« 今年も咲いてます。(*≧∇≦*) | トップページ | びっくりしました。 »

生活のリズムを・・・(*^_^*)

我が家の愛犬、16歳と10か月heart04

日ごと、愛嬌をふりまき、笑いを誘ってます。heart04

P1020509

目の前に邪魔ものがなければ、どこでも頭を入れ、

「すすめないよ~」っと鼻を鳴らしてます。

この写真、夜中の3時です。

可愛い顔がフッラシュでだいなし・・・?coldsweats01

まだすこしは見えるのでしょう??

光に反応してます。

犬はもともと目が悪いらしいから、目の見えが悪くなっても

そんなに不自由でもないようです。

室内を自由に歩き、

困れば、鼻を鳴らし、お助けコールです。happy01

P1020510_2

夜中のうろうろも楽しんでるようです。(飼い主は眠いです。)

うろうろして足を鍛えてるのでしょう??catface

お昼に鍛えていただいてもいいのですけどね

自由だから、無理にとは言いませんけどね

出来れば、同じ生活のリズムをしていただけませんでしょうか?weep

出来れば、夜中の寝ウンピもお昼にしていただけると助かるのですけど

いえ、いえ、けして無理にとは言いません・・・gawk

|

« 今年も咲いてます。(*≧∇≦*) | トップページ | びっくりしました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様

チョビ君わざとやってるわけではないので罪はありませんねcoldsweats01
こういう表現で和ませてくれるnekosann様は
とっても素敵ですshineshineshine
安心してみさせていただいてますconfident
いや、癒されておりますbleah

投稿: Dracula | 2009年5月25日 (月) 13時57分

夜中の3時・・・大変ですねぇ・・・
それなのに、なんて控えめなnekosann。
チョビくんは幸せものだなぁ。
↓のお花もきれいですねぇ。nekosannのアドバイスをいただいて、シェパママも最近ちょっとだけ花の気持ちがわかるようになり、母の日にもらった寄せ植えも元気に育っています。カーネーションの鉢植え、毎年枯らしていたのに、今年は元気ですbud

投稿: シェパママ | 2009年5月25日 (月) 22時04分

夜遊び上手のチョビ君ですね。smile
やさしいnekosannが、
ちゃんと付き合ってくれるから
安心して過ごせますね。wink
でも、疲労がたまらないように
一緒にお昼寝も、楽しんで下さいねsleepy


投稿: しろぱん | 2009年5月25日 (月) 22時12分

happy01   Dracula 様

人間の年齢に置き換えれば、チョビの体重で計算すると、95歳前後だそうです。heart04
そう思えば、大先輩ですので敬語を使わなければいけません、coldsweats01
夜よく寝てくれる日もあれば、夜昼逆転する日も・・・catface
腹の立つこともあります。gawk
でもね、こんな顔を見れば、叱れませんhappy01

投稿: nekosann | 2009年5月26日 (火) 19時43分

happy01  シェパママ様

夜中の3時、シッコで目が覚めたようです。
進むことしかできなくなり、バックをすることがわかりません、happy01
これも可愛いですよ、
でもね、時々は頭にきて、ぽんぽん、叩いてます。
本犬は知らん顔ですよ、
起きるくらい序ノ口です。
歩きながら、ウンピをぽとぽと落としていきますよ、
柔らかい時には最悪です。weep
部屋には洗える敷き物を敷き、腹が立たないようにしてます。coldsweats01
花が気持ちに応えてくれると嬉しいですよね、heart04
毎日、花を眺めてにんまりしてます。smile

投稿: nekosann | 2009年5月26日 (火) 19時53分

happy01   しろぱん様

そうなのですよ、この年で夜遊びです。despair
夜遊ばなくても昼遊んでほしいです。
高齢犬のサイトを見ると、チョビなんか、可愛いものです。
2~3日に一回はしっかり夜寝てくれますので、
この子がうろうろしてても、私は布団の中から、ウンピをしないように見てます。
ウンピ体制に入ると、あわてて新聞紙を持ち、チョビの後ろをついて回ってますよ、happy01
お昼ね、山遊びに出かけてますよ、
今は子守がいますので、happy01
子守がいるときにストレス発散です。happy01

投稿: nekosann | 2009年5月26日 (火) 20時00分

夜中の3時ですか・・・。
毎日ご苦労様ですsweat01
徘徊するわけでもないし、痴呆老人に比べればいんじゃないの?文句も言わないしbleah
もう一度赤ちゃんを育てると思ったらさ!
子供・・・は無理があるけど孫を育てると思ったらいいんじゃな~いbleah

ウンピしないかと新聞を持って追いかけるnekosannさん。
ご老体で大変だろうけど、チョビ君としっかり寝て体力温存してくださいねheart04

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年5月26日 (火) 23時29分

認知症のお母さんの介護に疲れた友人がいます。彼女も凄く疲れていて・・・お疲れ様です。私のリオは7歳で亡くなってしまったから16歳が想像できません!!お友達のお母さんのことも相談されてもありきたりのことしかいえません!!現場で頑張っている人にはかなわないなあと思います。nekosann無理しないでくださいね。あんまり頑張りすぎないでくださいね。

投稿: riomama | 2009年5月27日 (水) 21時51分

happy01 ポムモモ太朗様

ありがとう、ポムさんの励まし、嬉しいよwink
犬は文句は言わないけど、言うこともきいてくれないわ、もう、認知症まっしぐらだもの・・・weep
ほんと、後ろに下がるってできないのよ、不思議だよ、
散歩すれば、10メートルくらい歩いて、もう座り込み、抱っこしてくれるのを待ってるよ、
若い時には抱っこが嫌いだったのにね
太郎くんが散歩の途中で、座りこんだら困るね~~gawk
心配してくれてありがとう、山遊びに行くくらい、元気だよ、happy01

投稿: nekosann | 2009年5月28日 (木) 19時50分

happy01  riomama様

ママさんありがとうございます。
まだ、まだ、介護とはほど遠いです。
庭で少し遊ばせ、ほんの少しの散歩だけです。
夜中に起きないとかえって心配になります。coldsweats01
食べて寝て、起きて食べ、老犬生活を楽しんでるように思います。
これから、歩けなくなった時からが、介護生活でしょうか?
17歳になります。ありがたいことですよね、heart04

投稿: nekosann | 2009年5月28日 (木) 19時58分

こんにちは!
チョビさん、こんな姿を見てしまったら、眠くても
笑ってしまいますよねhappy02
なぜそこに顔をはめ込んだのsign02と聞きたくなって
しまいますよ(笑)

投稿: miho | 2009年5月29日 (金) 16時50分

happy01  miho様

可愛いでしょう(飼い主バカです。)coldsweats01
こんなのを見てたら怒れないですね、
高齢になると人間と同じで、徘徊もあります。
家の中だから許せるけど、これが外にでも出たら大変ですよね
夜と昼をたまに間違えるくらい、なんのそのですheart04
仕事も辞めましたので、気ままにチョビジーさんとお付き合いです。happy01

投稿: nekosann | 2009年5月30日 (土) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/45112870

この記事へのトラックバック一覧です: 生活のリズムを・・・(*^_^*):

« 今年も咲いてます。(*≧∇≦*) | トップページ | びっくりしました。 »