« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

タケノコ堀に・・・ (。-∀-)ニヒ♪

P1020457

先日、今年3回目のタケノコ堀に83歳の父と23歳の息子と出かけました。

今年はよく出る年なのかな?

たくさんほって来ましたよ

83歳の父が山の斜面をすいすいと登っていくのに

nekosannよいしょ、こらしょです。despair

さすがに昔から鍛え方が違うのか??

父が3本ほってる間に私と息子は1本です。gawk

息子も小さい時から力仕事をしたことがない(させる必要がなかったのです。)

スコップの使い方も下手・・・スコップでは掘りにくい

経験不足なり

つるはしで掘ったほうが楽らしいcatface

祖父と孫、娘が力を合わせて掘ったタケノコ

近所の皆様におすそわけです。happy01

父が嬉しそうに息子に堀り方を教えてます。

なんともほのぼのとする光景です。

疲れましたけど、父の嬉しそうな顔が見れ、

良かったです。happy01

家では母がご飯を作って待っててくれました。

孫はかわええんだなあ~confident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あなたははいれませんよ(ノω`)プププ

P1020449

何をしてるんだかsad

高齢犬を飼ってる方はわかりますよね

P1020448

寝ながら、移動して猫ベットに頭を入れ

そのまま、目覚めたのです。

前に進むことしかできない愛犬(認知症だから)

後ろに下がることができませんbearing

頭が大きい、すっぽり入り、抜け出せないcatface

いじわるnekosann洗濯物をたたみながら

しばらく見てました。(自分で回避できるのを期待しながら)

期待しなければ良かったcoldsweats01

認知症を再確認しただけweep

大きな声で鳴き、助けを求めてます。

もう少し、そのままで考えれheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ひなたぼっこ+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

P1020441

お天気はsun良かったのですけど、風が冷たかったです。

我が家のわんにゃん、庭で日向ぼっこ中です。

高齢の愛犬ものらり、くらりと庭で散策してます。

P1020443

気持ち良さそうに太陽を浴びてる14歳のみんに

サスケが遊ぼう、遊ぼうと誘います。cat

みんばあ~ちゃん、若いサスケについていけないようです。catface

P1020445

遊んでくれないみんばあ~ちゃんにサスケの怒りが・・・coldsweats01

それを見ていた、チョビジーさん、心配そうにみんを見てます。

P1020446

いやあ~、こんな光景を見ながら、好きな花の手入れ

いいでしょう??ほんとはね、花を倒すのではと 内心はらはらものですcoldsweats01

のんびり、のんびり、時間が流れます。happy01

chickpenguinfishsnailpigcatdogariestaurusleogeminicancercapricornuspisces

娘よ咲いたよ~~

P1020450

秋に娘と一緒に植えてた、チューリップの花が咲きだしました。

種類により遅咲き、早咲き、色々だねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はな♪~はな♪~はな♪~

過ごしやすい日が続きます。

隠岐に(NHKのど自慢大会)が来ました。

nekosannも出てます。

(うそだよ~~ん)

nekosannのど自慢も好きだけど

P1020440 P1020438

P1020437 P1020436

P1020434 P1020433

P1020432 P1020431

P1020430 P1020429 P1020428 P1020427 P1020426 P1020425 P1020423 P1020403

この子たちも大好きです。

日々、手入れに追われております。happy01heart04

まだ、まだ、沢山あるのだけど、後日また載せますね

見てください、heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

帯に短し、襷に流し^_^;

愛犬との楽しい生活をするためにcoldsweats01

愛犬に少し我慢してもらい、

nekosannが外出する時とお風呂のときにはオムツをしてもらうことにしました。confident

でも、ここで問題が

P1020397

中途半端な大きさの愛犬heart04

Lでは小さく、LLでは大きいweep  

LLLの間がほしいなあ~

きっと、愛犬のようにLでは小さく、LLでは大きいって子がたくさんいるだろうなあ~

オムツ制作会社の皆様、どうかLLLの間の大きさのおむつを作っていただきますよう

お願い申しあげます。happy01アハ・・・こんなブログ見てないかcatface

~~~~~dog~~~~~dog~~~~~dog~~~~~dog~~~~~dog

ここのところ穏やかなお天気が続いています。

nekosann庭の手入れに忙しく、

中で騒ぐ愛犬を(前に進むことしかできなくなってきました。物にぶつかり、助けを求めて泣きます。)

庭に出し

P1020395

遊ばせながら、

庭の手入れです。

愛犬よお互いに折り合ってやっていこうなhappy01

P1020394

出れないだよ、アハハハheart02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

バスタオルでゴー!!

P1020393

のんきに昼寝をしている愛犬です。

昨晩の出来事です。

この方が寝てたので、nekosann風呂に入ってました。

鼻歌なんか歌ってませんよ、catface

この子が気になるから、早く早くです。

と・・・言うのも、夕のウンピが出てないのです。

お風呂に入ってる時に出る危険があ~

湯船に使ってましたら(想像しないように)

「ヒイーヒイー」って鳴き声が・・・・nekosannきたーrunウンピを知らせてくれるというか、思うようにならなくて鳴くのか??)

急いでバスタオルを巻き(これも想像しないようにcoldsweats01)、愛犬のところに・・・・・

あああ~~~~shock

おそかったかあ~~~バスタオルのまま、後片付けです。

愛犬のお尻も洗い、再びお風呂にどぼ~んhappy01

踏んばる力が弱くなり、ウンピの上に座りこむときが

やっぱ、オムツだなって思った瞬間です。

オムツをしてれば、留守にするにも安心だし

でも、犬のオムツは何で高いのだろう

人間のおむつに比べると何倍もする、(人間のおむつはサイズが合わない

ベビー用のこの子サイズはパンツが多い

パンツは履かせにくいしweep

足元を見てるのか??

もう少し、安くはならないのかな??

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »