« 生活のリズムを・・・(*^_^*) | トップページ | たべても、食べても!!(+o+) »

びっくりしました。

P1020494

のんきに寝てる愛犬です。

昨日の出来事です。

朝のしっこは普通の色でした。

お昼のシッコが血尿です。

nekosannびっくりして、すぐに本土の(我が家は島です。動物病院がありません)

獣医さんに電話です。

ところが先生、往診中でお留守です。

こんな時に~(心の声です。)

血尿→しっこの出が悪くなるshockってよく聞いてます。シッコが出ないってことは死につながります。crying

すぐにネット検索です。(便利ですね)

フムフムって思いながら、悪い方向に悪い方向に考えてしまいました。bearing

夕方に獣医さんと連絡がとれ、

症状を話すと「前立腺炎かな?」って、言われました。

nekosann「えつ、先生去勢してても前立腺の病気になるのですか?石とかではないですよね、膀胱炎でもないですよね」

失礼な飼い主です。専門家になんてことを聞くのでしょうcatface

許してくだされ、パニックってたのです。coldsweats01

でも、今日は普通のシッコになってます。

なんなのだろう??

食欲もあるし、特別水を多く飲むでもなし

普段とあまり変わらないし

ひん尿でもないし、う~ん、少しは普段よりは多いかな??

年だものね、前立腺が悪くなっても仕方ないよね

薬が来るのを待とうdespair

|

« 生活のリズムを・・・(*^_^*) | トップページ | たべても、食べても!!(+o+) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様

とりあえず今すぐって状況じゃなくて良かったですねcoldsweats01
具合が悪い子を見てると可愛そうで何とかしてあげたい
気持ちでいっぱいになりますshock
会社には言えませんけど獣医に連れて行くでも
休暇を取りたいくらいですgawk
親も子も健康がなによりですねshine

投稿: Dracula | 2009年5月30日 (土) 20時31分

チョビ君、高齢ですものね!!それでなくてもいろいろ心配になるのはみんな一緒ですよねsign02ましてお医者さんが遠いんじゃあなおさらです。我家の3ニャン、引越しの際にかなりストレス抱え込んだようで・・・いまだにお客さん来るとベッドの下にもぐりこみますsign02
季節の変わり目のこの時期、人間だって体調管理に大変です。まして言葉を持たないdogcatたちもっと大変なんでしょうね。チョビ君おだいじにしてくださいね。

投稿: riomama | 2009年5月30日 (土) 21時24分

happy01 Dracula 様

びっくりしましたよ、どうしよう、覚悟しなければいけないかなって思いました。coldsweats01
何にしても、手術はできないです。
でも、今日は薬が届きましたけど、もう、シッコも普通になり、どうしたものかです。
病院は休みです。
明日も休みです。weep
とりあえず、飲ませてみようかなあ~

投稿: nekosann | 2009年5月31日 (日) 18時31分

happy01   riomama様


ママさん、nekosannあわてましたよ、覚悟をしなければいけないかなって思いました。weep
7月には17歳になります。
年に申し分はないのですけど、「出来れば苦しまないで逝ってくれ」~っていつも思ってます。
今日は気分がいいのか、よく寝てます。
一昨日は落ち着かなく、少し身体も熱いように感じました。
まだ、よく食べるので大丈夫でしょうね
今日のしっこは綺麗でした。
いつも、食欲、しっこ、ウンピに気をつけてます。
年相応に心臓が悪くなってるらしいです。
なんでもが心配になり、「しかたない、しかたない」って自分に言い聞かせてます。despair

投稿: nekosann | 2009年5月31日 (日) 18時38分

どうですか~?
チョビ君の様子は・・・。
ビックリしてすぐコメントしましたが、どうなんだろう?

血尿なんか出たらそりゃあビックリもするよ~。
私だったら即病院だね。
でもnekosannさんは連絡取れるの待ってなきゃいけなかったんだから心細かっただろうね。
わかります、その不安な気持ち・・・。
このまま死んじゃうんじゃないかっていう焦った気持ち。この前のマムシ事件で味わったからnekosannさんの気持ちがすご~くよくわかる!!!

まあ、先生に色々聞いてみなきゃわかんないんだし、専門家に聞きたいこと聞いても失礼にならないんじゃないかな~?
私だってnekosannさんさんと同じ状況に置かれたら納得いくまで聞くから。

早くお薬が届いて少しでも早く治りますように・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年6月 1日 (月) 10時39分

happy01 ポムモモ太朗様

心配してくれてありがとう、もうね、あわてちゃったよ~
金曜日だしね、土日は休みになるだろうって思い、何回も電話したよ、coldsweats01
なんのことはない、薬が届く前に普通のシッコに戻りました。happy01
やはり、先生が言うように前立腺が炎症を起こしてるかも、
でも、石でないことを祈るよ、
もし、石だったら、詰まるってことがあるでしょう、
そうなったら、こまるよ、crying
ウンピもね出てるの、少し柔らかいけど、形があるから、柔らかいほうがいいよね、
覚悟はしてるつもりでも、いざとなるとあたふたしちゃってます。shock

投稿: nekosann | 2009年6月 1日 (月) 16時36分

血尿はビックリしちゃいますよね。
しろも血尿が出て、結石の手術しました。think
チョビ君は1度だけで、普通のに戻ったなら
石じゃなさそうに思うんですが、confident
原因がちゃんとわからないと、心配ですよね。
その後は大丈夫なのかな?
早く診察してもらえる日が来るといいのにhospital

投稿: しろぱん | 2009年6月 3日 (水) 22時27分

心配でしたね。お医者さんが遠いから、特に・・・でも、元気になってよかったです。何があってもおかしくない年ですものね。一日、一日を大切に、楽しく過ごしてくださいね。

投稿: シェパママ | 2009年6月 3日 (水) 23時35分

ブログスキンが爽やかになりましたねlovely

血尿ですか。パニくったお気持ちわかります。
みかんの血尿を見た時は、ビックリしましたもの。
それからチョビ君の様子はどうですか?
変わらない様子であればいいんですけどね。

投稿: miho | 2009年6月 4日 (木) 00時08分

happy01 しろぱん様

びっくりしました。coldsweats01
しろくん、石をとったのですね
陸続きなら、車を走らせ病院に連れて行くのですけど、島です。
船の便も少ないです。coldsweats01
でも、もうすっかりシッコの色は綺麗になりました。happy01
先生の言うように前立腺炎だろうと思います。
高齢の犬のほとんどがなるらしいです。
今はよく食べて良く寝てます。
少し、呼吸がはやいのですけど、蒸し暑さのためだと思います。
高齢になるとなんでも心配で、覚悟はしてるつもりですけど、crying

投稿: nekosann | 2009年6月 4日 (木) 17時29分

happy01  シェパママ様

ありがとうございます。こんな思いを後何回するのだろうって思いました。
私のほうが参ってしまいそうな気もcoldsweats01
いろいろ出ても仕方ない、しかたないって思ってます。
苦しまないで逝ってくれるように祈ってます。
まだ、まだ、よく食べてくれるので大丈夫でしょう?

投稿: nekosann | 2009年6月 4日 (木) 17時32分

happy01  miho様

はい、気分を変えるために季節を取り入れてみました。happy01
ありがとうございます。
病院があれば、すぐに駆け込むのですけど、それもできず、
電話が通じるのを待ってました。
その間シッコがでなくなったら、どうしよう、
苦しむのを黙って見てるしかないのかなって思ってました。
石でも手術は無理だろうし、
でも、安心してます。
シッコも普通の色になり、元気にうろうろしてます。heart04
ミカン君もそういえば血尿が出たのでしたね、治療食ですか??
金曜日に電話が通じ、薬が届いたのは日曜日の夕でした。
仕方ないですよね、でも元気になりホッとしてます。
来月には17歳になります。heart04

投稿: nekosann | 2009年6月 4日 (木) 17時40分

心配でしたね。
17歳のお誕生日はきっと大丈夫ですね。

本当に楽に逝かせてあげたいですよね。
チョビくんの症状があれこれ、施設のお年寄りと重なるのです。

一日一日、チョビくんとの時間大事に過ごしてください。

個人的に最近、不調。季節の変わり目が原因かも・・・・。
お花素敵に咲いてますね。

投稿: にゃご | 2009年6月 6日 (土) 20時32分

happy01   にゃご様

お疲れ様です。季節の変わり目不調になる方が多いですよね、
私も最近、更年期かなってくらい、睡眠不足になると頭が痛いですweep
昼は花の手入れ、夜はチョビの世話、息子が隠岐で勤め出し、朝は弁当入れ、
なんか、一気に忙しくなちゃって、coldsweats01
今まで楽をさせてもらったから、これから頑張らなければです。happy01
チョビはなるようになるわって、思ってても、いざとなるとダメですね~
もう、対症療法しかないので、ほんと、苦しまないで逝ってくれ~です。heart04
あまり、頑張りすぎないでね~happy01

投稿: nekosann | 2009年6月 7日 (日) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/45178573

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしました。:

« 生活のリズムを・・・(*^_^*) | トップページ | たべても、食べても!!(+o+) »