« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

なんだったのだろうね~

P1020567

愛犬(17歳)雨の合間に庭で散策です。

目も耳も悪くなり、

障害物がなければ、どこにでも入り込みます。coldsweats01

一昨日の夜

夜中の4時でした。

良く寝てた愛犬が急に大きな声で何かに驚いたように「わんわんわん」とけたたましく

鳴き出しました。shock  最近、愛犬の鳴き声聞いてませんcoldsweats01

nekosannびっくりして(痴呆からくる夜泣きが始まったのか??)

すぐに抱きしめました。

興奮してるのか??

抱きしめても泣きやまず

その間10分程でしょうか??

ものすごく長く感じましたけどcrying

でも、案外冷静なものです。

鳴いてる愛犬を離し

近所迷惑にならないように、開けてる窓をすべて閉め(田舎です。取られるものもないから高い窓は開けて寝てます。)

また、愛犬を抱っこです。

鳴きやみ、1時間ほどうろつき、眠りにつきました。

nekosann老犬の夜泣きがついに来たかと覚悟を決め

しかたない、しかたないweep

って、思いながら

布団に横になりました。

朝の8時頃だったでしょうか

また、愛犬が鳴きだしたのです。

興奮した感じでかん高く「わん・わん・わん」shock

やはり何かに脅えてる感じに聞こえました。

2度目はすぐに収まり、庭に出し、シッコとウンピを済ませ

何もなかったかのようにいつもの愛犬に・・・

その後は鳴いてはいません

昨夜はよく寝てます。

最近、涼しいからよく寝れるようです。

いったいなんだったのだろうかなあ~??

これから始まる、夜泣きの予兆なのか??despair

| | コメント (7) | トラックバック (0)

久しぶりのおひさま!!

昨日は日本中が皆既日食で賑やかでしたね

nekosannも一人で見ながら(部分日食)なんか、興奮してました。happy01

少しだけ、薄暗くなりましたよ

写真には収めることができませんでしたけど、moon1のような太陽を目に焼き付けました。happy01

sign04moon3sign04moon3sign04moon3sign04moon3sign04moon3sign04moon3sign04moon3sign04moon3sign04moon3sign04moon3sign04moon3sign04

今日は久しぶりにお天気だったので庭の手入れです。

雨がよく振ったものだから、草が我が物顔で大きくなってます。

庭に出ると

P1020544_2

P1020546

てな、感じでnekosannを見てます。

はい、みんちゃん、その通りですよ

おかさん草抜きをしたいです。

P1020545

うん、きっとどくべきだと思うけど

きっと、おかあ~さんに抱っこされ、強制的にどかされるよ!!catface

P1020543

みんちゃん、久しぶりのおひさまで、ひなたっぼこもわかるけどさ

あんた、黒いから暑くなるよ

中で日向ぼっこしてよ

P1020547

文句言わないの( ´,_ゝ`)ハイハイ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

鬱としい日々((○(´Д`)○))ヤダヤダ

毎日、毎日、飽きもしないで吹く風、それに雨、もういい加減あきてしまったよね~

チョビー

あんた、何してるの~

P1020562

おれ耳の愛犬、このじめじめで真菌が発生したのか??

左耳が赤いです。

真菌が増えるのにはちょうどじめじめがいい加減だよね

耳が痒いから、床に耳を押しあて、悩ましい声で悶えてます。あほだねチョビー

かあ~さんが薬をつけてあげるのに、嫌がるからそんなことになるんだよ

P1020563

まったく、このジーさん、耳を綺麗にしようとすれば、こんな感じで痒いほうの耳を下にしてしまう、

これでは何もできません(痒いもの仕方ないけどね)

きっと、賢い犬はジーとして薬をつけてもらうのだろうなあ~catface

痒さもマックスに・・・湿度が高い

昨夜は気温は28度、湿度系がないからわからないけど、

かなり湿度が高い、愛犬の呼吸がはやい

しかたない、愛犬のために除湿冷房稼働、

冷房すれば、部屋を出る愛犬が出ないsign02

除湿をすればいいのね、そうなのか、どう違うのか?湿度が高いのがダメなのか??

無知な飼い主です。

良くこれで17年間飼ってたのね~coldsweats01

ま・・・いまも(午前11時)寝てるから気持ちいいんだよね(朝4時30分におき、シッコをし、また寝てしまいました。)

heart04

夜でも昼でも寝れるから元気なのだろうなあ~happy01

でも、同じ寝るなら、夜に寝てくれたほうが助かるよチョビーbleah

| | コメント (9) | トラックバック (0)

祝・17歳   嬉しいなあ~(((*≧∇)乂(∇≦*))),

我が家の愛犬、今日で17歳になりました。

嬉しいなあ~

暑くなり、息の上がる愛犬を見てると無事に17歳を迎えることができるのかなあ~って、心配してましたけど、今日を迎えることができました。

愛犬には可哀そうなんだけど、今日はnekosann朝から、親戚の法事でジイジに頼んで出かけてました。

急いで帰り、愛犬のご飯づくりです。

ささみと牛肉(普段は牛肉なんて食べさせません、贅沢になると困りますから)をボイルして、それにドライを入れ出来上がりです。なんとも簡単な料理です。coldsweats01

いいのです。美味しければ簡単でもいいのです。smile

誕生日だから食べれる牛肉、味わって食べてね

P1020557

忘れるわけないよ、17歳のお前がかあ~さんは自慢だよheart04

夕の散歩に連れ出し(散歩にはなりません、それでもよこの道路に抱っこで連れて行きます。匂いのチェックをして庭で少しうろうろし、

玄関先で伸びてしまいました。catface

中に入ろうとしない愛犬を残し、

作ってまだ温かい、ご飯を外で食べさせました。

P1020553

外の空気を吸いながらのごちそうは美味しいよチョビ

ハイキング気分でルンルンで食べようsmile

見てください、このたくましい食べっぷりcoldsweats01

P1020554

美味しそうに食べる愛犬を見ながら

この調子なら、18歳もありかな??なんて思ってしまいました。happy01

ほんとはもう、あまり上手に食べれないんですよ、

うまく舌が使えないって言うのか??

P1020552

横から、お箸で介助してます。confident

チョビー17サイ、オメデトウheart01

まだ、まだ、頑張ろうなあ~happy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »