« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

なにやってんだか!!

毎度のことながらhappy01

P1020330

そうかい!!catface

P1020333_2

だよねsmile

でも、あんたもどさくさにまぎれて

膝だね~gawk

chick horse penguin fish pig snail cat dog capricornus leo aries taurus cancer pisces scorpius

この方は朝からストーカーしてます。

P1020328

掃除をするnekosannのあとをついて回ってます。

まあ~、ただお腹が減っただけなのですけどね

早く飯をくれ~です。gawk

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お・あんさんもパソコンする。

P1020327_2

愛犬チョビがsmile

「おかあ~さん、なに見てるの」?とでもいいそうな感じで

パソコンをしてるnekosannの膝に頭を乗せ、覗き込んでます。

P1020324

でも、すぐに寝てしまいました。sleepyheart04

ミン(猫)「ええ~、ちょびー、もう飽きたの??」って、言ったような、言わないような、catface

どうでもいいんですけどね、かあ~さん、足が痛いです。

みんちゃん+チョビの頭で何キロあるのかな??

それが膝に乗ってるんだよ、

しびれるでしょうがあ~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なんで??

昨日、今日とまたまた大荒れです。snowtyphoon

春のように暖かくなったと思ったら、すぐに寒くなる。shock

鍛えてない、nekosannの体には気候の変化が辛いかな??

いや、違う

辛いのはこの方が飼い主を振り回すからだな

P1020321

夜中に起きること2時間おき、

寒いからなのだろう、

シッコになるとnekosannの布団の周りを回りだし

起こしてくれる。この年だもの(16歳)起こしてしっこを知らせてくれるのはありがたい

nekosannが若い時なら、起こされてもしっこを済ませて布団に入ればすぐに寝れたであろう

でも、若くはないってことか、すぐに寝れない、

寒さが身にしみる。catface

鼻水がずる・・・・bearing

シッコを知らせてくれるのに、なんで、うんこを知らせない??

はあ~、今日もウンピ片付けをするnekosannです。

夜中にするなあ~poutimpactheart04

| | コメント (8) | トラックバック (1)

咲いてます。

P1020249_3

今日は大寒だそうです。

でも、こちら地方は昨日、今日と暖かいですよ

送ればせながら、オドントグロッサムが咲きだしました。

いつもより、かなり遅いけど、shine

咲いてくれるから、感謝しようと・・・lovely

金魚のひれに見えないでもないけど、なんともいろんな花があるものです。heart04

P1020318 P1020317

この子たちも咲きだしました。

パフィオ、インシグネ、毎年、少しづつ株が大きくなり、

私を楽しませてくれます。今年は分けようかなあ~

大きな鉢は重い・・・coldsweats01

このパフィオ、よ~く見ると何とも愛嬌のある顔をしてますよねhappy01

少し、受け口で、大きな手を広げ、「いら~しゃ~い」って感じで

待ってくれてます。heart04

そして、ピンクのカトレア、写真では分かりづらいのですけど、リップに可愛いそばかすがあるのですよheart04

P1020316_2 P1020319_2

冬にはやはり、シクラメンですよね

ポットのままにされたかわいそうなシクラメンたちです。sad

それでも、私も咲いてますよって、アピールしてくれます。ハイちゃ~んと見てますよconfident

外ではパンジーたちが、春はまだかなって、少しづつ咲きだしました。

外の花は次回に・・・heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なんとも

P1020295

けして犬が猫を襲ってるわけではありません。gawk

猫はあくびをしようとしてるだけです。catface・・・たぶん??confident

P1020298

ほらね、仲良くおねんねです。heart04

猫が苦悶の顔に見えないでもないsmile

P1020293

時間がたつと・・・happy02

かわいいなあ~heart04飼い主バカです。coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

雪です。さむいです。猫は布団で丸くなるです。(*^_^*)

P1020300

昨日から降ってた雪が今朝はこんなに積もってます。(雪国の方にはこのくらいかな、何時もよかな??)coldsweats01

久しぶりに積もった雪です。

孫でもいたら、雪だるまsnowでも作るところだけど、いないconfident

家の中ではのん気にニャンズが布団を占領しております。

P1020290

昨夜、お風呂から上げってみると、この通り

布団からあぶれた子はと言うと

P1020292

オコタの横でま~たりheart04

そして、この方もdog

P1020291

カエルがつぶれたように

爆睡しております。heart04

いつも思うけどさ~

かあ~さんは何でお前たちに遠慮せにゃあ^ならんのだ

自分のベットがあるではないか

明日から厳しくするぞ~・・・と思う飼い主です。confident

ダイエットと同じで難しいのよね~catface

| | コメント (10) | トラックバック (1)

認知症なのかな??

P1020289

穏やかな顔の愛犬です。この写真はシャンプー後にトリマーさんが撮ってくれたものです。

人様には極上の笑顔なのに・・・家ではなぜ見せてくれぬhappy01

この愛犬、正月明けごろから、夜中の3時ごろから起き、

大きく円を描きくるくると回り、

うろうろするようになってきました。think

時々のおもらしは仕方ないけど

やはり、高齢からくる行動なのだろうか??

お昼に起こそうとするけど、

P1020275

猫の刺激もなく(ニャンズも寒いから寝てばかり)

のんびり、寝ております。

夜中に起きるのは仕方ないかなあ~catface

認知症予備軍の愛犬よ、これからもよろしくなあ~heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

犬は暖房よ(*^_^*)

P1020284

親ガメの背中に子ガメを乗せてではないけど、(かなり古いか)catface

我が家の愛犬16歳と6か月、猫にのられても動じることなく、

爆睡してます。lovely

猫14歳と6か月、暖かいところをよ~く知ってます。coldsweats01

しかし、のんきなワンにゃんだなあ~heart01

みんちゃんよ、じいちゃんが優しくてよかったねconfident

犬は暖房の代わりにもなるのね、happy01

P1020281

今度は僕かよとクロが申しております。

高齢になると体温が下がるからね、クロ君我慢してよsmile

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »