« 咲いてます。 | トップページ | お・あんさんもパソコンする。 »

なんで??

昨日、今日とまたまた大荒れです。snowtyphoon

春のように暖かくなったと思ったら、すぐに寒くなる。shock

鍛えてない、nekosannの体には気候の変化が辛いかな??

いや、違う

辛いのはこの方が飼い主を振り回すからだな

P1020321

夜中に起きること2時間おき、

寒いからなのだろう、

シッコになるとnekosannの布団の周りを回りだし

起こしてくれる。この年だもの(16歳)起こしてしっこを知らせてくれるのはありがたい

nekosannが若い時なら、起こされてもしっこを済ませて布団に入ればすぐに寝れたであろう

でも、若くはないってことか、すぐに寝れない、

寒さが身にしみる。catface

鼻水がずる・・・・bearing

シッコを知らせてくれるのに、なんで、うんこを知らせない??

はあ~、今日もウンピ片付けをするnekosannです。

夜中にするなあ~poutimpactheart04

|

« 咲いてます。 | トップページ | お・あんさんもパソコンする。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様

Draさんも外仕事が多いので春が待ち遠しいですbud
(本音は山菜獲りかな~note

我が家のラム姉さんも夜行性なので夜2時間おきくらいに騒ぎまくるらしいannoy
Draさんは爆睡sleepyで起きないらしいんですが
ママさんはお付き合いしているみたいですcoldsweats01
お陰で他の子も夜中に暖房つけてもらってヌクヌクかなspa

投稿: Dracula | 2009年1月25日 (日) 20時53分

nekosannお疲れ様です。
寒い中チョビサンのオトイレに付き合うのは大変ですね。何か良い解決法無いのかしら?
夜ゲージにベットとオトイレを入れてチョビサンを寝かせるとか・・・。今からトイレトレイニングは無理なのかな?
我が家はトイレトレイニング失敗しているので何のアドバイスもできませんが・・・。
オシメはかわいそうですね・・。
やはりゲージの中で寝かせる方法がまだましなのではと思います。
nekosann風邪などひかない様に気お付けて下さいね。

投稿: リンママ | 2009年1月25日 (日) 22時55分

happy01 Dracula 様


ママさん、すごいですね、頭が下がりますよ、
我が家のニャンズは自由に遊んでます。
時々、私の布団にダイブしてますけど、
まあ~、夜行性なので仕方がないですよね、
猫はウンピをしたら、隠してくれるけど、犬はしないもの、かぐわしい匂いがしてきます。thinkアハハハ

投稿: nekosann | 2009年1月26日 (月) 17時46分

happy01   リンママ様

ありがとうございます。ゲージも考えたのですけど、狭いところの嫌いな子です。
以前、玄関の上り口に人様が来たときに、この子が出てもびっくりするだろうと、柵をつけたのですけど、
かなりつらかったのかな?
3か月後に下痢です。我慢してたのでしょう、
柵を外したらすぐに収まりましたけど
あの時は13歳でしたので、今では下痢はときには命取りになるかもって言われ、
いろんなことに挑戦するのに、怖いです。
朝の4時くらいから、9時までは寝てくれますので、助かってます。
私も寝てます。アハハハhappy01
体は正直ですね、
プールに行く気にもなれなく、寝てることが多いです。
でも、こうしてアドバイスをいただくことが嬉しいです。
自由に気ままな子ですので、このまま過ごさせます。
今年の誕生日までは頑張ってほしいけど、despair
だめかも、
最近、寝おきになんか、口の中が異常なのか??
激しく大きな口をあけ、前足で掻くようなしぐさをし、頭を振ります。
時々、辛そうに鳴くし、しばらくすれば収まるらしく、
いつもと変わりなく、あちらにうろうろ、こちらにうろうろしてます。
私の尻の根にきて、また寝ます。
毎日、ここのところ、こんな日が続いてます。
散歩もうまく歩けません、
仕方ないですよね、weep
それでも、外でしっこですよ、
えらいでしょう、happy01heart04
飼い主バカですよね、happy01


投稿: nekosann | 2009年1月26日 (月) 18時06分

なんと寒かったね~snow
今日も寒かったでしょ~?
こっちも今日も風は強くて時々冷たい雨が降って・・・rain
早く暖かくならないかな~と嫌になりますsad

大変だね、毎晩、御苦労さまです・・・。
nekosannさんには寒さがこたえるのでしょうか?
だけどチョビ君、オシッコしたらいけないと思っておりこうさんに起こすんだ・・・。
なんて健気じゃないですか~。
こんな事聞くと、ウチも家でオシッコのしつけしておけば良かった!って後悔してますよ。
そうなるとこっちもラクだし、犬にもいらん気を遣わせないでいいからね~。
↑、nekosannさん、今年の誕生日まで・・・なんて言ったらチョビ君悲しむよ~annoy
ダメな飼い主さんだ!そんなこと言ったらダメpunch
その次も、またその次もお誕生日を迎えられるように励まさなくっちゃ!!!
長生きするんだよ~、ジジイんちの犬のように長寿目指してさhappy01
ポムおばちゃんは応援してるぞ~~~lovely

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年1月26日 (月) 20時55分

チョビくん、そんなにいろいろ苦労があるのですね。本当に大変だと思うのに、最後にheart04がついてるところがすばらしいなぁ!って思います。シェパママも応援してますよ~

投稿: シェパママ | 2009年1月26日 (月) 22時49分

happy01 ポムモモ太朗様


ありがとう、nekosannね、最近のチョビを見てると、辛そうなのよ、
口の中に何かできてる感じで、咽頭腫瘍かな??
時々、雑音が聞こえるもの、(呼吸をするとき)
元気で長生きはいいのだけど、辛そうなのを見てると、堪えます。weep
太郎くん、まだ若い、今からでも室内でしっこの訓練してたほうがいいよ、
お互いに助かるよ、happy01

投稿: nekosann | 2009年1月26日 (月) 23時33分

happy01   シェパママ様


老犬介護を見てましたけど、今では自分がですよ、
明るく楽しくをもっとうにだけど、愛犬がつらそうなのはやはり、堪えます。weep
寝てくれたらホッとしますよ、heart04
最近、なんか甘えてくるしね、子ども帰りって犬にもあるのでしょうか??coldsweats01

投稿: nekosann | 2009年1月26日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/43852864

この記事へのトラックバック一覧です: なんで??:

» 映画「ヤッターマン」深田恭子入浴シーン配信開始 [入浴シーンも登場!深キョン・ドロンジョ様]
映画『ヤッターマン』深キョンドロンジョ様の動画が配信開始。深田恭子の編みタイツに革スーツのSMボンテージ女王様風ドロンジョには、かつてのヤッターマン世代もクラクラ…。 [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 19時19分

« 咲いてます。 | トップページ | お・あんさんもパソコンする。 »