« やっぱ、難しいな? | トップページ | 鬱としい日々((○(´Д`)○))ヤダヤダ »

祝・17歳   嬉しいなあ~(((*≧∇)乂(∇≦*))),

我が家の愛犬、今日で17歳になりました。

嬉しいなあ~

暑くなり、息の上がる愛犬を見てると無事に17歳を迎えることができるのかなあ~って、心配してましたけど、今日を迎えることができました。

愛犬には可哀そうなんだけど、今日はnekosann朝から、親戚の法事でジイジに頼んで出かけてました。

急いで帰り、愛犬のご飯づくりです。

ささみと牛肉(普段は牛肉なんて食べさせません、贅沢になると困りますから)をボイルして、それにドライを入れ出来上がりです。なんとも簡単な料理です。coldsweats01

いいのです。美味しければ簡単でもいいのです。smile

誕生日だから食べれる牛肉、味わって食べてね

P1020557

忘れるわけないよ、17歳のお前がかあ~さんは自慢だよheart04

夕の散歩に連れ出し(散歩にはなりません、それでもよこの道路に抱っこで連れて行きます。匂いのチェックをして庭で少しうろうろし、

玄関先で伸びてしまいました。catface

中に入ろうとしない愛犬を残し、

作ってまだ温かい、ご飯を外で食べさせました。

P1020553

外の空気を吸いながらのごちそうは美味しいよチョビ

ハイキング気分でルンルンで食べようsmile

見てください、このたくましい食べっぷりcoldsweats01

P1020554

美味しそうに食べる愛犬を見ながら

この調子なら、18歳もありかな??なんて思ってしまいました。happy01

ほんとはもう、あまり上手に食べれないんですよ、

うまく舌が使えないって言うのか??

P1020552

横から、お箸で介助してます。confident

チョビー17サイ、オメデトウheart01

まだ、まだ、頑張ろうなあ~happy01

|

« やっぱ、難しいな? | トップページ | 鬱としい日々((○(´Д`)○))ヤダヤダ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おめでとうpresentチョビくんbirthday
おめでとうheart04nekosannbellすごい!17歳shineribbon
いいお誕生日でしたね。おいしそうlovely
長生きするんだよ~note
シェパママ、応援してるよpresent

投稿: シェパママ | 2009年7月10日 (金) 21時37分

チョビ17歳おめでとう!!
と言うか、母さんにおめでとうtaurus
母さんの介護日記感激して読みますsweat02
楽しみ慈しみ介護?イエイエ子育てです!!
動物がちょっと苦手な私ですhorseがブログ見て優しい気持ちは人にも動物にも花にも伝わります( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 土花土火 | 2009年7月11日 (土) 09時08分

happy01   シェパママ様

ありがとうございます。ヨボヨボになった愛犬ですけど、無事に17歳になりました。
嬉しいです。
散歩はもうできませんけど、室内ではよろけながらも自分で歩いて移動してます。heart04
シッコも外でしようとします。
人間も犬もお下はいくつになっても、自分でしたいのでしょうね、happy01

投稿: nekosann | 2009年7月11日 (土) 20時54分

happy01  土花土火様

いらっしゃいませ、smile
ありがとうございます。無事に17歳を迎えることができました。
ほんと、孫のようなものです。confident
この年になり、若い時には見えないものが見えるようになり、楽しくゆとりの子育てです。confident
アハハハ、なんて、ほんとは忍耐の一文字、風にも負けずの精神で、アハハハ子育て楽しみます。
子育てが一段落したら、遊びに誘ってくださいませ、happy01

投稿: nekosann | 2009年7月11日 (土) 21時02分

nekosann様

おめでとうございま~すbirthday
おかーさんからのプレゼント嬉しいね~present
もういいじゃないですか、贅沢になってもcoldsweats01
ご飯食べれて、元気ならdog

投稿: Dracula | 2009年7月11日 (土) 22時20分

チョビ君、かあさん。17歳のお誕生日birthday

おめでとうございます。
わたしも自分事のように嬉しく思います。そしてチョビ君にいろいろ教わってる気がします。
辛いこともあるけれど・・・がんばれるきがします。
かあさん手作りご飯でお祝い。最高です。

投稿: riomama | 2009年7月12日 (日) 08時41分

チョビ君、お誕生日おめでとう~♪
遅くなっちゃいました。(^^;)
ようすけの年を追い越しましたね。
いい事、いい事♪
もっともっと年を重ねて、長生きしてね。
なんかうれしいわ~♪(^-^)
日々介護は大変です。
これから暑くなるから暑さ対策ですね。
nekosannさんも、体壊さないように気をつけてくださいね。

投稿: ぱっち | 2009年7月12日 (日) 10時50分

チョビくん17歳おめでと~dogpresent
17歳、立派です!
nekosannが愛情たっぷりに接しているからというのも大きいでしょうね!
お誕生日のお食事もおいしそうに食べてますね。
コロより少し先輩のチョビくん、
これからも元気でいてほしいですbirthdaygood

投稿: cakecat | 2009年7月12日 (日) 12時02分

happy01 Dracula 様

ありがとうございます。happy01無事に17歳を迎えることができ、嬉しいです。heart04
そうなのですよね、美味しいものをたくさん食べさせ、送り出したいとは思ってますけど、
それでも、病気が気になります。coldsweats01
もっと、長生きしてほしいって欲張りだけどhappy01

投稿: nekosann | 2009年7月12日 (日) 20時12分

happy01 riomama様

ありがとうございます。りおちゃんの分まで頑張ってますよheart04
ママさんチョビが役に立ってるってことですね、嬉しいです。
誰かの役に立ってるって思えば、まだまだ長生きをしてくれるかもです。
話して聞かせなければです。happy01

投稿: nekosann | 2009年7月12日 (日) 20時24分

happy01  ぱっち様

お久しぶりです。ありがとうございます。ようすけくんを追い越しちゃいましたよ
でもね、もう、よぼよぼです。confident
日に日にできないことが多くなります。happy01
それでも、ようすけ君が教えてくれたことがとても役に立ってますよ
マナーベルト、これ最高です。
暑くなり、してませんけど、お漏らしをすることもなく、
シッコになれば、外に出ようとします。
heart04
ウンピはダメ、でもね、ぱっちさんが怒らないように言ってくれてたから、ゆとりを持って接することができますよ、
ぱっちさん、ありがとうhappy01

投稿: nekosann | 2009年7月12日 (日) 20時32分

happy01   cakecat様

ありがとうございます。無事に17歳を迎えることができました。heart04
歩くことも難しくなった愛犬に「歩いてちょうだい、自分の足で歩いてちょうだい、」って厳しいことを言ってます。coldsweats01
サプリメントも嫌がり飲まなくなり、しかたないなって思ってます。
この夏を無事に過ごせるようころちゃんもチョビも祈ろうねhappy01

投稿: nekosann | 2009年7月12日 (日) 20時43分

わ~チョビ君お誕生日おめでとうheart04
nekosannの愛情たっぷりのごはんを
お庭で食べられて、美味しかったろうな~notes
これからも、チョビ君のペースでのんびりとwink
元気で長生きしてねっnote

投稿: しろぱん | 2009年7月12日 (日) 22時31分

チョビ君17歳お誕生日おめでとう!
食欲旺盛との事 まだまだ大丈夫ですね(^^)
この暑い夏頑張ろうね。
ミックも頑張っています。
この暑さが大敵です!!
何とか乗りきって欲しいですね。

投稿: リンママ | 2009年7月13日 (月) 08時13分

happy01 しろぱん様

ありがとうございます。いろいろありましたけど、無事に17歳を迎えることができ嬉しいです。
日に日にできなくなることが多いですけど、それでも愛おしく、何時も鼻と鼻をくっつけ可愛いなあ~って飼い主バカをしてます。happy01
これからものんびり頑張ります。おうえんよろしくup

投稿: nekosann | 2009年7月16日 (木) 05時53分

happy01  リンママ様

ありがとうございます。食欲、日替わりであったり、なかったりです。coldsweats01
それでも、元気でうろついてます。heart04
一昨日は室内温度32度あり、さすがに今年初めてのクーラー可動です。
これがクーラーをつけると部屋から出ていくのですよ、
なんでかなあ~、涼しくっていいだろうにって思いますけど、どうもクーラーが嫌いなのか??
タオルを濡らし、体にかけて暑さしのぎをしてます。
夏を無事に過ごせるようにお互いに祈りましょうねconfident

投稿: nekosann | 2009年7月16日 (木) 06時00分

ごめんなさい~~~wobbly
お祝いが遅くなっちゃって!!!

チョビ君、お誕生日おめでと~~~note
おばちゃんも嬉しいぞ!
この日を元気に迎えられてheart04
大丈夫って!
来年も元気にお誕生日を迎えようぜ!shine

普段ウチも牛肉、しかも国産なんか食べた事がないし、牛肉は誕生日だけ・・・。
チョビ君、美味しかったか~?
ウマウマたくさん食べて暑い夏を元気に乗り切ろうぜgood

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年7月17日 (金) 08時58分

happy01 ポムモモ太朗様

ありがとうございます。無事に17歳になりました。
これってすごいよね、チョビの体重からしたら、人間でいえば95歳くらいだそうです。
よぼよぼしても仕方ないよね、歩けなくなるのもすぐそこって感じだよ
それでもシッコには玄関を出ようとふらふらしながらも歩いてます。heart04
飼い主ばかだから、今では鳥ガラでスープをとり、ささ身をたいて、ドライと混ぜて食べさせてます。
これがよく食べるのよ、まだまだ頑張れそうだわ
それにしても今年は風がすごいよね、
山口はどうですか??

投稿: nekosann | 2009年7月19日 (日) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/45592028

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・17歳   嬉しいなあ~(((*≧∇)乂(∇≦*))),:

« やっぱ、難しいな? | トップページ | 鬱としい日々((○(´Д`)○))ヤダヤダ »