« 犬は暖房よ(*^_^*) | トップページ | 雪です。さむいです。猫は布団で丸くなるです。(*^_^*) »

認知症なのかな??

P1020289

穏やかな顔の愛犬です。この写真はシャンプー後にトリマーさんが撮ってくれたものです。

人様には極上の笑顔なのに・・・家ではなぜ見せてくれぬhappy01

この愛犬、正月明けごろから、夜中の3時ごろから起き、

大きく円を描きくるくると回り、

うろうろするようになってきました。think

時々のおもらしは仕方ないけど

やはり、高齢からくる行動なのだろうか??

お昼に起こそうとするけど、

P1020275

猫の刺激もなく(ニャンズも寒いから寝てばかり)

のんびり、寝ております。

夜中に起きるのは仕方ないかなあ~catface

認知症予備軍の愛犬よ、これからもよろしくなあ~heart04

|

« 犬は暖房よ(*^_^*) | トップページ | 雪です。さむいです。猫は布団で丸くなるです。(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様

チョビ君の満面の笑顔happy01かなsign02
寝顔を見ていると幸せを顔に書いてるみたいですwink
こんな穏やかな日がいつまでも続いて欲しいですねheart04

投稿: Dracula | 2009年1月10日 (土) 18時34分

チョビ君のその笑顔に、いつも癒されます。
見慣れない行動をとるのは心配ですが、
nekosannが、見守っててくれてるから、
安心して熟睡してますね。wink
そしてしろと変わらない歳のミンちゃんも、
いつまでも元気でねっ。happy01

投稿: しろぱん | 2009年1月10日 (土) 21時02分

本当に癒される良いお顔のチョビさんの写真ですね
夜中の徘徊は気になる症状ですね。
暖かい日はお散歩頑張ってみてください夜の徘徊収まるかもしれませんよ。
それにしても寒い日がつづきますね。
風邪など引かないように気を付けて下さいね。
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。

投稿: リンママ | 2009年1月11日 (日) 00時33分

happy01 Dracula 様


最近、表情も乏しくなった愛犬が久しぶりに笑ってる写真です。heart04
シャンプーしてもらい、気持ち良かったのでしょうね、happy01
高齢になると人間も動物も同じですよね、少しでも快適に過ごせるようにしなければです。happy01

投稿: nekosann | 2009年1月11日 (日) 22時43分

happy01  しろぱん様

ありがとう、チョビジー可愛いでしょうheart04親バカです。coldsweats01
良く寝てるでしょう、昼に寝ないで夜寝てほしいなあ~happy01
catミンではないですよ、サスケです。よく似てるものね、happy01
ミンはあれ以来、なんか元気なんですよ、happy01
今年の夏で15歳になります。heart04

投稿: nekosann | 2009年1月11日 (日) 22時48分

happy01   リンママ様


そうなのですよ、何時も3~4時ごろから始まるんですよ、
だから我が家はチョビに合わせて、最近、夜型になってきました。coldsweats01
散歩も頑張ってるんですけど、しかたないかなと思ってます。confident
お互い、高齢犬になると心配が多くなりますね、
dogが寝てるとホッとします。happy01

投稿: nekosann | 2009年1月11日 (日) 22時56分

あけましておめでとうございます。
チョビくんも元気に新しい年を迎えたみたですね。
コロも年末一時期もうだめかと思いましたが、復活しました。もう私のこともわからにみたいで、切ないですが・・・。

今年もよろしくお願いいたします。

チョビくんの上にのっかって暖をとっているニャンコたち・・・かわいいですheart01heart01heart01

投稿: cakecat | 2009年1月12日 (月) 13時24分

happy01 cakecat 様


ころ君、たいへんでしたね、飼い主さんの気持ちにこたえようところ君、頑張ったのですね、
チョビも今年の誕生日は迎えられないかも、最近、食欲が落ちてます。
痩せてきましたよ、元気そうに見えるんですけど、やはり16歳です。happy01
覚悟はしてるつまりですけど、crying
娘が猫の乗ってる写真を見て、「チョビらしい」って、笑ってました。
微笑ましいでしょう、heart04
今年もよろしくお願いいたします。dogcat

投稿: nekosann | 2009年1月13日 (火) 11時39分

ご無沙汰です~。(^^;)
さむくなりましたね。
こちらも今朝は雪が降りました。
予想最高気温も7℃だそうで、
散歩も途中で引き返しましたよ。
ぐるぐる回りは右回りですか?
左回りなら脳の疾患、
右回りなら、認知症だって聞きました。
しかし、夜中だとぶつかると危ないから、
見てた方がいいけど、起きて見てるのも、
ちょっと辛いですね~。
認知症だと、とめてもとまらないので、
見守るしかできないそうですよ。

投稿: ぱっち | 2009年1月13日 (火) 13時36分

happy01   ぱっちさま


お久しぶりです。
チョビは右も左もです。でも軽い認知症にはなってるかなって思ってます。happy01
これからどんなことが起きるのか、不安もありますけど、色々考えても仕方がないので、なるようになるわって、楽観してます。
夜寝れないのはつらいけど、仕事をしてませんので、チョビが寝たら、寝るようにしてます。
疲れると腹が立ちますものね、
coldsweats01
病院もないから、諦めてる部分もあるしね、
内科的なことはしないって。いわれてますので、happy01

投稿: nekosann | 2009年1月14日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/43696449

この記事へのトラックバック一覧です: 認知症なのかな??:

« 犬は暖房よ(*^_^*) | トップページ | 雪です。さむいです。猫は布団で丸くなるです。(*^_^*) »