« 今日も遊んでます。(ノω`)プププ | トップページ | 恋の季節ですね+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ »

おっとととと!!

P1020362

最近、nekosann高齢犬サイトをよくのぞかせていただいてます。

やはり、16歳の愛犬と同級生のわんちゃんたちが気になり

ふんふん、そうだよな・・・ああ~そうなのか・・

なんて不安になったり、喜んだり、

P1020361

感激したり、感心したり、happy01

P1020358

色々、参考にさせていただき、

皆様、すごい、愛犬に対する愛情をひしひしと感じ、

nekosannも頑張ろうって思うよね、普通は(思わない?)

でもね、やっぱ、飼い主が元気じゃなければいけません(言い訳がましいけど)

だから、nekosann夜寝るときにはマナ~ベルトをして寝ることにしました。coldsweats01

P1020359

暖かくなり、愛犬も夜よく寝てくれるようになりheart04

nekosannもマナ~ベルトでお漏らしも安心って、感じで良く寝れます。

だけど、チョビよ、何で寝ながらうんこができるのよ~

器用だね~・・・感心してる場合ではないけど

ほんと、寝ながらウンピが出ても、起きないcoldsweats02

かぐわしい匂いで目が覚めるのは・・・nekosannbearing

今から、歩けなくなったときの訓練なのか~。。。う~~ん、納得scissors

散歩行くか~P1020363

|

« 今日も遊んでます。(ノω`)プププ | トップページ | 恋の季節ですね+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様

ほんと、飼い主が元気でなければでございますthink
Draさんもこの不景気にわが子たちが路頭に迷うようなことが
ないよう一生懸命稼がねばでございます。
おかげで土曜日も日曜日もお仕事で休みがありませぬcoldsweats02
次の給料はたんまり貰ってご馳走するか・・・。

投稿: Dracula | 2009年2月22日 (日) 20時01分

happy01 Dracula 様

パパさんの会社は忙しそうでなによりです。happy01
そうなのですよね、飼い主が元気でなければ、この子たちが困りますよね、
ぐうたら主婦だけど、この子たちが困ることのないように健康には気をつけようと思います。happy01

投稿: nekosann | 2009年2月23日 (月) 11時17分

友達の家のワンちゃんも、
マナーベルト付けてますよ。wink
付けて慣れたら、夜も安心ですね。
あはは~寝ながら踏ん張っちゃってるのかなsweat01
でも、出ない方が心配だしね。
元気な証拠(?)ですね。happy01

投稿: しろぱん | 2009年2月24日 (火) 21時37分

happy01 しろぱん様

マナーベルトをつけ、寝ても起こします。
シッコになればやはり目が覚めるのでしょうね、
それだけ、若い?かなあ~coldsweats01
nekosannが安心して寝れるので、チョビには少しかわいそうにも思いますけど、我慢してもらいます。coldsweats01
うんぴ、なんでなんでしょうかね~
シッコを漏らすのは何とはなく分かるように思いますけど、
ウンピが寝ながら出るって、それも目が覚めないって、大物か??smile

投稿: nekosann | 2009年2月25日 (水) 20時59分

尿意は感じるのですよね。
便の方は無意識になってしまったようですね。

人間も同じですよね。尿意便意を感じなくなったご老人は漏らしては迷惑かけていまうと思い、トイレに何回も行きたがる。チョビくんもそうなのかもしれないですね。お漏らししたらnekosannに迷惑かけるから・・・って。
チョビくんもこれで安心しているのかもしれないですね。

投稿: にゃご | 2009年2月26日 (木) 17時27分

happy01  にゃご様


アハハハ、にゃごさん、ありがとう、そんな解釈もあるのですね、happy01
チョビジーさん、迷惑って、言葉が分かる犬ならいいけど、とんでもなくマイペースなわんです。happy01
認知症が出てしまい、コマンドは全然ダメです。
人の手を見れば、食いつきますよ
食べたい時に食べ、寝たい時に寝る、これって本犬はいいけど、
nekosannには迷惑なことです。coldsweats01

投稿: nekosann | 2009年2月26日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/44140603

この記事へのトラックバック一覧です: おっとととと!!:

« 今日も遊んでます。(ノω`)プププ | トップページ | 恋の季節ですね+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ »