« ほっとしています。(*^_^*) | トップページ | 帯に短し、襷に流し^_^; »

バスタオルでゴー!!

P1020393

のんきに昼寝をしている愛犬です。

昨晩の出来事です。

この方が寝てたので、nekosann風呂に入ってました。

鼻歌なんか歌ってませんよ、catface

この子が気になるから、早く早くです。

と・・・言うのも、夕のウンピが出てないのです。

お風呂に入ってる時に出る危険があ~

湯船に使ってましたら(想像しないように)

「ヒイーヒイー」って鳴き声が・・・・nekosannきたーrunウンピを知らせてくれるというか、思うようにならなくて鳴くのか??)

急いでバスタオルを巻き(これも想像しないようにcoldsweats01)、愛犬のところに・・・・・

あああ~~~~shock

おそかったかあ~~~バスタオルのまま、後片付けです。

愛犬のお尻も洗い、再びお風呂にどぼ~んhappy01

踏んばる力が弱くなり、ウンピの上に座りこむときが

やっぱ、オムツだなって思った瞬間です。

オムツをしてれば、留守にするにも安心だし

でも、犬のオムツは何で高いのだろう

人間のおむつに比べると何倍もする、(人間のおむつはサイズが合わない

ベビー用のこの子サイズはパンツが多い

パンツは履かせにくいしweep

足元を見てるのか??

もう少し、安くはならないのかな??

|

« ほっとしています。(*^_^*) | トップページ | 帯に短し、襷に流し^_^; »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわわ!風邪ひきますよ、nekosann!
お風呂もゆっくりできないなんて、大変ですね。
バスタオル姿でばたばたしてる時にお客さんがきたら大変ですねsweat01
わんこ用オムツは本当に高いですよね。うちは寝たきりになってからでしたから、トイレシートとガムテープでオムツを作っていました。でも動く子には無理ですものね。人間用のを履かせてから、余分をガムテープで修正って訳にはいかないでしょうかねぇ・・・ケージに入れたらかわいそうだし・・・むつかしいですねぇ・・・nekosannが倒れないようにしてくださいね。チョビくんにはnekosannしかいないのですからshine

投稿: シェパママ | 2009年4月 4日 (土) 16時52分

nekosann様

無責任な言い方ですがnekosann様、頑張ってくださいませthink
チョビ君は幸せです。そこまで面倒みてもらえてconfident

投稿: Dracula | 2009年4月 4日 (土) 17時19分

少し落ち着いたみたいで、よかったですね。
オムツか~・・・、高いですよね。
ようすけさんは人間用のオムツを
分解カットして、マナーパッドにしてました。
う○ちの方は、オムツをすると
柔らかい時、お尻がぐちゃぐちゃに汚れるので、
あんまりしなかったような気がするけど。
一人で大変でしょうね。
私なんて、そばに旦那がいてもいつも必死で。
がんばり頭が下がります。
体壊さないようにしてくださいね。(^-^)

投稿: ぱっち | 2009年4月 4日 (土) 18時16分

チョビジーさんの泣き声でだいたいの行動読めている・・・nekosannすごいです。
犬用オムツは高額なのですね。
そういえばボビーにも手製で作ったことありました。ペット用トイレシートにシッポの切り込み、ギャザー作ってガムテープでとめてましたよ。dog
それよりも赤ちゃん用パンツに切り込みいれてテーピングした方がいいのかな・・・。

投稿: にゃご | 2009年4月 4日 (土) 21時16分

happy01 シェパママ様


おほほほ・ほでございます。catface
ほんとにね~、どなたが来られた日にはびっくりですよね、
でも、夜の訪問者はいないですよ、
田舎ですから、皆様夜は早くにお休みになられます。happy01
頭を振ってた時には力が入り、どこでするのか想像もつかずでした。
落ち着いて、朝夕の散歩のときにしてくれるようになり、助かってます。
でも、しない日にはこんなことになるのです。coldsweats01
形があるので助かってますよ、孫だと思えば、ウンピくらいなんのそのですよね、

投稿: nekosann | 2009年4月 4日 (土) 22時29分

happy01  Dracula 様


ありがとうございます。歳をとれば当たり前のことですよね、
にゃん子も同じですよ、ただ大きさが違うだけです。
にゃん子は綺麗好きだから、最後まで自分でトイレするかな??heart04

投稿: nekosann | 2009年4月 4日 (土) 22時33分

happy01  ぱっち様

ありがとうございます。何とか薬が効いたのか、
頭を振る行動も減ってきました。
すごく楽になりましたよ、頭を振ってるときには全身に力が入り、しっこ、うんぴ、どこでしてくれるのか、時間になるとついて回ってましたよ、coldsweats01
しっこはマナーベルトで安心なのですけど、
ウンピは私が留守の時に心配で、ふみふみ祭りで大変なことになります。shock
チョビに腹を立てないためにもオムツを留守の時と、お風呂のときにはつけてもらおうかなって思ってます。
朝夕の散歩のときにしてくれれば、何の問題もないのですけど、coldsweats01

投稿: nekosann | 2009年4月 4日 (土) 22時40分

happy01 にゃご様

すごくないですよ、母親が子供の泣き声で何を欲求してるのか、わかるのと同じです。
もう、17年も一緒にいるのですからhappy01
そうなのです。nekosannも赤ちゃん用のおむつを切り、(それが赤ちゃん用はおとなと違い、ゼリー状になるように、粒粒が入ってるんですよ、これがパラパラと落ちて汚いのです。
切ったところを縫ってみるかな、アハハハ
まるで孫ですよ、heart04

投稿: nekosann | 2009年4月 4日 (土) 22時49分

急いでお風呂から上がってバスタオル巻いて…というのを聞くと、子供が赤ちゃんの時、子供をお風呂に入れて、上がって自分は裸のまま子供に服を着せていた頃の事を思い出しましたwobbly
まるで赤ちゃんと同じですね。
歳をとると赤ちゃんに戻る・・・。
まさにそうですね!って感心してる場合じゃなかった!すみませんng

ワンのオムツって値段を見たことがないからいくらぐらいするのかわかんない。
そんなに高いのかな???
人間の大人用、子供用も合わないとしたら、やっぱペット用かな~?
高いがnekosannさん自身のためには買わないと身がもたないんじゃないの~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月 4日 (土) 23時26分

happy01 ポムモモ太朗様


そう、そう、子どもをお風呂に入れてた時、そうだったよね、happy01
チョビようのおむつ、高いのよ~
1枚、200円くらいにつくよ、
それにね、中途半端なサイズの犬だから、思うようにサイズがないのよ~
LLでは大きいし、Lでは小さい、
この老化しつつある、頭で試行錯誤してるよ、
それにね、介護用品はなんでも高いわ~
bearing
男の子だから、マナ~ベルトで中に大人用の尿取りパットを入れ、使ってるけど、
シッコになると今でも、そわそわするから、お外でしてます。
問題はウンピよ、散歩のときにしてくれれば何の問題もないわけ、
しないときには最悪、家の中でして、それを丁寧にふみふみされ、
足跡まで付けてくれます。もう、笑うしかないよ、crying
何かいい方法はないかね~think

投稿: nekosann | 2009年4月 6日 (月) 12時57分

やっぱりセクシーnekosannを、想像しちゃいました。happy02
お風呂に入っていても、ちゃんとチョビ君の声が聞こえて、
即座に行動出来るnekosannすごいです。
でも、間に合わなかったのねsweat01
人間だけじゃなくて、動物用のオムツも改良されて
安くなればいいですよね。

投稿: しろぱん | 2009年4月 6日 (月) 22時35分

happy01  しろぱん様

そうなのです。nekosannぼん、きゅ、ぼん、です。アハハハ
胸より腹が出てます。happy02
お外でウンピしてくれれば、何の問題もないのですけど、
しない日はどこでするのか、心配で・・・weep
オムツ、高いですよ、1枚、200円くらいにつきます。crying
足元見てますよね、coldsweats01

投稿: nekosann | 2009年4月 8日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/44561059

この記事へのトラックバック一覧です: バスタオルでゴー!!:

« ほっとしています。(*^_^*) | トップページ | 帯に短し、襷に流し^_^; »