« ちょっとさむくなると!!=^_^= | トップページ | 春の準備です。(*^_^*) »

ちょっとした心使い☆彡

P1020241

先日、友達から栗もちを頂きました。

それも野菊(ヨメナ?)を添えて、ちょっとした心遣いに嬉しくなりhappy01

心が暖かくなりました。

P1020242

でも、でも、愛犬の散歩時の出来事です。

我が家の愛犬16歳、もう歩くのもよぼよぼです。2~3歩進んでは休み、

100メートル位を10分ほどかかり歩いてます。

それでも散歩を楽しみにしています。

愛犬の散歩姿を見て「可哀そうだね」って、言われてしまいました。

なんで??って思ったけど、まあ~いいかって感じで笑ってました。

翌日も同じ方に出会い、またまた「ホントにかわいそうだね

それも、その方、犬の散歩中です。

深い意味はないのでしょうけど、なんかムッとして、

「お宅もなりますよ、アハハハ」って言ったのです。

その方「なるかなあ~」って、おい、お前さんのところの犬は年を取らないのかよって、言いそうなのをぐっと我慢してるのに・・・追い打ちをかけるかのごとく、

冬が心配だね」って、何がでございます。pout

大きなお世話でございますよ、そんな心配は私がします。pout心の声です。

ちょっとした心使いが足りませんね、shock

腹立ったなあ~pout

歳をとり、ヨボヨボになるのは可哀そうなことなのか??

|

« ちょっとさむくなると!!=^_^= | トップページ | 春の準備です。(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うんうん!ちょっとした気持ちが嬉しいですよね~happy01
そして、栗もちって栗が中に入ってるのかな?
あんこかな?・・・って、気になってます。smile

イジワルで言ってる事よりも、無意識に言ってる事の方が、
カチンannoyってくる事ありますよねっ。
チョビ君がそんな事言われてるのを想像しただけでも
ムッとしちゃいました。pout

投稿: しろぱん | 2008年10月10日 (金) 22時21分

昨日夜、コメントせっせと書いて、いざ送信!って時にこうたがキーボードに乗りやがって結局消してしまいましたpout

何を書いたか忘れちゃったけど、この飼い主さん何を言ってるのでございましょう???
チョビ君お散歩が好きだから一生懸命に行ってるのにね~bearing
nekosannさん、心の声をそのまま言って差し上げたらよかったのに~~~impact
ほんと、いつかはみんな通る道なのにね!
「テメ~は歳をとらないのか?」ってねangry
悲しいかな、生きてるものはみんな歳老いていくんだよ~~~!!!

せっかく心温まるお話だったのが、最後にゃ~怒ってしまったよcoldsweats01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年10月11日 (土) 10時00分

happy01 しろぱん様


この餅は栗のあんこです。美味しいですよ、delicious
季節のものだから、嬉しかったですよ、happy01
この犬の飼い主の方、悪気はないのだろうけど、なんか、ムッカってきてしまいました。think
2日も続けて言わなくてもね、わかりますよね、
目が見えなく、外が不安でゆっくりなのはどうしようもない事なのに、
自分家の犬はいつまでも若いって思うのね、きっと、
幸せな飼い主さんです。happy01

投稿: nekosann | 2008年10月11日 (土) 19時16分

happy01  ポムモモ太朗様


そうなのです。嬉しい後にはこんなことがあるのです。
人生こんなものだよね、
でもね、犬を飼ってる方がいうかなあ~
自分の犬も年をとるんだよ、
それに目も耳も悪くなるんだよ
それがわからない方なのねきっと・・・
このあたりではチョビジーは年寄り犬で有名だからね、
でも、「頑張ってるね」とはよく言われるけど、
「可哀そうだね、ほんとに可哀そうだね」は、初めてだったよ、shock
それも犬を飼ってる方だよ、
このわんちゃんが年をとったときには、nekosannも「可哀そうだね」って言ってやろうかなアハハハ
言えないよね、頑張ってるのにね、犬は可愛いものね、happy01

投稿: nekosann | 2008年10月11日 (土) 19時28分

nekosann様

言葉遣いって難しいことありますねthink
そんな気はないのに誤解されたりってこともcoldsweats01
ヨボヨボでも言い方を「頑張って」にしたら、むかっ腹も立たないのにannoy
でもチョビ君、nekosann様がいるから幸せだねconfident
こんなに大事にしてもらってるもんheart02

投稿: Dracula | 2008年10月12日 (日) 20時28分

nekosannお久しぶりです。
相変わらず美しいチョビ君ですね◎7歳で亡くなってしまった私のリオ・・・人になんといわれようとチョビ君は命のある限り生きられなかったリオたちの分まで頑張ってくれているのだろうとおもっています。
栗もちはどんなお味なのですか。この地方も栗はなり年らしく・・・でも、もちにするのは聞いたことありません。栗きんとんとか、栗ご飯が定番です。nekosannのアレンジも素晴らしいです。

投稿: riomama | 2008年10月13日 (月) 20時07分

happy01 Dracula 様


言葉って難しいですね、悪気はないのだけど、念押しされると腹が立つことも・・・think
年甲斐もなく、ついつい反抗してしまいました。coldsweats01
まだまだ、私につきあってもらわなければ、チョビも大変です。heart04happy01

投稿: nekosann | 2008年10月13日 (月) 20時21分

happy01   riomama様


お久しぶりです。お元気でしたか?忙しいことはいいことですよね、happy01
チョビは頑張ってますよheart04
日に日に我がままになってますけど、それも愛しいです。
家の中では時々はしゃぎ、滑ってころだりしてます。coldsweats01
段差はやはり少し不安なのか、躊躇しながら降りてます。
目も耳も不自由になり、外では不安なのでしょう、
見るからにかわいそうって感じかもです。coldsweats01
りおちゃんの分まで頑張れたらいいのですけど、
クリはね、ここらあたりでは渋皮をとり、茹でて潰してあんこにするんですよ、
これがおいしいのです。
好みで砂糖、塩をくわえ、味をつけます。
なかなか手のかかるあんこです。
でも、手をかけたほど美味しいですよね、happy01

投稿: | 2008年10月13日 (月) 20時38分

ちょっとした心遣いで人の心は心地よくなったりイラついたりですね。
その方も悪気があって言ったのでは無いのでしょうが 要らぬ一言ですよね。
近所にも痛々しい程やせ細り今にも倒れそうにして散歩しているワンチャンがいましたが 飼い主も犬も頑張っているんだなーと感心してみていました。
いつもその後姿にがんばれ!!と心の中で声援を送っておりました。
我が家のミックは夕方散歩に出ると具合が悪くなります。可愛そうですが夕方の散歩は取り止める事にしました。
チョビさん元気に散歩できるなら頑張って続けて下さい 散歩が健康のバロメーターだと思いますので。

投稿: リンママ | 2008年10月14日 (火) 21時07分

こんにちは!またしても読み逃げしておりました。
人間も動物も歳を取るのは仕方がないこと。でもそれを
可哀相と思うのは違うんじゃないかしら?と思いますね。
自分だってよぼよぼになるんだぞ!犬だけじゃないんだぞ!
これから寝込んでしまったら、介護だって必要になるんだぞ。
そういう最後までの面倒を考えて飼ってるか?と聞きたい
ですね。
チョビくん、そろそろ夜は寒くなってきたよね。風邪ひかない
ようにするんだよ。そして少しでも歩いて運動するんだよ。
お散歩は楽しいもんね。自然を感じられる時間だもんね♪

投稿: miho | 2008年10月15日 (水) 15時07分

happy01   リンママ様


ママさんまさにその通りですよ、言葉って難しいですね、
悪気はないのはわかっていても、腹が立ちましたよ、coldsweats01
「頑張ってるね」って言われればうれしいです。
我が子が褒められるのっていい気持だもの、happy01
ミック君、夕の散歩苦しいのですね、無理をしないでミック君にあった散歩ができますように
ゆっくりですけど、朝に夕に散歩時間はかかりますけど、頑張ってます。happy01

投稿: nekosann | 2008年10月16日 (木) 20時17分

happy01 miho様


姿で判断されたのでしょうね、チョビは散歩中、シップも下がり、頭も下がり、見るからに哀れな格好かもしれません、飼い主はなれてるからhappy01
まだまだ、元気に散歩ってわけではないけど、それなりに散歩頑張ってます。happy01
室内では普通に歩いてるのですけど、外では目が見えにくいから、不安なのでしょうね
人間年齢にすればチョビクラスの子は85~7歳らしいから、happy01

投稿: nekosann | 2008年10月16日 (木) 20時47分

お久しぶりですshine
私もよく言われてました。
老犬を無理やり歩かせてるように見えたらしいです。
よぼよぼになるくらい生きていられるのは
めでたいことなんですけどね。
老犬ばんざいsign03ですよ。

投稿: シェパママ | 2008年10月16日 (木) 22時14分

お久しぶりです~。
ほんと、一言多く余計な事言う人いるんだよね。
大きなお世話ですよね。
ようすけがまだしっかりしてる頃、
「うちのが○歳だったから、あと○年だね~。」
って言ったおやじがいて。
いきなりだったから、何にも言えなくって。
ほんと悔しかった。
あんたに予言されなくってもいいわよ!!
ってね。
100メートル10分でもいいじゃないですか。
チョビ君は喜んでお散歩に行ってるんだから。

投稿: ぱっち | 2008年10月17日 (金) 15時36分

happy01 シェパママ様


ママさんも言われたのね、そうなのですよね、無理やり散歩させてるって、思われるようですね、
チョビは散歩の時間になると、相変わらず玄関で待ちます。
私が靴をはき、リードを持つと喜ぶんですよ、
歩ける限りは時間がかかってもつれて出たいです。
レディちゃんとは違い、お尻を押して動かせるから楽ちんだよ、happy01
ほんと、老犬万歳です。

投稿: nekosann | 2008年10月17日 (金) 19時02分

happy01  ぱっち様

ほんと、一言多いです。チョビも同じことを言われましたよ、
ほんとに大きなお世話ですよね、
一生懸命生きてるのに、かわいそうはないよね、
言葉の難しさを改めて感じてます。
食欲はあるから、まだまだ頑張れそうですよ、happy01

投稿: nekosann | 2008年10月17日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/42745393

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした心使い☆彡:

« ちょっとさむくなると!!=^_^= | トップページ | 春の準備です。(*^_^*) »