« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

びっくりしました。

P1020494

のんきに寝てる愛犬です。

昨日の出来事です。

朝のしっこは普通の色でした。

お昼のシッコが血尿です。

nekosannびっくりして、すぐに本土の(我が家は島です。動物病院がありません)

獣医さんに電話です。

ところが先生、往診中でお留守です。

こんな時に~(心の声です。)

血尿→しっこの出が悪くなるshockってよく聞いてます。シッコが出ないってことは死につながります。crying

すぐにネット検索です。(便利ですね)

フムフムって思いながら、悪い方向に悪い方向に考えてしまいました。bearing

夕方に獣医さんと連絡がとれ、

症状を話すと「前立腺炎かな?」って、言われました。

nekosann「えつ、先生去勢してても前立腺の病気になるのですか?石とかではないですよね、膀胱炎でもないですよね」

失礼な飼い主です。専門家になんてことを聞くのでしょうcatface

許してくだされ、パニックってたのです。coldsweats01

でも、今日は普通のシッコになってます。

なんなのだろう??

食欲もあるし、特別水を多く飲むでもなし

普段とあまり変わらないし

ひん尿でもないし、う~ん、少しは普段よりは多いかな??

年だものね、前立腺が悪くなっても仕方ないよね

薬が来るのを待とうdespair

| | コメント (14) | トラックバック (0)

生活のリズムを・・・(*^_^*)

我が家の愛犬、16歳と10か月heart04

日ごと、愛嬌をふりまき、笑いを誘ってます。heart04

P1020509

目の前に邪魔ものがなければ、どこでも頭を入れ、

「すすめないよ~」っと鼻を鳴らしてます。

この写真、夜中の3時です。

可愛い顔がフッラシュでだいなし・・・?coldsweats01

まだすこしは見えるのでしょう??

光に反応してます。

犬はもともと目が悪いらしいから、目の見えが悪くなっても

そんなに不自由でもないようです。

室内を自由に歩き、

困れば、鼻を鳴らし、お助けコールです。happy01

P1020510_2

夜中のうろうろも楽しんでるようです。(飼い主は眠いです。)

うろうろして足を鍛えてるのでしょう??catface

お昼に鍛えていただいてもいいのですけどね

自由だから、無理にとは言いませんけどね

出来れば、同じ生活のリズムをしていただけませんでしょうか?weep

出来れば、夜中の寝ウンピもお昼にしていただけると助かるのですけど

いえ、いえ、けして無理にとは言いません・・・gawk

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今年も咲いてます。(*≧∇≦*)

P1020512

毎日、毎日、お天気の良い日には外で庭仕事です。

汗をかき、ホッと一息、お茶を飲みながら見るデンドロビュームの花たちが

nekosannを癒してくれます。

奇麗でしょう*⌒∇⌒*)テヘ♪lovely

P1020513

大好きなストレプトカーパスの花たちも少しづつですけど、咲きだしました。heart04

昨年、挿し木をしてた子苗がたくさんになり、置き場所が・・・まいったなあ~

日に日に大きくなる苗をどうしようと、思案してます。coldsweats01

今年の夏も暑くなるのかな

~置き場所探しにまいったなcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

彼女ができたの?

末っ子のサスケcat、5月の2日から11日まで帰ってこなくて、あちら、こちらと探し回ったのですけど、見つからず、心配してたのです。weep

どうしたのかなあ~、事故に合うような子でもないし、迷子札は付けてるしthink

可愛いから、さらわれたのかなあ~(飼い主バカです。)

縄張りを出てしまったのかなあ~、追い出されたのかなあ~run

色々考え、ため息をついてました。

11日の夜中、ミンバーちゃんが連れて帰ってきたのです。happy01

サスケがいないとき、ミンはいつもサスケがいる、ベットをのぞいたり、

2階に上がり、探したりし、

涙を誘ってました。weep

P1020442

もう、こんな姿も見れないのかなあ~なんて思ってました。weep

友達に話すと「彼女でも出来たんだよ」って言われ、「そんな、オカマなんだよ」なんて話してたのに

ほんとに彼女ができたようです。heart04

11日に帰宅し、丸1日寝て、

夜にお出かけです。

そして、また2日後に帰宅して、また夜にお出かけです。heart04

お腹が減って帰宅してるって感じです。catface

昨夜もお出かけして、まだ帰ってません

今度帰ってきたら、後をつけて、どんな彼女なのか見たいなあ~heart04

ワハハハ、「ひとの恋路を邪魔する・・・・・」だねhappy01

ほんと、帰ってきて良かったよ~happy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ふふふ、そうはいかないよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

nekosann親せきから、鯵をもらいました。

早速、背開きにして干ものづくりです。happy01

干物大好きニャンズが見張り番をしてくれます。

P1020501

だから、我が家は安心して干物ができるのです。happy02

P1020502

そうだよ、君たちに見てもらっててもいいけど

おかあ^^さん、やっぱ自分で見るよ

だから、君たちは遊んでおいでよconfident

P1020507

だ・か・ら・・・いいんだって

あそんでおいでsweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アハハハ、どうしたチョビー(*≧∇≦*)

P1020474

何がしたいのかね~catface

P1020475

あっちむいてほいでもしたいの~(( ´∀`))ゲラゲラ

P1020476

つつつ起きれないんだgawk

起きれないなら、ヘソ天するな!!

意地悪飼い主、大笑いしてます。catface

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ちょっと一息(*ノωノ)キャー

nekosann最近、少し忙しくしております。run

P1020461

P1020459

P1020464

P1020466

あんさん、調子いいねえ~

P1020467

なんじゃーそりゃあ~catface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »