« なんとも | トップページ | なんで?? »

咲いてます。

P1020249_3

今日は大寒だそうです。

でも、こちら地方は昨日、今日と暖かいですよ

送ればせながら、オドントグロッサムが咲きだしました。

いつもより、かなり遅いけど、shine

咲いてくれるから、感謝しようと・・・lovely

金魚のひれに見えないでもないけど、なんともいろんな花があるものです。heart04

P1020318 P1020317

この子たちも咲きだしました。

パフィオ、インシグネ、毎年、少しづつ株が大きくなり、

私を楽しませてくれます。今年は分けようかなあ~

大きな鉢は重い・・・coldsweats01

このパフィオ、よ~く見ると何とも愛嬌のある顔をしてますよねhappy01

少し、受け口で、大きな手を広げ、「いら~しゃ~い」って感じで

待ってくれてます。heart04

そして、ピンクのカトレア、写真では分かりづらいのですけど、リップに可愛いそばかすがあるのですよheart04

P1020316_2 P1020319_2

冬にはやはり、シクラメンですよね

ポットのままにされたかわいそうなシクラメンたちです。sad

それでも、私も咲いてますよって、アピールしてくれます。ハイちゃ~んと見てますよconfident

外ではパンジーたちが、春はまだかなって、少しづつ咲きだしました。

外の花は次回に・・・heart04

|

« なんとも | トップページ | なんで?? »

園芸」カテゴリの記事

コメント

大切に大切に育てて、花が咲いたら本当にうれしいでしょうね。きれいです。うちのシクラメン、葉っぱが次々と枯れていきます。なぜ~?
サスケちゃんとチョビくんのなかよしねんね、癒されました~。いいなぁ~heart04

投稿: シェパママ | 2009年1月20日 (火) 22時53分

ママさんありがとう、チョビジーさんに疲れてても
こうして、花を眺めていると無心になれます。
わんにゃんも癒し効果はありますけど、花たちも癒してくれます。
シクラメンも寿命があるのですよ、暑さにも弱いしね、たくさんの花をつけるから、時々、水の肥料をあげてます。
そうすれば、長生きしてくれます。happy01
わんにゃん、仲良しでしょうheart04

投稿: nekosann | 2009年1月21日 (水) 13時07分

昨日は大寒でしたね~。
うちの方は、今週は寒い毎日なんですよsweat01
わ~色とりどりでキレイに咲いてますねnotes
私は育てるのが苦手なので、
nekosannのところで、楽しませてもらってます。happy01

投稿: しろぱん | 2009年1月21日 (水) 21時46分

happy01  しろぱん様

ありがとうございます。happy01
奇麗でしょう、あまり手のかからないものを植えてるので、比較的楽なんですよ
花の手入れは苦になりませんwink
花を倒す、わんにゃんには顔がゆがみますけどcatface

投稿: nekosann | 2009年1月22日 (木) 11時21分

こんなに寒かったら花も凍えてしまいますが、nekosannさんの愛情でお部屋の中で次々と花を咲かせてくいれてますね~happy01
また今日から雪が降るって言ってたよ~snow
今年は寒い日が多いよね~。
昨日は少し暖かかったけど・・・。

冬と言えばシクラメン。
でも、また今年も枯らせてしまった~sweat01
もう枯らすの得意だから父ちゃんには買って来ないで!って言ってるのに~~~annoy可愛そうじゃんか!(枯らす私が悪い!)
日向に置いて水もあげてたのに・・・。
水の上げ方がおおかったのかな~sad

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年1月23日 (金) 12時27分

happy01   ポムモモ太朗様


昨日は暖かかったね、sun
今日は少し寒いわ、明日は雪だって、
体が重いよ~
でも、花の手入れはしなければです。
お腹が出てるから、狭いところの作業は邪魔になるわ~sad
奇麗でしょう、heart02
シクラメンは寒すぎてもいけないし、暖かくてもいけないのね、
水は好きだけど、げっぷが出るほどにあげたらだめだよ、
寒い時には少し控え目に・・・がコツだよ、なんでもね花はhappy01

投稿: nekosann | 2009年1月23日 (金) 14時28分

nekosann様

まるでnekosann家は春が来たようで暖かく感じますbud
きっとニャンズもチョビ君も日向でお昼寝してるんでしょうねsleepy

投稿: Dracula | 2009年1月25日 (日) 11時39分

happy01    Dracula 様

は~いです。昼も夜も寝てくれますって言いたいけど、
夜は寒いのに、活動してます。
人間は眠いです。
夜型だから諦めてますけど、付き合いきれません、coldsweats01
花は暖かくなりますよね、心をほっとにして、今日もワンにゃんと寝てます。happy02

投稿: nekosann | 2009年1月25日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/43800930

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いてます。:

« なんとも | トップページ | なんで?? »