« セーフだわさ ?  (((*≧∇)乂(∇≦*))), | トップページ | ご丁寧に!! »

良くなったのかなあ~!!

P1020335

今日も気持ちよさそうに寝てます。heart04

高齢になると犬も人間も寝るのが仕事のような感じもしないではないですよcoldsweats01

こんな寝顔を見てると、夜中に起こされても気にならない?(回数にもよるけどconfident

P1020336

いいやあ~なんもないよ

P1020334

P1020335_2

きっと、あんたの頭の中は、食べることでいっぱいなのだろうね~

食べれるって幸せだよね~happy01

こうして寝てる愛犬、

実は正月ころから、口の中に何かができてるのかなって、思わせる行動をとり、

食欲もなく、口から食べ物がこぼれるようになり、weep

夜中にその行動は多く、全身に力を入れるから、シッコ、ウンピが漏れるbearing

辛そうになくのです。shock  辛そうになかれると、nekosannも泣きたくなります。

こんな時は動物病院がほしいなあ~って何度思ったことか、いつも思ってるけどね

歯肉炎、歯槽膿漏、何かが歯に挟まったか??  咽頭に何かできたか??

色々心配し、口の中に手を入れれば噛まれ、「いた~い」think

歯槽膿漏だといけません、菌が脳に入れば今以上に幸せな犬になるものねcatface

手持ちの抗生剤を飲ませ、これで利かなければしかたない、

運を天に任せようと、

こんな行動が最近まで続き、最近になり、少し行動も落ち着き、

食欲も戻り、人の手を見れば、食いつきそうになり、coldsweats01

もっとくれ~、もっとくれ~

「いい加減にしなさい」って、元気な時には言ってたけど、

いまでは「食べれ」です。coldsweats01

ほんとに落ち着いてよかったよ~happy01

病院ができないかなあ~

|

« セーフだわさ ?  (((*≧∇)乂(∇≦*))), | トップページ | ご丁寧に!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョビ君、国産の牛肉を食べている夢でも見てるのかな~heart04
今度霜降りの高級国産牛ステーキなんぞ食べさせてあげてはいかがなもんでしょう???
って、我が家じゃあ国産牛なんて滅多に口には入らないけどsweat02

食欲が戻ったらひと安心ですねlovely
でも病院がないってマジで困ります。
私だったら耐えられないweep
だけどnekosannさん知識があるからいいな~。
私なんかまったく知識がないから異変があったらオロオロするばかり・・・。
チョビ君、元気でたくさん食べるのが親孝行だよ~heart04

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年2月 6日 (金) 19時22分

手持ちの抗生剤で口内炎?を治してしまうなんて
さすがnekosannです。
犬の薬も人間の薬も大差無いと以前聞きました。
体重で薬の量を見ればいいですよね。
それにしても獣医さんが居ないのは困りますよね。
食欲と排便は健康のバロメーターこの二つに異常が無ければ健康です。
チョビさんの健康管理大変そうですがnekosann頑張って下さいね。

投稿: リンママ | 2009年2月 6日 (金) 21時46分

2枚目の写真のチョビ君、いい表情ですね~happy01
食欲が無いのって、すっごく心配しますが
今では、手まで食いつきそうになるなんて、
ホッとしましたよ~。
いつも、nekosannが運を天に任せるのは、
いい方向に行く気がします。
nekosannは、ホッとする間も無いかもしれないですが
チョビ君はnekosannの傍で、安心してますね。wink

投稿: しろぱん | 2009年2月 7日 (土) 20時41分

nekosann様

わが子たち、食べる楽しみをなくしたらどうなるのでしょうねthink
健康なときには何でもありだったのが
食べれなくなると心配で気が気ではなくなりますねbearing
やっぱり食べれるうちが花ですかhappy01
今日は奮発して美味しい?缶詰を開けてあげようかなrestaurant

投稿: Dracula | 2009年2月 7日 (土) 21時24分

happy01 ポムモモ太朗様


ほんとに食欲がなくなると心配しますよ、高齢になり痩せてきました。仕方ないけど、痛々しいというか、ごつごつしてる。weep
病院があったら、直行だよ、
でもね、この年だから、かかりつけの先生に内科的な処置はしないって言われてるから、
病院が近いとしてくれるだろうけど、通院ができないもの、weep
ゆっくり、ゆっくり、時間が流れてほしいけど、これからいろいろ出てくるんだろうなあ~
応援して頂戴ね、happy01

投稿: nekosann | 2009年2月 7日 (土) 22時13分

happy01   リンママ様


抗生剤はね、以前にゃん子たちがケンネルコフだったかなあ~、なんだったかなあ~、忘れたけど、
保護猫を預かったときにうつされ、たくさん薬を頂いたのです。
薬が届いたときには皆、回復してしまい、使わないものがあり、それを使いました。
猫ちゃんの倍量、happy01
元気が一番ですよね、
そう、そう、口内炎だったかも、自然に治ったのかも、happy01
高齢になるといろいろ出てきますよね、ほんとに苦しむことなく、静かに逝ってほしいと願ってます。

投稿: nekosann | 2009年2月 7日 (土) 22時22分

happy01 しろぱん様

いつも運を天に任せてます。coldsweats01
きっと、強運の持ち主かもアハハハshine
良く食べて寝る、これが一番です。
寝てる顔はなんともかわいいです。heart04年寄りだけどcoldsweats01
毎日、うんぴ、シッコと追われてます。coldsweats01アハハハ
仕事、仕事、って思ってやらなければ・・・catface

投稿: nekosann | 2009年2月 7日 (土) 22時27分

happy01   Dracula様

ほんとに元気が一番ですよ、叱っても若いころとは違い、すぐにかわいそうになり、抱きしめてます。confident
食べれるうちに美味しいものをたくさん食べさせたいけど、なんせ、数が多いです。coldsweats01
でもね、チョビは特別にささ身を毎日食べさせてます。happy01

投稿: nekosann | 2009年2月 7日 (土) 22時32分

食欲があって食べられれば本当に安心できますよね。チョビじいちゃん、食べられるようになってよかったですね。
仕事上、愛犬のウンピなんて素手で受け取れてしまうくらいになっている自分にビックリです。coldsweats01

投稿: にゃご | 2009年2月 8日 (日) 09時24分

happy01   にゃご様

ありがとうございます。
食欲がないとほんとに心配しますよ、人間ならどこが痛いとか、気分が悪とか訴えることも出来るけど、高齢になりアピールすることも下手になりますね、
判断をしながら、何時も頑張れ頑張れって祈る気持ちです。
にゃごさんは天性の仕事を見つけたのかも、happy01

投稿: nekosann | 2009年2月 8日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/43973435

この記事へのトラックバック一覧です: 良くなったのかなあ~!!:

« セーフだわさ ?  (((*≧∇)乂(∇≦*))), | トップページ | ご丁寧に!! »