« 認知症なのかな?? | トップページ | なんとも »

雪です。さむいです。猫は布団で丸くなるです。(*^_^*)

P1020300

昨日から降ってた雪が今朝はこんなに積もってます。(雪国の方にはこのくらいかな、何時もよかな??)coldsweats01

久しぶりに積もった雪です。

孫でもいたら、雪だるまsnowでも作るところだけど、いないconfident

家の中ではのん気にニャンズが布団を占領しております。

P1020290

昨夜、お風呂から上げってみると、この通り

布団からあぶれた子はと言うと

P1020292

オコタの横でま~たりheart04

そして、この方もdog

P1020291

カエルがつぶれたように

爆睡しております。heart04

いつも思うけどさ~

かあ~さんは何でお前たちに遠慮せにゃあ^ならんのだ

自分のベットがあるではないか

明日から厳しくするぞ~・・・と思う飼い主です。confident

ダイエットと同じで難しいのよね~catface

|

« 認知症なのかな?? | トップページ | なんとも »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様

あははhappy01
我が家と同じで~すhappy02
我が家ではDraさんの膝の上も布団と同じ扱いですannoy
でもニャンコ優先ですのでDraさん起きてくれるまで我慢ですcoldsweats01

投稿: Dracula | 2009年1月13日 (火) 20時43分

見事に、ニャンモナイトが出来てますね。happy02
モテモテのnekosannやDraさんが羨ましいな。
私も一緒に寝たいのに、菜々に距離を
置かれちゃってます。coldsweats01

投稿: しろぱん | 2009年1月13日 (火) 22時40分

すごい雪!いいなぁ。こちらはちょこっと降っただけです。雪だるま、作りたいなぁ。それにしても、nekosann、寝る場所ないですねhappy01私も同じこと言ってます。お布団もおこたもねこをよけて、へんな格好で寝ています。起きたとき、妙に体が痛かったりして・・・sweat02

投稿: シェパママ | 2009年1月13日 (火) 22時43分

雪酷いみたいですね~snow
ここはチラチラ降るだけで全然積もってないよ~。
でもちっと田舎に行けばすんごく積もっているけど。また寒波がくるらしいよ~despair

太郎もこうたもコタツの中ばっかです。
この冬になってこうたは布団の中に入ってきてくれないの・・・。さみしいわ~。
だから私の枕もとに毛布を重ねてたらそこで寝てる。
太郎は入って来るな!と言っても自分から布団にはいりますが・・・。

nekosannさんちは布団がある場所には必ず動物あり!なんですねheart04
ニャンコに埋もれて寝てみたいのが私の夢よ~~~heart02

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年1月13日 (火) 23時25分

happy01    Dracula 様

いやあ~、どこも同じですよね、nekosann時々、布団をもう1っこ、敷き、寝てます。
でも、こちらの布団に乗ってくるんですよね~catcatcat
nekosannの膝が開くのは、暖かくなってからです。happy01

投稿: nekosann | 2009年1月14日 (水) 20時34分

happy01   しろぱん様

nekosannおとなしく一人で寝る、菜々ちゃんがうらやましいです。
こんなに乗ってくると体が痛くなります。catface
ゆっくりと一人で寝たいです。smile

投稿: nekosann | 2009年1月14日 (水) 20時37分

happy01  シェパママ様

雪はお昼には溶けてましたけど、さっき、チョビのシッコのときには積もってました。despair
寒いです。夜中にしっこですよ、年をとるとしっこは近いから仕方ないけど、
今日はさすがにチョビも鼻水が出てます。gawk
そう、そう、朝起きると体が痛いですよね、
なんで、猫に遠慮せんといけないのかね~catface
時々、猫を恨めしそうに横眼で見てます。coldsweats01

投稿: nekosann | 2009年1月14日 (水) 20時42分

happy01  ポムモモ太朗様


雪ね、すぐに溶けて、今はまた積もってるよ、
うらやましい??冗談でしょう
この状況では入るところがないよ、coldsweats01
チョビと寝たいけど、この方は中に入るのが嫌いなのよね~
猫もね、2匹までは許せる、4匹は許せない、
時々、布団を横にもう1っこ敷き、寝てるよ
太郎くんと寝たら、はあ~考えただけで、顔がにやけるわheart04

投稿: nekosann | 2009年1月14日 (水) 20時48分

見事に占領されていますね。
もう一枚布団を敷くnekosann優しい!
私きっともぐりこんでしまいます。暖房がわりに・・・・。
動物ってすごいなぁ~と思います。我が家の猫は布団の中に入って寝る時、布団の上で寝る時をちゃんと体温コントロールするようですね。気温が下がると「ウンガァ~」と一言。そのまま肩の隙間から入ってきます。
私もうらやましいと思うよ。こんなに沢山の猫の中で眠りたい・・・。チョビじいちゃんの毛並みもスリスリして寝たい・・。heart

投稿: にゃご | 2009年1月18日 (日) 15時22分

happy01  にゃご様

この子たちの体重を合わせると、20キロあります。
20キロを着ては寝れませんhappy01
我が家のニャンズね、何時も低位置が決まってるんですよ、
リンは私の右わきの下。
サスケとミンは布団の真ん中で(迷惑なことです。)
この子たちは少々寒くなると、すぐに布団です。
クロは脂肪をたくさん着てるので、滅多に布団に来ないのですよ、happy01
ちびは1匹が好きなようで、隣のこたつで寝てます。
この日はよほど寒かったのでしょう、全員、私の部屋で寝てました。heart04
チョビはやはり16歳です。
毛につやがなくなってきました。think
人間も犬も介護は大変だね、happy01

投稿: nekosann | 2009年1月18日 (日) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/43727497

この記事へのトラックバック一覧です: 雪です。さむいです。猫は布団で丸くなるです。(*^_^*):

» こんにゃくダイエット・レシピ2 [驚異のこんにゃくダイエット]
今回も、こんにゃくを使ったレシピをご紹介しましょう。 【こんにゃくフライ】衣を二度付けしてつけるようにして揚げてみてください。美味しくなりますよ。☆材料(4人分):1人分のカロリー=91Kcal 板こんにゃく   :300g キャベツ     :1/4位 トマト      :1個 レモン      :1/2個 パセリ      :少々 小麦粉      :適量... [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 15時59分

« 認知症なのかな?? | トップページ | なんとも »