのですよ、
今年は出ていくのもおっくうになったのか??
今まで、除湿冷房って使ったことがなく、きましたので、ほんと、無知は飼い主です。bearing
昨日は寒い感じで耳もかゆくなかったようです。
赤みも少し楽になった感じです。
強制的に抑え込み、耳を掃除して、薬を塗りました。
でも、この年の老犬を抑え込み、骨折をするのではと思い心配です。coldsweats01
ママさん、水虫、恥ずかしくないですよ、日本人、水虫の方が多いのです。
夏になるとnekosannお腹に汗もです。
旦那が汚いって言ってます。coldsweats01

投稿: nekosann | 2009年7月21日 (火) 10時30分

happy01  シェパママ様

ママさん、雨ねもういい加減止んでほしいです。
あちらこちらで集中豪雨です。
幸い、隠岐はまだ被害は出てません
空梅雨かと思ってたのになんとまあ~よく降ります。
チョビジーさん、痒いのもこの寒さで少し楽になったようです。
抑え込んで馬乗りになり、薬を塗りました。
でも、嫌がるから・・・呼吸が乱れます。
そうなると心配で、痒くても死なないわって感じです。
チョビは痒くって嫌だろうけど・・・coldsweats01

投稿: nekosann | 2009年7月21日 (火) 10時37分

痒いのはホント辛いですね~。
暑いと余計に辛いかな。bearing
家でも冷房するほどじゃないけど、
蒸し暑い時には、ドライにしてます。
菜々は、どっちもイヤみたいで、部屋から
出ちゃいますが。coldsweats01
チョビ君もnekosannも、気持ちよく寝られるのが
一番ですね。wink

投稿: しろぱん | 2009年7月21日 (火) 22時02分

happy01 しろぱん様

無しますね~暑いと痒いようです。
床とか壁に耳を押しあて、猫のようにすりすりして悶えてます。happy01
これを見ながら、「まったくもう」って笑いながら、抑え込み薬を塗ってます。
耳の洗浄もしてるんですけど、やはり一度専門家に掃除してもらったほうがいいんだろうけど、
shipで連れて行くのも大変です。coldsweats01
色々、出ても仕方ない、しかたないって思ってますよ
アハハハのんきな飼い主です。gawk

投稿: nekosann | 2009年7月22日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/45673753

この記事へのトラックバック一覧です: 鬱としい日々((○(´Д`)○))ヤダヤダ:

« 祝・17歳   嬉しいなあ~(((*≧∇)乂(∇≦*))), | トップページ | 久しぶりのおひさま!! »