« 鬱としいですね、愛犬と遊んでます。(ノω`)プププ | トップページ | よくねるよね~(ノω`)プププ »

新聞紙でキャッチ(*^_^*)

P1020528

チョビジーよ、あんたも老犬サイトに行くか??

なんてね、

我が家の愛犬(来月17歳)

時々立てないときが・・・情けない声で助けを求めて泣いてます。heart04

一生懸命たとうとすればするほど、おなかに力が入り

ウンピが・・・(お食事中の方はごめんなさい)coldsweats01

まあ~ね、出ないよりはいいけどねthink

お尻の汚れがすごい、尻でウンピをこねるから

もうね、このジイーさんをおいてはどこにも行けない、

ウンピをしてくれれば、寝てなくてもいけるけどね

ウンピを新聞紙でキャッチしたときにはものすごくうれしい

赤ちゃんがタッチができたときの喜びにも近い気持ち、(ちょっとおおげさ?)

良く食べ、よく出し、よく寝る・・・元気ならウンピくらいなんのそのだねジイチャンヨ

これからもお手柔らかに頼むよhappy01

|

« 鬱としいですね、愛犬と遊んでます。(ノω`)プププ | トップページ | よくねるよね~(ノω`)プププ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日も元気なチョビ君を見て安心しているポムでございますhappy01
わたしだって太郎が立てなくなったら置いて出かけられないよ~、心配で!
一人暮らしはこんな時困るよね!
もう何年か先(近い将来)、太郎の介護、ジジイの介護が一気にドッとくることがあるだろう・・・。
そんな時はジジイはほっておいて、太郎優先bleah

チョビ君、毛が長いからウンピしてコネたら毛につくでしょうね・・・。
だけど、ウンピしないよりはマシ。
元気な証拠!
新聞足りますか~?
足りなかったら送るよ~bleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年6月20日 (土) 09時32分

チョビ君とうちの祖母(95歳)の介護とダブってます。
よく食べよく寝て、口も達者なんですよ。happy01
足腰弱くなっちゃいましたが、自力で立ち上がれると
本人も私達も、今日も頑張れそう!って思います。wink

投稿: しろぱん | 2009年6月20日 (土) 12時56分

nekosann様

介護もたいへんでしょうねcoldsweats02
でもいないより、いて欲しいですよねdogいつまでもheart02
いまでも恋ちゃん、スーちゃんの面倒を見てあげたかったと思ってますもんweep

>ウンピを新聞紙でキャッチしたときにはものすごくうれしい

この気持ちよーく分かりますcoldsweats01
我が家のcat達、よく吐きますけど(ゴメン)
始めると顔の下にトレーを置いてキャッチするんですが
確立は五分五分bearing
シェリーにいたっては吐きながら逃げ回るので
部屋中に・・・・shock
でも許せてしまうんですよね~wink

投稿: Dracula | 2009年6月20日 (土) 14時44分

私の主人は32歳で事故であっけなくなくなりました!!ある方のご主人は生死をさまよう事故に合い10年以上介護の生活です。私はどんな形であれ生きていてほしかったと思い・・・彼女は日常の大変さで私を羨ましく思い・・・どっちがいいとかではなく・・・みんなそれぞれ大変!!

リオも7歳で亡くなりました!!あのときの悲しみは今でも引きずっています!こんなこと言ってごめんなさいnekosannチョビ君とウンピのこともあるけど・・・生涯を共に出来てる・・・私は羨ましく思っています。

投稿: riomama | 2009年6月20日 (土) 20時12分

happy01   ポムモモ太朗様

ありがとうhappy01
今日も元気でnekosannもほっとしてます。
熱いから、体調を崩すのではと心配だけど、もう、腹をくくるしかないよねweep
犬は文句を言わないからいいよ~
爺様は文句言うものねsmile
ほんと、太郎くんを置いてなんて出かけられないよ~
寝たら、急いで買い物に出てます。
新聞紙、間にあってるよhappy01
毎日、毎日、お風呂でお尻の洗濯です。
キャッチできたときにはやったーって感じよhappy01

投稿: nekosann | 2009年6月20日 (土) 20時12分

happy01   しろぱん様

そうなのですよ~、人間も犬も同じに老いは来ますからね~
犬は文句を言わないから愛しいかもです。
人間は文句を言うからね~happy01
これくらいのことは朝飯前ですって言いたいけど、やっぱ、大変です。
夜寝てくれれば昼は何があっても耐えられます。
でもね、昼に寝て夜に一人遊びはきついです。
花があるからね~happy02

投稿: nekosann | 2009年6月20日 (土) 20時17分

happy01   Dracula 様

ありがとうございます。チョビの介護、そんなに大変ではないのですよ、
文句を言わないから、その分愛しいです。heart04
良く昼に寝てくれますので、その間、私は好きなことができます。
夜に起きてても、ウンピをしてれば、安心して寝れます。
チョビには可哀そうですけど、一人でうろついてもらってます。coldsweats01
猫の吐くのもキャッチできればうれしいですよね、
「まったくもう」っていいながら、いそいそ片づけてます。heart04
小さいから、介護も楽ですけど、さすがに腰が痛くなってきました。bearing

投稿: nekosann | 2009年6月20日 (土) 20時26分

happy01   riomama様


お友達、大変だと思います。母一人で子育ても大変だと思います。
ほんと、それぞれに大変ですよね、大変さは違っても

10年ですか、でも、ママさんに愚痴をこぼし明日につなげて頑張ってるんですね、
私の母、「あんたはチョビに殺されるわ」って、笑ってます。
私も「そうかもしれない」って笑ってます。
長年、姑に仕えた、母の貫録から出る言葉かもです。
チョビの介護そんなに大変ではないですよ、苦にもならないですよ、
元気で長生きしてくれればいつまでもいてほしいです。
ただ、苦しむことがあれば気持ちが揺らぐでしょうthink
愛しいものに側にいてほしいのはみな同じですよね
りおちゃんは幸せだったんですね、何時もママさんに思ってもらい、
飼い主が笑っていれば、お空のワン君も嬉しいそうです。happy01

投稿: nekosann | 2009年6月20日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/45388877

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞紙でキャッチ(*^_^*):

« 鬱としいですね、愛犬と遊んでます。(ノω`)プププ | トップページ | よくねるよね~(ノω`)プププ »