« バスタオルでゴー!! | トップページ | はな♪~はな♪~はな♪~ »

帯に短し、襷に流し^_^;

愛犬との楽しい生活をするためにcoldsweats01

愛犬に少し我慢してもらい、

nekosannが外出する時とお風呂のときにはオムツをしてもらうことにしました。confident

でも、ここで問題が

P1020397

中途半端な大きさの愛犬heart04

Lでは小さく、LLでは大きいweep  

LLLの間がほしいなあ~

きっと、愛犬のようにLでは小さく、LLでは大きいって子がたくさんいるだろうなあ~

オムツ制作会社の皆様、どうかLLLの間の大きさのおむつを作っていただきますよう

お願い申しあげます。happy01アハ・・・こんなブログ見てないかcatface

~~~~~dog~~~~~dog~~~~~dog~~~~~dog~~~~~dog

ここのところ穏やかなお天気が続いています。

nekosann庭の手入れに忙しく、

中で騒ぐ愛犬を(前に進むことしかできなくなってきました。物にぶつかり、助けを求めて泣きます。)

庭に出し

P1020395

遊ばせながら、

庭の手入れです。

愛犬よお互いに折り合ってやっていこうなhappy01

P1020394

出れないだよ、アハハハheart02

|

« バスタオルでゴー!! | トップページ | はな♪~はな♪~はな♪~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様

このところ天気も穏やかで過ごしやすくなりましたねsun
チョビ君日向ぼっこしながら、ノンビリして欲しいですsleepy
昨日我が家のマー君が具合悪くなり上下から出てしまい一日絶食と安静にしましたcoldsweats02
見た目にも可愛そうな感じで様子をみて獣医さんかな~hospital
家の中ってそんな空気が流れちゃうもんですねshock
先ほどご飯あげたら、いつものマー君に戻ってましたhappy02
ママさんの「こらー!」声が聞こえて、我が家に平和が帰ってきた気分ですconfident
nekosann家も、いつまでもそんな空気が流れるようお祈りいたします。

投稿: Dracula | 2009年4月 8日 (水) 20時47分

え~なんだかSとLLくらい違いそうですね。happy02
大は小を兼ねる・・・て言っても、大き過ぎsweat01
チョビ君閉じ込められちゃったかな。smile
穏やかな天気の中で、お花いっぱいに囲まれて
チョビ君が羨ましいですheart04

投稿: しろぱん | 2009年4月 8日 (水) 22時38分

ほんとだ!LとLLって随分大きさがちがいますね。並べてみるとびっくりです。てか、nekosann両方買ってお試し中なんですね。
お花でいっぱいの庭ですね。
ぽかぽかのひなたと、きれいな花の中では、
チョビくんの悲鳴も笑って受け止めてしまいそうです。

投稿: シェパママ | 2009年4月 8日 (水) 23時36分

happy01 Dracula 様


穏やかな日々が続き、過ごしやすくなりましたね、cherryblossomも見ごろですね、heart04
まあ~くん、どうしたのでしょうね、
でも、元気になり、良かったですね、
1匹でも元気のない子がいると、家全体が暗くなります、ほんと、まあ~くんもそろそろ高齢猫ちゃんの仲間入りですか??

投稿: nekosann | 2009年4月 9日 (木) 19時23分

happy01   しろぱん様

そうなのですよ、Lでは小さい、LLでは大きい、
なんで、大きさがこんなに違うのでしょうね、
大は小を兼ねるって言っても、動きにくそうですよ、下手をすると脱げてしまいます。coldsweats01
我が家の庭は花盛りです。
毎日、庭で花見ですよ、happy01

投稿: nekosann | 2009年4月 9日 (木) 19時31分

happy01  シェパママ様


大きさがこんなに違うとは思ってもいませんでした。
Lでいいかなって思い、購入すれば小さく、それではLLで、注文です。
大きすぎると歩きにくそうです。think
お花、奇麗でしょう、
眼がほとんど見えないチョビが踏んでますよ、
仕方ないなって、目をつむってます。
外ではほとんど歩こうとしません、室内ではよく歩くのですけどね、happy01

投稿: nekosann | 2009年4月 9日 (木) 19時39分

ちょっと違いが大きすぎますよね。

チョビ君前に障害物があると、立ち往生してしまうのですね。
チョビ君こんなに広いお庭あるんだもん、外に行かなくても・・・。

お花も色とりどりで鮮やかな季節になってきましたね。いよいよnekosann発揮の季節ですね。川沿いの桜も咲きだした様子ですね。

投稿: にゃご | 2009年4月11日 (土) 01時46分

happy01 にゃご様


そうなのですよ、なかなかしっくりくるのがありません、
犬の介護用品は高いです。weep
お外は白内障には良くないらしいのですけど、外にも出さないとね、
なんの刺激もありません、遊ぶこともなく、食に走ってます。coldsweats01
認知症からくる症状がたくさん見られるようになってきました。confident
それでも、愛しく、花を触っててもこの子が起きてるって思ったら、
気になり、仕事がはかどりませんcoldsweats01

投稿: nekosann | 2009年4月11日 (土) 21時07分

ふ~ん、犬のオムツという原物をみたことがないからわかんないけど、かなり大きさが違うんですね!
これだけ大きさが違ったら、やっぱりウンピやシッコが漏れてしまうのかな~?
人間の子供のように融通効くようにフィット感が求められるかも?
いずれ太郎も使う時期が来るだろうし、ちょっと改良を進めてもらわねば!

もう、ぶつかりながら歩くのは覚悟の上なんだろ~ね、悲しいけれど・・・。
私も毎日朝お散歩で老犬の家の前を歩いては必ず声をかけてあげるんです。
でもよたよたしながらも、真っ白になった目で見えないだろうけど見てくれるんですよ。
そこもまたいじらしい・・・。
まだまだチョビ君は若いですよ~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月12日 (日) 10時01分

happy01   ポムモモ太朗様

ありがとう、チョビは元気になりましたよhappy01
でも、立ち上がれないときがあります。weep
仕方ないね、
オムツは高いよ、ちょうどいいのがないのよ、
LとLLの違いすごいよね、この中間がほしいよ
LLでは大きすぎて歩きにくそうだよ、
そうでなくてもよろよろしてるのにね、despair
目がダメ、耳もだめ、鼻があやしい、
それでも、一生懸命に臭いを探して食べ物に執着してるよ~~heart04

投稿: nekosann | 2009年4月12日 (日) 22時09分

きれいなチューリップたくさん咲いて華やかですねtulip私の家のチューリップはやっと咲いてきたところです。遅いですよね!?にゃんこちゃんたちも日向ぼっこが気持ちいい季節ですね。

チョビくんついにオムツデビューですね。コロはもうだいぶ前からですが。。。最初はLLから始まり、今では小型犬用ですcoldsweats02
それだけ痩せたということになります。
かわいいワンコちゃんとニャンコちゃんのプリントの入ったオムツでけっこうかわいいですheart01heart01

投稿: cakecat | 2009年4月18日 (土) 16時01分

happy01  cakecat 様

ころ君、小型犬ですか、Lって小さいですよね、LLをさせてれば、落ちてます。coldsweats01
チョビもお尻が小さくなりましたよ、骨が触れます。weep
腰も曲がってきてます。bearing
歩くのがやっとって感じですよ、でも、庭で少し歩かせて、足を鍛えてます。
散歩はもう無理のようです。
ウンチのときだけ、速く歩くので外でさせてますけど、
しっこは庭でです。coldsweats01
チューリップはもう終わりに近いです。
種類にもよりますね、
我が家の八重のチューリップは今が盛りです。happy01

投稿: nekosann | 2009年4月19日 (日) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/44607860

この記事へのトラックバック一覧です: 帯に短し、襷に流し^_^;:

« バスタオルでゴー!! | トップページ | はな♪~はな♪~はな♪~ »