« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

恋の季節ですね+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

P1020375

今年もやってきたようです。

毎年来るにゃん子なのか?はわからないけど

大きく、ふっくらとした茶トラのにゃんこくんcat

飼い猫なのか?野良くんなのか?

夜に昼に悩ましい声で我が家のレディたちを誘ってます。

我が家のレディ達、声におびえ・・・あちらにこちらに室内を逃げ回ってます。

家の中で逃げてどうするのって感じだけど、

猫の世界だものね、happy01

若い怖がりオカマのサスケくん

怖くて外に出られません・・・情けない

P1020370

P1020367

P1020369

P1020373

(yωy*)ポッ可愛いなあ~ダメダメ~自分で自分で・・・母に頼らないのよhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おっとととと!!

P1020362

最近、nekosann高齢犬サイトをよくのぞかせていただいてます。

やはり、16歳の愛犬と同級生のわんちゃんたちが気になり

ふんふん、そうだよな・・・ああ~そうなのか・・

なんて不安になったり、喜んだり、

P1020361

感激したり、感心したり、happy01

P1020358

色々、参考にさせていただき、

皆様、すごい、愛犬に対する愛情をひしひしと感じ、

nekosannも頑張ろうって思うよね、普通は(思わない?)

でもね、やっぱ、飼い主が元気じゃなければいけません(言い訳がましいけど)

だから、nekosann夜寝るときにはマナ~ベルトをして寝ることにしました。coldsweats01

P1020359

暖かくなり、愛犬も夜よく寝てくれるようになりheart04

nekosannもマナ~ベルトでお漏らしも安心って、感じで良く寝れます。

だけど、チョビよ、何で寝ながらうんこができるのよ~

器用だね~・・・感心してる場合ではないけど

ほんと、寝ながらウンピが出ても、起きないcoldsweats02

かぐわしい匂いで目が覚めるのは・・・nekosannbearing

今から、歩けなくなったときの訓練なのか~。。。う~~ん、納得scissors

散歩行くか~P1020363

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日も遊んでます。(ノω`)プププ

P1020352

うん、似合ってるよ

かわいいよheart04

P1020351

うん

きれいだよhappy02   意外だよ、チビちゃんコスプレス好きだったのね~heart02

P1020353

いいや、そんなことないよ

かわいいよ、きれいだよconfident(ただのかいぬしばかです)coldsweats01

P1020355

P1020354

ちびちゃん、じいちゃん、チビチャんがあまりに可愛いので

見れないのね、bleah

高齢犬って、ほんとによく寝ますよね、

お昼に寝て、夜も寝て、夜中におき、

飼い主を 楽しませてくれます。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あそんでます。(ノω`)プププ

P1020343

クロ~可愛いよ~そんな顔しないで笑って~

こちこっち、(何だよ~その顔、笑えcatface

P1020346

りんちゃん、凄い顔だよ~

そんなに怒らないでよ~coldsweats01

美人が台無しだよ~heart04

P1020344

あら、そう~可愛いのになあ~heart04

P1020348

あれ、りんちゃん、荷物を背負ってどこに出かけるの??

まさか、あんた、どろぼう~coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やってくれました。合計5200なり・・はあ~かなしい

P1020270

のんきに寝てる愛犬、

この方が

何を思ったのか??

いつもシッコだけは知らせてくれるのに~

nekosannがテレビを見てるそばまで来て

シャーシャーshock

ええええ~、なんだよ~

受けるものもなく、突然のシッコに…なすすべなし・・・wobbly

それも、炬燵のかけ敷き布団、中掛け、すべてアウト・・・typhoonsad

田舎でもコインランドリーができ、

せっせ、せっせと通い、1枚、¥1300で洗濯から乾燥まで出来ちゃいました。happy01

4枚だから、¥5200なり・・・

なんて、喜んでる場合ではないわbearing

チョビよ、オムツする??

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ご丁寧に!!

P1020339

普段、我が家のペット様の荷物入れは、扉がないので、カーテンで隠してるのです。coldsweats01

それをご丁寧にカーテンを外し、荷物を落とし、寝場所を作る賢いにゃんこ大先生が我が家に入るのです。

この通りです。

P1020338

これがまた、このにゃんこの飼い主、怒りもせず、

昼食に来てくれた、じじばばさま方に

猫が隠れてるから、探してみ、」って言ってるのです。coldsweats01

可愛いでしょうlovelyhappy01アハハハ

これがまた、じじばばさま、のってくれ、探してくれるのです。

どんな親子だ~run

| | コメント (8) | トラックバック (0)

良くなったのかなあ~!!

P1020335

今日も気持ちよさそうに寝てます。heart04

高齢になると犬も人間も寝るのが仕事のような感じもしないではないですよcoldsweats01

こんな寝顔を見てると、夜中に起こされても気にならない?(回数にもよるけどconfident

P1020336

いいやあ~なんもないよ

P1020334

P1020335_2

きっと、あんたの頭の中は、食べることでいっぱいなのだろうね~

食べれるって幸せだよね~happy01

こうして寝てる愛犬、

実は正月ころから、口の中に何かができてるのかなって、思わせる行動をとり、

食欲もなく、口から食べ物がこぼれるようになり、weep

夜中にその行動は多く、全身に力を入れるから、シッコ、ウンピが漏れるbearing

辛そうになくのです。shock  辛そうになかれると、nekosannも泣きたくなります。

こんな時は動物病院がほしいなあ~って何度思ったことか、いつも思ってるけどね

歯肉炎、歯槽膿漏、何かが歯に挟まったか??  咽頭に何かできたか??

色々心配し、口の中に手を入れれば噛まれ、「いた~い」think

歯槽膿漏だといけません、菌が脳に入れば今以上に幸せな犬になるものねcatface

手持ちの抗生剤を飲ませ、これで利かなければしかたない、

運を天に任せようと、

こんな行動が最近まで続き、最近になり、少し行動も落ち着き、

食欲も戻り、人の手を見れば、食いつきそうになり、coldsweats01

もっとくれ~、もっとくれ~

「いい加減にしなさい」って、元気な時には言ってたけど、

いまでは「食べれ」です。coldsweats01

ほんとに落ち着いてよかったよ~happy01

病院ができないかなあ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

セーフだわさ ?  (((*≧∇)乂(∇≦*))),

P1020320

毎度おなじみの写真です。heart04

毎晩、毎晩、この方々と布団の取り合い、日々足を鍛えてるnekosannです。bearing

本日、お友達とオコタに入りお茶を飲んでる時の出来事です。

いつものようにnekosannの横で愛犬が寝ておりました。heart04

お友達も動物好きです。happy01

わんにゃんがいても気にならない、まあ~、動物の嫌いな方は我が家には来ないのだろうけどcoldsweats01(犬+猫だものね)

のんびりと花の話に華が咲き

笑ってる時のことです。

愛犬が起き、伸びのポーズをしたときです。

う・・・尻尾が上がり、ウンピのポーズではありませんか(オーマイガット)\(゜ロ\)(/ロ゜)

慌てたnekosannティシュで受けようと愛犬のお尻の下におき、ほっと、一息、友達を見て、

「もうね、年をとると締まりが悪くって」って苦笑いでございます。shock

さて、可愛い小指ほどのウンピを片づけようと、ティシュを持ち上げたら、なんとnekosann落としてしまいました。shockgawk

ウンピは転がり・・・・・穴に落ちましたとさ、てな訳ないけど、

我が家は汚いのよ~」でございます。ほほほほ・・・笑ってごまかすしかない、sleepysad

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »