« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ほっとしています。(*^_^*)

久しぶりに暖かいですね、

我が家の愛犬、少し苦しみましたけど、何とか落ち着いたようです。

薬を飲みだして1か月にはなるかな??

抗生剤を飲んで、少しウンピが柔らかくなり、どうしようかなって思いましたけど、

これ以上にウンピが柔らかくなるようなら、抗生剤をやめようって思ってました。

抗生剤20日間(こんなに飲ませて大丈夫??)を飲ませ、

消炎鎮痛剤、現在も服用中

おかげさまで、頭を振る回数も減り

どうにか散歩が出来るようになってきました。

P1020382_2

「はい、はい、行こうね」

その前にマナーベルトを外さないとねhappy01

P1020391

皆様、ご心配をおかけしましたけど、何とか少しだけですけど、

散歩ができるようになりました。ありがとうございました。

一時は大暴れし、肉球が傷つき、暴れたときに壁で爪をとぎ

出血し、夜昼なく大きな声で鳴き

近所の方に迷惑をかけ、平謝りです。weep

nekosannやはり、麻酔をしてもらい、しっかり見てもらったほうが良かったな、いやいや、

麻酔をしてそのままでもな・・・

このまま、死ぬまで苦しむのかなって、いろんな思いが交差し

でも、麻酔をしなくってよかったと思ってます。

今、こうして散歩ができるようになり、

食べれなかった、ドライも食べれるようになり

なんか安心してます。

また、同じ行為が出るかもしれません

以前から気になってたほほのしこり、小さくならないのです。

これが原因なのでしょうか??

以前より、少し大きくなってるような??

ほんとに元気になって、太陽の恵みを受け、

昼夜逆転が治りますように・・・そこまで欲求したらいけないかcoldsweats01

P1020386

10分ほどの散歩後、ご飯を食べ寝てしまいました。

先ほどの写真です。

P1020384

玄関先も咲いてきましたよheart04

P1020385

| | コメント (12) | トラックバック (0)

静かには欲張りだったな^_^;

P1020376

ほんと、寝てる姿はユリの花ではないけど(ちょっと古いか)、天使だねheart04

このお方、以前にも書いたけど、正月明けくらいから

口を気にする行為が見られ、電話で獣医さんに連絡を取り

薬を頂き、飲ませてたけども効果なし、益々ひどくなり(頭を思い切り振り、全身に力を入れるから前転までするようになり)

またまた、電話で話し、薬が増えました。

食欲はあるのです。でも、起きては頭を振る、疲れて寝る、この繰り返しです。

長く寝れば寝るほど、頭を振る行為も長く

時々、悲痛な声をあげるのです。

見ていて、痛々しいweep

今日は獣医さんが来られて見ていただきましたけど、

「麻酔をしなければしっかりとは見れないよ」って言われ、

nekosann麻酔って言葉に以上に反応し、「嫌です。麻酔は絶対にしません」

nekosannの頭の中には麻酔=高齢犬は死につながるイメージがあるからです。

先日、知り合いのわんともが14歳で手術をし、麻酔から覚めずにそのまま虹の橋に・・・

愛犬もそうなる様な気がし、麻酔はどうしても受け入れられません

獣医さん「心臓ではないようだし、食欲もあるから、歯槽膿漏から上顎部に膿がたまったのかも?」

薬で観察です。(麻酔を受け入れないもの、観察するしかないよね)coldsweats01

見ていただいて、帰宅です。

そして、ショックな言葉を旦那の姉様から「安楽死させい

nekosann「絶対にいやだわ、この子は生きたがってるのよ、ご飯も食べるんだよ、

散歩もするんだよ、見てるのが辛いからって、安楽死なんかさせないわ」

義理姉さん「だけど、辛そうだから可哀そうだわ」

確かに辛そうです。

でも、ご飯を食べるのです。それも美味しいものは美味しそうにconfident

なんで、ご飯を食べる子を安楽死なんかさせられましょうpout

ご飯を食べるってことは生きるってことです。

静かにゆっくりな時間を過ごさせたかったけど、今まで何もなく、

元気に過ごした分、一気にいきたのかなあ~

これ以上苦しむ事のない様にどうか、どうか、少しでも薬が効きますようにconfident

| | コメント (22) | トラックバック (1)

ならべましたよ(((*≧∇)乂(∇≦*))),

本日、お天気sunなのだけど、風がtyphoon冷たく、庭の作業をする気にはなれず

少しだけ、畑の草抜きをし終了coldsweats01

P1020378

横の花を眺め、ため息をつき(綺麗なのでのため息ではなく、自分で想像したように育たなかった花たちに)

強風にさらされ、伸びてた花が折れたもの、風邪で葉が痛み、枯れたもの

遠くから見ればわからないけど、近くでは悲惨だなbearing

暖かくなってきたので、花たちの回復力に期待しようとhappy01

P1020380

冬の間中、玄関先を暖かく彩ってくれた葉ボタンも、もう少しでお別れかなshine

季節ごとに移りゆく花たちに触れて、至福の時を過ごし、感謝、感謝だねhappy01

しかし、nekosannは欲張りだね、庭中に花があるのに、まだ、ほしいって思ってるものね

どんだけ欲張りかね~catface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寝る、ねる、寝る.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

sleepysleepyP1020377

皆様、おはようございます。あるいは今日はですね、*⌒∇⌒*)テヘ♪

ただいま、午前10時の写真でございます。

夜中に何やら起き出し、炬燵の周りをうろうろすること??時間

朝の4時まではnekosannも起きてたのですけど、

さすがに睡魔には勝てず・・・爆睡・・sleepysleepy

8時30分に起床・・・ほほほでございます。

ひとりだものね、だれに気兼ねがいるものかでございます。catface

重くって目が覚めたのですけどね、きっと、この方が乗ってなければ、

まだ、寝てたのだろうなあ~gawk

掃除機をかけても起きません、bearing(耳が聞こえないもの、起きないよね)

P1020376

炬燵のカバーを変え、それでも起きない

今夜が大変、さすがに起こし、

散歩に連れ出し、ご飯を食べさせ、またsleepysleepy

どんだけ寝ればいいのかね~

夜寝てくれよ~bearing

寝れることは元気なのかな??

夜昼逆転してても、元気が一番だものね

さ・さ・nekosannもお昼寝お昼寝・・・smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »