« 静かには欲張りだったな^_^; | トップページ | バスタオルでゴー!! »

ほっとしています。(*^_^*)

久しぶりに暖かいですね、

我が家の愛犬、少し苦しみましたけど、何とか落ち着いたようです。

薬を飲みだして1か月にはなるかな??

抗生剤を飲んで、少しウンピが柔らかくなり、どうしようかなって思いましたけど、

これ以上にウンピが柔らかくなるようなら、抗生剤をやめようって思ってました。

抗生剤20日間(こんなに飲ませて大丈夫??)を飲ませ、

消炎鎮痛剤、現在も服用中

おかげさまで、頭を振る回数も減り

どうにか散歩が出来るようになってきました。

P1020382_2

「はい、はい、行こうね」

その前にマナーベルトを外さないとねhappy01

P1020391

皆様、ご心配をおかけしましたけど、何とか少しだけですけど、

散歩ができるようになりました。ありがとうございました。

一時は大暴れし、肉球が傷つき、暴れたときに壁で爪をとぎ

出血し、夜昼なく大きな声で鳴き

近所の方に迷惑をかけ、平謝りです。weep

nekosannやはり、麻酔をしてもらい、しっかり見てもらったほうが良かったな、いやいや、

麻酔をしてそのままでもな・・・

このまま、死ぬまで苦しむのかなって、いろんな思いが交差し

でも、麻酔をしなくってよかったと思ってます。

今、こうして散歩ができるようになり、

食べれなかった、ドライも食べれるようになり

なんか安心してます。

また、同じ行為が出るかもしれません

以前から気になってたほほのしこり、小さくならないのです。

これが原因なのでしょうか??

以前より、少し大きくなってるような??

ほんとに元気になって、太陽の恵みを受け、

昼夜逆転が治りますように・・・そこまで欲求したらいけないかcoldsweats01

P1020386

10分ほどの散歩後、ご飯を食べ寝てしまいました。

先ほどの写真です。

P1020384

玄関先も咲いてきましたよheart04

P1020385

|

« 静かには欲張りだったな^_^; | トップページ | バスタオルでゴー!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様

よかったよ~happy02
なんか我が家のことのように嬉しい気持ちになります。heart04
でもたいへんだったのですね。お察しいたします。
うちもスーちゃんのときは気分的にへこんでましたからthink
チョビ君にはまだまだ頑張ってもらわなければねhappy01

投稿: Dracula | 2009年3月31日 (火) 20時26分

薬が効いたのかな?よかった~!!
写真のチョビ君の表情、いきいきしてますねnote
nekosannには、元気にさせるパワーがある気がします。good
これからも、チョビ君の笑顔と可愛い寝顔を
見せて下さいね。wink
昼夜の逆転は、ちょっとガマンかな。smile

投稿: しろぱん | 2009年3月31日 (火) 20時42分

本当によかった~sun
外のチョビくん、気持ちよさそうです。
nekosannも看病、お疲れ様でした。
気がついたら、お花がいっぱいになってますね!
春ですねtulip

投稿: シェパママ | 2009年3月31日 (火) 22時31分

良かった!良かった!
少しでも改善がみられたら嬉しいですよね・・・。
抗生物質、人間でも飲み続けるとお腹がゆるくなりますよね。やっぱ抗生物質ってあまりいいことはないんだろうか?

マイナス思考になっちゃダメだよ!
チョビ君が楽しく元気に毎日を過ごせるように見守ろうではありませんか・・・。
nekosannさんにとっては昼夜逆転は辛いだろうけど頑張ってね!
最近は家の中よりもお外の方が暖かい日が多いし、チョビ君もおひさまから元気をもらってのんびり毎日を過ごしてくださいね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月31日 (火) 23時15分

happy01 Dracula 様


ご心配をおかけしました。お陰様で少しは良くなったようです。
チョビも以前と同じにのんびりとねてる時間が長くなったようです。happy01
正月ごろからだから、3ヶ月間、よく頑張ったものです。
時々、食欲が落ち、心配しましたが、coldsweats01
昨日ごろから飢餓のように、好き嫌いをしながらでも食べてくれるようになりました。
嬉しいです。

投稿: nekosann | 2009年4月 1日 (水) 16時44分

happy01   しろぱん様

ありがとうございます。昨晩から太陽の恵みなのかなあ~、夜起こされることもなく、爆睡してくれましたよ、
それはそれでなんか心配になり、何度も覗き込んでます。coldsweats01
ここ1か月はほんとにひどく、抱っこしてもだめで、なにをするにも、何処かに出かけるにも、寝てからでした。
油断をすると猫トイレではまり、動けなくなり、鳴く、
せまい所に頭を入れふる、
痴呆で鳴いてるような感じもしましたけど、いまではなくこともなく、
ゆっくり、ゆっくり、のんびりと元のチョビに戻ったようです。happy01
障子も下の段はチョビが苦し紛れに、足ですべて破いてくれました。sad
ほんと、薬が効いたようです。
もっと、速くに利いてほしかったなあ~coldsweats01

投稿: nekosann | 2009年4月 1日 (水) 16時53分

happy01   シェパママ様

ありがとうございます。今度はチョビの番だなって思ってました。coldsweats01
チョビはしぶといようです。happy01
昨日から、すごい勢いで食べてます。
少し、痴ほうが進んだのかもweep
玄関の段差が無理になったようです。
上がれなくて、前足だけかけ、悲しそうに鳴いてます。weep
上がれないなら、降りなければいいのにって思ってしまいますけど、アハハハ
いそ、いそとチョビを助けてますよhappy01

投稿: nekosann | 2009年4月 1日 (水) 17時04分

happy01  ポムモモ太朗様

ありがとうございます。何とか復活したようです。
下半身が弱くなり、ホッとしてたら起き上がれなくて、鳴いてます。
全身に力を入れ、頭を振ってるときには動いてたのに、治れば動けなくなったようです。weep
起きあがるのに助けが必要になったきました。
ほっとしたのもつかの間です。
でも、まだ歩けるから、散歩で何とか起きあがれるようになりますように、heart04

投稿: nekosann | 2009年4月 1日 (水) 17時12分

チョビさん症状が良くなって良かったですよね。
ぶり返さないと良いですね。
穏かな日々が続く事を願っています。

投稿: リンママ | 2009年4月 2日 (木) 20時23分

こんばんわ!お久しぶりになってしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ
チョビ君、調子が悪かったようですね。でも薬が効いてくれたみたいで
安心しました。何処か痛い部分と、痴呆症の症状もあったりするの
でしょうかね。でも動物は自ら命を投げ出すことはないんです。
安楽死という選択は、人間が勝手に決めた行為のような気がします。
チョビ君はまだまだ生きようとしてますよ。人間も動物も介護は大変
でしょうけど、頑張って下さいね。お天気がよくて、お外は気持ち
よかったかな?lovely

投稿: miho | 2009年4月 3日 (金) 00時09分

happy01 リンママ様


ありがとうございます。何とか頭を振る回数が減ってきましたよ、happy01
でも、痴ほうが進んだのか?ものすごい食欲で、私のあとをついて回ってます。bearing
あまり食べさせて胃の負担になってもいけません、
スープたっぷりのご飯で我慢させてます。
チョビを見ていただいたときに、15歳のミックス犬で、若い時からの友達犬も見てもらいに来てまして
この子が脳梗塞で右に傾いてましたけど、後日、散歩のときに出あった時には、改善したように元気に散歩してました。
すごいですね、犬の生命力の強さを感じました。
その時はチョビはまだ回復してなく
「お互いにがんばろうね」ってわかれましたけど、
これから、どんなことが待ってるのやら、
犬製品は高いですよね、介護品は特にです。weep

投稿: nekosann | 2009年4月 3日 (金) 15時01分

happy01  miho様


ありがとうございます。こちらこそのぞきもしないで、私にゆとりがなく、失礼してます。
少しづつですけど、回復に向かってくれてるようです。
痴呆は仕方ないですよね、皆におとづれることだろうし、夜泣きがないだけでも感謝しなくてはです。happy01
これから、益々、いろんなことが出てくるだろうと思ってます。
応援よろしくお願いいたします。confident

投稿: nekosann | 2009年4月 3日 (金) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/44521067

この記事へのトラックバック一覧です: ほっとしています。(*^_^*):

« 静かには欲張りだったな^_^; | トップページ | バスタオルでゴー!! »