« アハハハのうふふで珍道中 | トップページ | なんだ、この寒さは(+o+) »

オムツ、しない?

P1020262

我が家の愛犬、16歳と4か月・・・可愛いでしょう(飼い主バカです。)

とても目が見えないようには思わないでしょう?

え・・思うってear

前に前に進み、後ろに下がるのが苦手になり・・・あきらめてこの格好です。coldsweats01

助けてくれっと鳴けばいいのに・・鳴かない

飼い主が助けてくれるのを待ってます。(あほ)

テーブルの下に入り込み、椅子にぶつかり、中腰で歩けなくなり、このときばかりは情けない声で鳴いてます。coldsweats01

夜昼お構いなし・・・ゴト、ゴト物にぶつかる音で気づかされ、

夜中に起こされること数回の日も・・・寒くなりシッコも近くなり

でも、オムツはしてくれない

まだ、しませんって態度です。bearing

まあ~ね、歩けるからオムツは嫌だよね・・うん、その気持ちは分かるよ、プライドが許さないのね・・・gawk

おかあ~さんもチョビと同じになっても、きっと、オムツは嫌だと思う、think

でもね、でもね、チョビジーさんよ、かあ~さんは眠いのよ~catface

なんて、寝てるけどね・・・happy01

しかし、あんたもすごい格好で寝てるよねheart04

P1020263

|

« アハハハのうふふで珍道中 | トップページ | なんだ、この寒さは(+o+) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うん!まだまだチョビ君は元気だよ~good
自分で歩くことができるんだもん、オムツなんかしたくないよね~。
私でも動けるのにオムツなんかしたくないもん!
でもnekosannさんにしてみれば夜中何度も起こされるのも苦痛だよね~think

歳をとって動けなくなるのも困るけど、そんなことはない方がいいけど、動けなくなってからオムツでいいんじゃない???
人間と同じでオムツなんかしたら寝たきり老人になっちゃうんじゃないかな~ng

まだまだ元気なうちは自分でシッコしたいんだよ~。無理強いしたら、ホントにオムツが必要になったら嫌がるんじゃない?
・・・って、経験のない若輩者の言葉と思ってくださいねhappy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年11月11日 (火) 18時50分

私が、チョビ君に見つめられてる感じですheart01
チョビ君が見えてないなんて、思えないですよ~。
オムツがイヤで、ちゃんとnekosannの事を起こすのは
まだまだ元気な証拠ですね。
とは言っても、負担はnekosannに行っちゃうけど・・・
チョビ君の為にねっ。wink

投稿: しろぱん | 2008年11月11日 (火) 20時10分

nekosann様

チョビ君幸せですねheart04
どうでもいい子の為に夜中に起きませんthink
愛情が文面から伝わってきますよclover
頑張って長生きしてほしいと切に思いますwink

投稿: Dracula | 2008年11月11日 (火) 22時57分

あははhappy01チョビ君もなんて寝像をしているんでしょうlovely
寝たきりになっていないのなら、おむつは嫌でしょうね。
亡きさくらですら、もう歩けない足でも自力でトイレへ行く
んだと頑張ってましたからね。
そろそろ夜は寒くなって、トイレへ行くのも辛い時期になって
きたのではないですか?チョビ君もnekosannも風邪を引かず
健康でいてくださいねsmile

投稿: miho | 2008年11月12日 (水) 14時04分

happy01 ポムモモ太郎 様

そうなのよ~、おっしゃる通りでございます。少し前にお漏らしが続き、腹巻をつけたけど、動かなくなりました。
あきらめ、お漏らし覚悟で出かけてます。
これから寒くなるので、私が出掛ける時にはって思ってるけど、無理そうだよ、weep
自由に気ままがいいよね、happy01
お昼寝で体力温存しようかなcoldsweats01

投稿: nekosann | 2008年11月12日 (水) 18時24分

happy01   しろぱん様

可愛いでしょう、アハハハcoldsweats01
寒くなるので、夜中のシッコが増えてます。coldsweats01
多いときには2時間おきですわ、catface
お昼はそうでもないのよ、朝と昼と夕くらいかな、
夜中はやはり、温度が下がるのでしょうね、
起こしに来るだけ、感謝かなhappy01

投稿: nekosann | 2008年11月12日 (水) 18時28分

happy01    Dracula 様


ありがとうございます。
お漏らしされても大変なので起きてますよ、
掃除がね~catface
ゆっくりと時間が流れてます。散歩もいらつくけど、歩けることに感謝ですね、happy01

投稿: nekosann | 2008年11月12日 (水) 18時31分

happy01   miho様

すごい寝方でしょう、へそ点をしたり、手足をぴーんと伸ばしたり、自由に寝ております。
時々、ニャンズに踏まれてますけど、怒るでもなく、寝てます。happy01
そうなのです、夜中に寒いから起きるのが…coldsweats01
外は一層寒いです。happy02

投稿: nekosann | 2008年11月12日 (水) 18時35分

ようすけさんと一緒ですね~。
目が見えなくって、音も聞こえなくって。
ようすけさんは買い物に行ってる間に、
いなくなっちゃって・・・。
大慌てで探し回っても見つからず、
ひょっとしてって覗き込んだら、
棚の後ろで誇りだらけになって固まってました。(^^;)
おしっこう○ちはところかまわず・・・。
大変だったけど、今はいい思い出。
nekosanさんも、チョビ君にできるだけの事してあげてくださいね。
っていわれなくったって、もちろんしてますよね~。(^-^;)

投稿: ぱっち | 2008年11月15日 (土) 16時28分

チョビくん、見えないのでしたね。
ちっともそんな風には思えないなぁ。
おむつはまだまだですよ。
ね、チョビくんdog
でも、2時間おきは・・・大変ですねぇcoldsweats01

投稿: シェパママ | 2008年11月16日 (日) 23時57分

happy01 ぱっち様

ようすけちゃんんと同じになってきましたよ~happy01
ようすけちゃんがお手本だから、ああ~こんなものだわって、confident
一層愛しく、少し変わったことをすれば、心配になり、ジーとすることを見てます。coldsweats01

シッコの失敗もウンピの失敗も仕方ないなと思ってます。
オムツを嫌がるからthink
掃除をしても、匂いがあ~sad
でもね、時々だから、
私が気がつかないのが悪いのね、ウロウロしだすとどちらかだけど、何時もチョビを見てるわけではないものね、coldsweats01
どんなになっても17歳まで頑張れるように応援してくださいねhappy01

投稿: nekosann | 2008年11月17日 (月) 21時21分

happy01 シェパママ様

見えないようです。アハハハ仕方ないよね、でも、よく頑張ってくれてると思ってます。happy01
ナンシーちゃん、覚えてますか?
時々思い出してます。
チョビも少し痩せて、今ではきっと17キロくらいかなって思ってます。
でも、腰の悪いnekosannには重いですよ、
散歩のとき、今にも座り込みそうになります。
行きはよいよい、帰りは怖いです。coldsweats01
いくら、愛しくても2時間おきはつらいですよ
オムツ~をしてくれ~って思います。coldsweats01

投稿: nekosann | 2008年11月17日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/43082200

この記事へのトラックバック一覧です: オムツ、しない?:

« アハハハのうふふで珍道中 | トップページ | なんだ、この寒さは(+o+) »